5期メン6周年そして・・・

8/26といえば昨年は雅ちゃん*1の誕生日コン、
リボンの騎士最終日*2の前日だったわけであり、
さらにさかのぼっていくとおととしは27日にW&Berryz工房コン
などなどいろいろと現場に行っている時期なんですが、
初めて現場に自分が出たのが5期加入決定前のちょうど
1ヶ月くらい前。
そしていままで推しを変えつつも現場でハロプロを見て
きた*3ので5期とともに成長してきたというのが
自分の中にもあるわけでしてその5期メンが合格した
8/26というのは重要な日であったりします。
現在、小川麻琴高橋愛新垣里沙紺野あさ美という4人のうち
小川麻琴紺野あさ美はすでにモーニング娘。を旅立ち新たな
ステップへと踏み出し、残っている高橋愛新垣里沙の2人は
モーニング娘。の主軸として活躍しているという状況である。
紺野あさ美の活動の状況については音楽ガッタスという形で復帰
したけどやはり学業の部分でがんばってほしい部分はあります。
小川麻琴に関しては戻ってくるなら里田まいのようなバラエティでも
適応能力のあるようなタレントになれる存在として
戻ってきてほしいと思っています。
てか、新宿のコマ通りのところにある甘太郎とかで飲んでから
西武新宿行くのに新宿コマ劇場の前を通ると
つい最近のことのように小川麻琴卒業の日の記憶が思い起こされます。
そんな感じで8/27午前000からリボンの騎士のDVDを再生しながら
この更新を書いていたり。
最近、「大人の麦茶」のちょっとコメディっぽいような
路線の舞台ばかりを見ていたので結構新鮮だったりします。

*1:夏焼雅

*2:小川麻琴卒業

*3:実際のところLOVEマシーンの前くらいからモーニング娘。ハロプロは見てましたが。