池袋サンシャインシティももクロイベ

そんなわけでサンシャインシティの噴水広場で行われた
ももクロのイベント行ってきました。
イベントに関してはメンバーが戦国風の衣装で出てきて自己紹介からして
その後、衣装の感想などトークから。
ウィークリーに関してはその話の中でさらっと8位と触れていた感じ。
このトークが20分あるかないかくらいで
その後はマスコミ対応でフォトセッションなど。
そして最後にライブというのが大まかな流れ。
セットリストもこのような新規メインという意味で直近の
シングル関係を固めての5曲。

ピンキージョーンズ
MC
ココ☆ナツ
キミとセカイ
行くぜっ!怪盗少女
走れ!

その後、握手会という流れでしたが、握手会のスピードも
いつもよりは早く、ハロプロの遅いほうレベルって
いうくらいでももクロの通常握手(サイコロの高速握手会は別として)では
最速でしたね。


正直なところ、今回のイベントはオリコンのウィークリーの発表と
いうことでどれだけ盛大にアピールすのかと期待していたのですが、
あまりにもあっさりな言い方で一瞬何が起きたか分からないような
発表の仕方だったのはちょっといただけなかったかなぁ…。
戦国衣装に関してはトークの時のみの専用のっていう感じでしたが、
マスコミの17日付報道見たら別にあそこまでするという
必要があったかというと疑問が・・・。
っていうか順位的に微妙な位置だから報道として扱いが
あれだったのでしょうけど、
あの会場でできたことのほうを評価してあげたいですね。
てか、杏果は「行司」のコスしていて行司がわからないとかどんだけだよとw
まぁそれもひっくるめてかわいいというのはありますね。
でも杏果の行司の衣装がかわいかったので問題ない。
むしろ杏果は行司っていうオチキャラみたいなことにせずに
姫のような着飾った感じのほうが個人的にはよかったんですよね。
でも、あのコのキャラ考えるとオチキャラ向きではないのでそのほうが良かったかも。