LOVE涙色 小川麻琴、前田憂佳

6年前にテレビを通して聞いた「LOVEオーディション21」の課題曲であり、
今回の第2回新人公演のセットリストの1曲であるということですが、
あえて松浦亜弥の持ち歌にもかかわらず彼女に触れないのは
わけがあるわけで・・・
っていうのも6年前の小川麻琴にしても今の前田憂佳にしても
共通して言えることはハロプロの2推しなんですよね。
マコに関しては直感で2次くらいで「この子は受かる」と思ったし、
憂佳ちゃんに関しては現在、小川麻琴留学中って言うことで
暫定2推しって言う部分がなくはないですが。
それはそうとこの曲の魅力って音程の高低に左右されずに
曲の魅力が発揮されるというところだと思います。
小川麻琴の声というのはどちらかというと低い声。
そして今回の第2回新人公園で歌った前田憂佳小川紗季の2人
の声っていうのはどちらかというとアニメ声。
でも違和感とか特に感じることなく聞けたんですよね。
最近のハロプロの曲で誰でも合うような曲っていうのが
減ってきているのでそういう曲がそろそろほしいなぁ・・・と思ったり。
そんなことを新人公演見ながら感じました。
スッペシャル ジェネレ〜ション」はハロコンでほかの
メンバーとかでやったりするけどあくまで自分の中では
Berryz工房の曲なんですよね・・・。