2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういやもう来週「寝る子は℃-ute」発売日か・・・

まだ時期的に余裕あると思っていました。 っていうかむしろKYさん(id:KY1979)のところを見て思い出しましたw とりあえず確認してみたら値段の誘惑に負けて楽天ブックスで 予約したけどフラゲはできないと思っているのですが、 発売日に手に入るのかなぁ・・・っ…

立川地域振興とキャナァーリ倶楽部

http://plaza.rakuten.co.jp/canariaclub/diary/20070826/ いちおう見ているからっていう義理があるからっていうわけ ではないですが、基本的に立川っていう街が好きな人 なので(というよりはよく買い物に行くというのがありますが) 立川まつりのことを公式b…

文化祭記者会見

Berryz工房・℃-uteに関しては出演予定があるということで カテゴリに入れているだけです。 ということで29日に文化祭の記者会見がモーニング娘。の 高橋愛、亀井絵里、道重さゆみの3人であったそうですね。 なんか狼見てたら事前の台本画像がろだにあがったと…

回転寿司・・・とはいっても行ったのは平禄寿司ではないですが・・・

って℃-uteのゴールデン初デートのDVD見ながら書いていたりします。 なんで℃-uteカテゴリもw 29日の夜にくら寿司に友達と行ったのですが、食べたものを 振り返ってみるとなんか舞美ちゃんにとか近いなぁ・・・。 さすがにハンバーグは手を出せなかったけどツ…

コレだけ出すなら東京ではモスやKFCやバーガーキングのほうが・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1023575.html マクドナルドの地域別価格設定の範囲がこのたび全国に拡大されることとなった。 これは都道府県ごとの設定となるが値下げは47県中5県でこの 5県は宮城、山形、福島、鳥取、島根の各県*1、 据え置きが…

内閣改造しましたが・・・。

http://www.j-cast.com/tv/2007/08/28010707.html 自分的には安定型の内閣だとメンバー見てて思いましたね。 っていうかいろいろと内閣の通称が命名されていますが、KY内閣って(^^ゞ なに、その藤本美貴とか矢島舞美とか女性大臣の多そうな内閣?(違 たしかに…

有線の効果は・・・

http://www.helloproject.com/newslist/cute_0708081410.html ニュースリリース自体はかなり前のものになりますが、関連するものなので・・・。 っていうことでここのところよく℃-uteの「めぐる恋の季節」を BGMで聞くのですが、そういうのからするとこのときの…

リボンの騎士

8/27の000に再生開始して真夜中に3時間半かけてみました。 やはりもとマコヲタとしてはこの日に見ないわけには行かないでしょ。 てか、なんだかんだいって7公演行っているんですよね。 小川麻琴卒業ということが絡んだこともあるけど。 でも、やっぱりそれし…

キャナァーリ倶楽部in立川

立川で青春18きっぷの払い戻しをしたり、新人公演の会場となる 横浜BRITZの周りにサンクス以外 何もないことがわかってたのでアレアレア2のラーメンスクエアで ちょっと早めの昼飯を食べたりしていたり、 「パパとムスメの7日間」の原作本を探していたりとし…

LOVE涙色 小川麻琴、前田憂佳

6年前にテレビを通して聞いた「LOVEオーディション21」の課題曲であり、 今回の第2回新人公演のセットリストの1曲であるということですが、 あえて松浦亜弥の持ち歌にもかかわらず彼女に触れないのは わけがあるわけで・・・ っていうのも6年前の小川麻琴にしても…

5期メン6周年そして・・・

8/26といえば昨年は雅ちゃん*1の誕生日コン、 リボンの騎士最終日*2の前日だったわけであり、 さらにさかのぼっていくとおととしは27日にW&Berryz工房コン などなどいろいろと現場に行っている時期なんですが、 初めて現場に自分が出たのが5期加入決定前のち…

立川から横浜へ

青春18きっぷの払い戻し、゚C-ute仙台の復路のきっぷをみどりの窓口で購入して「パパとムスメの7日間」の原作本をオリオン書房で探すも見つからず。 そんな感じでいろいろしていたら1100になったのでラーメンスクエアのいちやで早めの昼食。 そしてラーメン食…

書きたいことはいろいろあるけど・・・。

Berryz工房や゚C-uteネタを中心にあっち優先にしていてこっちにネタ投下できないという もどかしさがあります。 とりあえず新人公演に今日参戦しますが、元5期ヲタとして5期6周年とかの記事も書きたいんですよね・・・。 そんな感じの近況なわけですよ。

さすがに東京厚生年金会館で千秋楽って言うのは・・・

間違っていたんじゃないかい?自分も某氏に枠貸したけど 普通に落選していたし・・・。 そのほかにも色々なところで落選の記述を見ますし、 まだキャパへらしすぎだと思いますね。 そういえば6000人くらいでSSAのホールモードなんていう のもあったなと思ったり・…

高校野球 決勝戦での誤審問題と高野連の対応

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1021554.html You Tubeの動画でみたけどあれは審判のストライクゾーンが 絶対おかしいと思いましたね。 それに対して高野連もコメントを出しましたが、それとともに 広陵・中井監督への厳重注意もすると 言うことを…

憲史はあのタイミングでよく打ったと思う。

9回表だからこの回抑えればという場面だったのでプレッシャーには なってたと思うんですよ。 イーグルスのナインは誰も。それだけにここでのホームランはでかいですね。 岩隈としても負けはつかないだけでも精神的なものは違うと思いますし。 てか、行かない…

山おんな壁おんな#7

いつもきっちりとコメディっぽいクオリティが生きているという 意味では今回のドラマの中では秀逸だと思いますね。 月9の「ファースト・キス」に関しては回によっては 間延び感すら感じる部分がありましたしね。 てか上海に行くかどうかっていう期待を持たせ…

高校野球、決勝カードは・・・。

広陵と佐賀北決勝進出ってマジかー。 って常葉菊川負けたのかorz スコア見る感じだと追い上げはあったようですが・・・。 田中投手は今後の進路どうするんですかね・・・。 いい投手とイメージがあるので気になるところです。 たしか田中投手は3年生ですしね。 そ…

前半は可もなく不可もなく・・・後半は・・・

5/4以来の千葉マリンスタジアム現場参戦。 午前中の用務先が都営バス沿線(しかも多摩地域)だったので 移動の半分くらいに都営交通1日乗車券(700円)を 使用したので結構大回り。 で、21日のマリーンズvsイーグルス戦の試合を一言で言うと タイトルのような感…

24hTVTシャツ

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20gendainet05017897/ 24時間テレビ自体は結局のところ「君がくれた夏」と そのあとの深夜帯のバラエティしか見なかったなぁ・・・。 ドラマもどっちかというと親が見ていた成り行きで見ていた部分があるし。 …

久しぶりの千葉マリン外野

5/4に行って以来、千葉マリンは行っていないのでかなり久しぶり。 Berryz工房の静岡も一時期は考えたんですが、帰りのこととか考えるとねぇ・・・。 っていうか昼公演がないのに気づくのが遅れていたから静岡回避 していたというだけなんですが。 夜であの時間…

高校野球

常葉菊川は終盤に打線が爆発して勝利。 センバツの決勝カードであっただけにどちらが勝つか気になっていたけど 個人的には常葉菊川が勝ってくれたのでよかったですね。 ちなみに準決勝は広陵と。 てか、勢いだけ見れば優勝も夢ではない? それから21日は静岡…

音楽ガッタス「鳴り始めた恋のBELL」PV

自室にCATV導入したという利点を生かして「M-ON TV サキドリ」で見ました。 まぁ録画はしていないのであとで(ryしましたが。 それにしても背の高いメンバーが多いので引きだとのっちが いまいち目立たないんですよね。 ちなみに自分が見ていた感じで紺ちゃん…

ファースト・キス #7

美緒(井上真央)は秋生(平岡祐太)といよいよ初デート。 初デートというと・・・あ、なんでもありません。 決して℃-uteとか言わないですよw 先週の変な間延び感があったのに対して今週は割りと 素直に楽しめたという感じ。 やはり月9の方向性としては基本…

パパとムスメの7日間 #7(最終回)

リアルタイムはベリコン中野のあとのオフ最中で見れなかった ので20日の夜に見ました。 日曜劇場らしい感じで変にあとに引く終わり方ではなくて よかったと思いますね。 そしてなんといってもパパ(恭一郎)と小梅が無事に元に戻れましたしね。 そういう意味で…

中野へはこれから移動

ハロショで買い物して今は大戸屋で昼ご飯食べてます。 レシートはうpできる状況ではないことは確かw てか井の頭線でKYとかCCとか隣の女の子が話していたときは吹きそうになったw ちょうどアンテナとかはろみく見てたしw

開演時間が違ったらやろうと思っていたはしごw

大人の麦茶 第十二杯目公演「ちがいますシスターズ」@紀伊國屋ホール→ Berryz工房コンサートツアー2007Berryz宮殿@中野 というのを考えてたのですが、Berryz工房のFC先行のほうが先に来ていて オトムギの先行を申し込むときに確認して1330開演なので このは…

中野ベリコン

とりあえず17日に1回見て19日に昼夜見るわけですが、 流れとしては非常にいいと思います。 ただ中野だけしか見れないのが個人的にすごい惜しいんですよね・・・。 25日の大阪も仕事の休みが取れなくてパスして・・・って いう感じですし。 一部の知り合いには「…

なんだかんだいって明日から中野

いちおううちに帰ってこれるというのが理想系。 でも、仕事帰り濃厚?なのでTシャツは現地調達かとw てか今週水色系のTシャツ買うの2枚目とかw*1 サイリュウムは基本ブレスのほうしか使わないので 小川町(not都営新宿線とか東武東上線)のドンキで調達していけ…

大人の麦茶第12杯目公演『ちがいますシスターズ』

15日の初日公演を見てきました。 17日行こうかと思ったら手元にベリコンのチケがあったんだった(^^ゞ なのでこれが最初で最後になるんですが、本音をいうともう1度みたいですね。 とりあえず席のほうは自力チケはB列(2列目)引いていたけど Qazzさんの席聞い…