もう半年かぁ・・・。

正確に言うとちょっと過ぎちゃったけど卒業から
もう半年経つのかぁ・・・。
8/27の新宿コマ劇場の青サイリュウムで埋まった風景は
綺麗だったなぁ・・・。
あのひと月はベリコンをほとんどパスして動いていたもんなぁ・・・。
雅ちゃん生誕翌日の大阪ですら行ってないし。
それくらいに8月は小川麻琴モーニング娘。に対して真剣だった
ということだと思います。
いまはBerryz工房とか℃-uteとかいろいろと見ていますけど
やはり根底にあるのは小川麻琴という存在というのは
自分の中ででかいんですよね。
いまのモーニング娘。というグループがユニットとしては普通に
興味あるけど、いまの興味の対象ってどちらかというと
メンバー個人的な部分が強いからなぁ・・・。
れいな*1とかガキさん*2とかね。
かといって名前を挙げていないメンバーが嫌いというわけ
ではないですけどね。
それくらいに小川麻琴卒業が自分のモーニング娘。に対する
意識を変えたというのは大げさではないです。
留学期間は過去の加藤紀子の例をとると3年なのでマコ自身の
留学期間も2〜3年という風に自分的には考えているけど、
こればかりは本人しだいなのでなんともいえないだろう。
そして戻ってきたときにどうするというかは本人しだいではあるが、
どちらかというとハロプロのステージに多く立つよりは
現状の里田まいあたりのようにテレビで多く見れたほうがいいかなぁ・・・。
まだまだ半年。
これからどうなるかわからないけど見守っていきたいと思います。