2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またTBSかw

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1344045.html 29日1020頃、男子ゴルフツアーの「カシオワールドオープン」会場である、 Kochi黒潮カントリークラブの2番ホール付近にて石川遼らの最終組を 追っかけていたTBSクルーの乗ったカートが、近くにい…

秩父鉄道に前原国交相視察

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091128/stt0911281942006-n1.htm 現在、高速道路の無料化などさまざまな問題を抱える国土交通の分野ですが、 今回、観光の視察目的で秩父鉄道のほうに視察に訪れ、SLの運転席に座るなどしたという。 前原大臣は…

秩父鉄道でサイクルトレインを定期列車で導入するために試験運行へ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091128-OYT1T00078.htm 秩父鉄道では埼玉県と連携してサイクルトレインの試験運行を行うという。 対象列車は西武直通とSL・急行を除く全列車の模様ですが、状況に応じて安全上の理由を もとに断る場合もあるという…

SPEEDin武道館

現場には行ったことないですが、昔から在宅でなんだかんだアイドル系とか はまっている人なのでもちろん、SPEEDもスキで当時は推しとかっていう 概念はなかったけど強いて言うならhiroがスキでしたね。 そんなSPEEDのライブですが、28日にBS2で放送され、見…

さすがにこういう使い方は非常識だと思う

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/091127/tnr0911270905010-n1.htm このたび、介護関係の道へと進みたいということで入学した酒井法子だが、 早速創造学園大学のHP上にて動画が掲載されているという。 正直、どう考えても元タレントと…

庄司智春・藤本美貴披露宴

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200911/27/index.html http://natalie.mu/news/show/id/24379 改めておめでとうございます。入籍自体は7月に済ませていたわけですが、 いろいろと都合があってこの時期となっての披露宴開催となったわけですが、 いい…

ジャガイモン いとうゼミ#3

前回に続いてのいとうゼミ。 っていうから初っ端からマコが早く来ていたことに対していじられるとか(ノ∀`) 今回の内容は比喩ということでたとえということですが、わかっているのかわかって いないような微妙な雰囲気。 まぁ深く考えてないような感じがマコ…

℃-uteの日DVD

℃-ute Cutie Circuit 2009~9月10日は℃-uteの日~ [DVD]出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2009/11/25メディア: DVD購入: 8人 クリック: 90回この商品を含むブログ (45件) を見る改めてDVDで見てみましたが、℃-uteの日の中でもここ数…

S/mileageメジャーデビューへ向けての提案

っていっても前々からいっていることですが、事務所的には失敗を認めることに なるだろうからFC限定blogの再一般化なんてやらないだろうし、期待はしていないけど やっぱり情報はともかく個人のキャラとかの雰囲気をつかむツールの ひとつとしてはblogは重要…

ハロプロ楽曲大賞2009

今年もそんな季節になってしまいましたね。 とりあえず投票内容のほうと理由も書けたので早速、内容のほうとか説明したいと思いますね。 ちなみに推しメン部門に関しては小川麻琴で投票していますが、楽曲の聴いているものの 実質的なものはほぼベリキューと…

℃-uteの日DVD

℃-ute Cutie Circuit 2009~9月10日は℃-uteの日~ [DVD]出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2009/11/25メディア: DVD購入: 8人 クリック: 90回この商品を含むブログ (45件) を見る休みが取れないと思って回避したら休みがとれたために…

西武2000系2005Fが池袋線で走行

ももクロのイベント待ち時間のときに某所を見ていたら西武2000系が池袋線で運用されていると いう事を知ったのでイベント終了後はビックカメラでちょっと買い物をしたあとに西武池袋線で 練馬に移動して後続の豊島園行を待機という流れに。 当初はももクロの…

ももいろクローバー新秋ジャイアントツアーファイナル延長戦in池袋東武屋上

11時くらいにうちを出て清瀬から小竹向原経由で会場入り。 西武からだと端から端を歩くことになるので多少高くついても副都心線の池袋のほうが 東武に行くには楽ですからね。 そんなわけで会場に着いたのが1215くらいで、CDを購入しました。 まだこの段階で…

S/mileageメジャーデビューへ向けて

http://natalie.mu/news/show/id/24165 新人公演のほうでつんく♂氏からの重大発表とのことでS/mileageのメジャーデビューの 予定が来年春あたりであることが明かされたという。 ちなみにそれにともなって新人公演のメンバー枠からは卒業となるようですね。 …

紅白歌合戦選出メンバー決定

http://natalie.mu/news/show/id/24163 残念ながらハロプロは全組落選という結果に終わってしまい、真野ちゃんに 関しても新人枠で出るかもと淡い期待は持っていたのですがかなわず。 まぁハロプロ自体が内向けで商売的に新規を得ようと努力してないような …

とりあえず・・・。

イメージカラー変更の話は既にいろいろなところで出ていると思いますが、 これには℃-uteメジャーデビューのコンサ以来のものなので新カラーに違和感の あるのは仕方ない話だと思いますね。 矢島舞美 ピンク→赤 鈴木愛理 黄緑→ピンク 中島早貴 オレンジ→水色 …

℃-ute楽曲大賞2009(違 inよみうりランドEAST

http://www.helloproject.com/cute-best2009/cute.html そんなわけでよみうりランドのほうで21日に行われた ℃-uteイベのほうにいってきました。 ベストアルバムのイベントという事で以前に募集していたアンケートを基にした ランキング形式で10位から1位の順…

多摩モノレール乗車中

そんなわけで玉川上水から多摩モノレールで多摩センターに向かって よみうりランド向かってます。 感覚としてはゴンドラが動いてれば910に間に合う感じで着きそう。 食事関係はそれなりに朝に食べれたのでもちそう。 しかし高松や立日橋(多摩川)では富士山…

ももクロ

あえてYahoo!トップで話題になったので書いてみるw http://netallica.yahoo.co.jp/news/101302 在宅系ながら結構気になる存在だったりするわけでして、blogとかも結構見ていたりします。 っていうかももいろクローバーは杏果ちゃん*1がいるグループくらいの…

読売への道

とりあえず7時くらいにうちを出て多摩センター経由で910前には 着きたいと思っていますが、券を引き換えて中に入るまでの 食べ物の面がちょっと問題だよなぁ・・・。 京王よみうりランドの駅の近くになんかあったイメージがないので 自転車を置いてく萩山付近か…

アロハロDVD

アロハロ!℃-ute DVD出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2009/10/28メディア: DVD購入: 6人 クリック: 94回この商品を含むブログ (48件) を見るなかなかDVD見ながら90分以上とか見ながら取れる時間がなく、ようやく 見ましたが、℃-ute…

5重単とかw

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20091118-567145.html 競馬は昔やっていたけど今やらない人ですが、多少は興味あります。 当てたら奇跡としかいいようがないですな。3頭ですら難しいに5頭って(^^ゞ あたれば儲かりやすいだろうけど難しいで…

裁判員が被告に「むかつく」と発言とか常識なさすぎだろ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1339912.html 今回の更新は痛いニュースから2題ありますが、どちらも気になったので・・・。 正直、裁判員の常識という部分が問われるというのもありますが、 言葉を選べばこんなことにならないと思うんですよね。 「…

クイズALL FOR ONE〜みんなは1人のために〜

先週はマコ*1&まき姉*2の出ていたジャガイモン見ていて完全に放置していてて、 今週は始まって5分後に気付いた(^^ゞ なので録らずにリアルタイムで視聴。 裕ちゃん*3、圭ちゃん*4に関しては可もなく不可もなくそれなりという っていうかこの正解率の悪さはよ…

個人的にはなぜ炎上したという感じですが・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1339647.html 矢口真里のワンピース好きはかなり昔からいっていたのを知らずにニワカって 言っているアニヲタ多すぎなんじゃないの?という印象ですね。 これは矢口真里のANNSやってたころから「ワンピースとか好き…

ボジョレー・ヌーヴォー解禁という名の祭

19日は11月第3木曜ということでボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でしたね。 今年の出来は50年に一度の出来というような話なんですが、どうなんでしょ? 職場がスーパーなので職場で赤ロゼのセットを買って19日はロゼを飲んだですが、 飲んだ感じではそう大げさ…

ドレミファ・ドン 秋の最強イントロ王決定戦

普通に矢口出るからとか意識せずに夕食食べながら親と一緒に見ていました。 基本的に親も歌番組とかスキだったせいもあって楽しんでみているような感じだったし、 見ていて色々な世代が満遍なく楽しめる番組ではあったと思います。 っていうか90年代の中盤以…

児童ポルノ規制

なんか国会のほうで動きがあったみたいなのでちょっと取り上げてみます。 先日の記事が消えてますが、記事を読む限りだと単純所持の禁止については 過去の作品は対象外でいくことになった模様ですね。 ただ、記事が消えたので変更になる可能性もなくはないと…

ベスト盤フラゲ

℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!(1)アーティスト: ℃-ute出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (39件) を見るいつもの秋津のバンダレコードでSuica購入でフラゲ。 そし…

江ノ電タンコロまつりとか

15日は仕事が休みだったので極楽寺の車庫まで行ってきました。 ちなみに親は親戚の結婚式だったのですが、自分だけフリーで到着時間の関係で 途中までは同一行動で移動していましたが・・・。 とりあえず、湘南新宿ラインの逗子行きと微妙に時間が合わなかった…