S/mileageメジャーデビューへ向けての提案

っていっても前々からいっていることですが、事務所的には失敗を認めることに
なるだろうからFC限定blogの再一般化なんてやらないだろうし、期待はしていないけど
やっぱり情報はともかく個人のキャラとかの雰囲気をつかむツール
ひとつとしてはblogは重要だとのっち*1のものを見ていて感じるものはありますね。
のっちのblogはハロプロエッグ卒業に際して一般の人でも閲覧できるようにアメブロ移行となり、
なおかつコメント可能という仕様になっているわけですが、コレに関しては評価しています。
そういう意味ではS/mileageのメンバーのblogのほうもFC限定ではなく、一般でやってほしいと
いうのはありますね。
正直、UFAは今いるヲタをどう囲うかという事にばかり頭がいっていて駄目な部分がありますね。
だから一般公開していたblogをFC会員限定なんていう発想になるんでしょうけど。
それからS/mileageの場合はAKB48と違ってハロプロ自体が外向け露出がそう
多くない中で知名度を売っていくには
どうするというとなるとやはりテレビを含めてメディアに出る必要性はあると思いますが
興行中心に考えている事務所の考え方を見ていると難しいんだろうなぁ・・・。
あと販売法についても握手のスピードなどを見ていると粘らないと多くを語れないというペースに
違和感を感じざるを得ない部分があるのでこれを改善してほしいというのはありますね。
ただ、ももいろクローバーのような長く何往復も出来るような握手にすると
現在のハロプロのヲタの雰囲気を
見ていると変なことをする輩が出てくる可能性があるのでこの握手の話については現状よりは
多少ゆっくりくらいの瞬間的にワンストップできるくらいの余裕がほしいとは思いますね。
いまさら無理だろうけどあの握手じゃいいイメージはもたれないだろうね。
せめてS/mileage抜きのときのまのえりイベよりちょっと早いのが標準になってくれればねぇ。
ともかくS/mileageにもいつかはハロプロの中枢を担えるようなグループになって
ほしいと期待しているので活動に関してはヲタとはいかないまでもファンくらいの
立ち居地で見守っていきたいと思っています。