2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがにグループの格としては・・・。

BOX買いによるチェキ会が開催されるとのことですが、正直なところ、 ℃-uteのようなハロプロでもそれなりのキャリアがあるところが やるようなイベントかなぁ?と思うわけです。 それに今回のような特典重視なイベントを組むことによって 一時的な効果はあると…

さすがにこれは…っていうのがありますね。

http://yaraon.blog109.fc2.com/?no=8420 最近は聖地巡礼などでいろいろと盛り上がっている節はありますけど もともとは「らき☆すた」で鷲宮が盛り上がったのが最初ともいわれますね。 ただ、鷲宮発信とはいえ、この企画にはさすがに失望しましたね。 なんて…

今期も続々と終了しつつあり…。

「パパの言う事を聞きなさい!」は見ているだけでハッピーになれる雰囲気、 祐太と3人の姉妹ととの関係や聖地ネタで多摩都市モノレール沿線や 立川界隈などが多かったということもあったし、 「輪廻のラグランジェ」も鴨川のタイアップは思ったよりも聖地ネタ…

藤本美貴第一子出産

3/27の話になりますが、藤本美貴さん第一子の出産おめでとうございます。 母子ともに健康な状態であり、今後はどういうかたちで成長していくのかとか blogなどの情報で見守っていきたいところですね。 まこっちゃん*1もblogで書いてますけどメンバーの幸せと…

うどん県こと香川県

http://exawarosu.net/archives/6885186.html ネットではうどん県とかいろいろとネタにされることが多かった香川県ですが、 駅名に「さぬきうどん」ってどうなんですかねぇ・・・。 愛称でといいつつ、宇都宮線とかはすでにメインとして定着した感があるしな…

前田敦子AKB卒業

SSAの3日目の公演で発表があったそうですが、そんなに驚きはないですね。 むしろ高橋みなみのリーダーシップのほうが評価されるところはあるなぁ…。 と思っているので選抜総選挙をやってもセンターのほぼ固定されている 状況を打ち破るとか彼女自身のソロに…

24日のネタいろいろと。

24日は多摩地区を中心にいろいろと西武ネタメインにちょこっとJRを撮ってきたと いう感じで動いてきました。 まずは国分寺から国立に出て183系の団臨を撮影。 E233系T16編成 183系幕張車(あずさ色)団体 この2枚を撮ったのち、立川へと移動して南武線に直では…

横町祭に℃-uteでるらしいですが・・・

http://ameblo.jp/idolyokocho/entry-11194122979.html フェス関係に℃-uteも出していきたいという話を前に雑誌とかで見ていたのですが、 これはまた微妙なところをネタらってきたという印象。 正直、TIFに照準を合わせる形だと思っていましたしね。 どっちに…

いろいろと動きがある中で…

最近ではテレビでの露出も増えてきて在宅気味の自分に関してはありがたい限りですね。 そんな中で「メレンゲの気持ち」の4月からのレギュラーMCで夏菜子*1の起用と いうのはあえてソロ仕事を入れてきたか…。という感じで驚きましたね。 一部の共演者に関して…

吉川美南駅探訪とかいろいろ

19日は仕事が休みだったのでいろいろ行ってきました。 まずは303Fが撮れそうな時間だったのでそれに合わせて動いたのですが、 新宿線の一部で遅れが出てたので萩山でちょうどすれ違いそうな感じに。 そんなわけでそのまま乗車していつもの工事区間の動画を録…

新秋津駅ビルの予定は・・・

http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20120315/20120315_info01.pdf 以前のBECK'SとNEWDAYSの跡を一旦更地としてその後、建物を建てて 秋口には駅ビルとして運用する予定という。 現在、秋津のほうにも駅ビルはあるが、店舗数がだいぶ減っており、駅寄り…

3/17改正で消えるもの…

寝台特急「日本海」(大阪〜青森)と寝台急行「きたぐに」(大阪〜新潟)、 そして関東に目を移すと300系(初期のぞみ型)の車両、あさぎりの 2車種(小田急20000形/JR371系)、小田急10000形HiSEと いうあたりが今回の改正によってなくなるのですが、まだ未撮影だっ…

Akari Hayami 17th Birth Day

早見あかりさん17歳の誕生日おめでとうございます。 誕生日でもマイペース更新なんだろうなー。とか思っていたりしますけど せっかくなんで更新してほしいなー。って思ってます。 杏果ちゃんのところ見てるとかなり多くの人がコメントを寄せてくれると思いま…

Momoka Ariyasu 17th Birth Day

3/15は「ももクロの小さな巨人」こと有安杏果さん17歳の誕生日ですね。 おめでとうございますー!! 昨年は生誕企画というのが震災の影響で2ヶ月後となってしまったという 経緯がありましたが、今回は11日の横浜BLITZでの公演での企画があって 緑のサイリュウ…

いま、石原夏織ちゃんの勢いが凄い

3/13の更新であがりましたけど「だから僕は、Hができない」の声優としての 出演(HPに時期が出てないところ見てると7月クール?)が決まったそうですね。 今回のクールの「輪廻のラグランジェ」と「あの夏で待ってる」のほか、4月の春クールも 咲 -saki-もStyli…

市場規模とか経済ベースとか話題とかで考えると・・・

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/03/07メディア: CD購入: 6人 クリック: 305回この商品を含むブログ (80件) を見る猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限…

基本的には・・・。

震災の日のテレビの報道や列車の一時停止訓練の話などの方の関しては いろいろと反対意見があったのでそれだけ先に書いた形となっていますが、 これだと震災に関してはなくなってる人への哀悼の意すらないように 見えかねなくもないので自分なりの考え方を書…

ももクロの3.11

http://natalie.mu/music/news/65914 現場には行けてないんですが、3/12未明からのUstで横浜BLITZの公演の 模様を流してくれたので見ましたが、杏果ちゃんの生誕という意味でも 大成功だったと思うし、いろいろと新情報が出てきたりと相変わらず ももクロか…

ドリームモーニング娘。In武道館

そんなわけで小川町まで徒歩で都営新宿線で九段下まで移動して日本武道館へ。 連番相手の某氏、自分ともにまこっちゃん*1推しで最近いる現場は違えど お互い、鉄ヲタであったりするわけで先週も小田急の新宿駅であって いたりするわけですが。 そんな感じで…

ウレロ☆未確認少女イベントinららぽーと豊洲

テレビ東京で10月クールの金曜深夜で放送されていた番組「ウレロ☆未確認少女」の イベントが10日にららぽーと豊洲で行われ、参加してきました。 当初は屋外の予定でしたが、屋内の方に変更の上、2回回しとなり、1回目の方に参加しました。 http://natalie.mu…

所沢駅新駅舎供用開始

3/8からすでに供用を開始していた所沢駅の西口新駅舎ですが、ようやく 行くことができていろいろと見てこれたのでさっそくれぽを書きたいと思います。 自分の場合、所沢の西口に関しては三角屋根の駅で改札を入ったらすぐに 狭山そばがあったという2代前の駅…

ドリームモーニング娘。と現役のバランス

やっぱりドリームモーニング娘。っていままでのあの事務所の考え方からしたら斬新な 部分はあるんだろうけど人によっては現役の存在が薄くなるからあまりなぁ…って 思っている人も少なからずいるようですが、自分としては今の ドリームモーニング娘。のメン…

人のtwitterはあまりネタにしないけど今回ばかりは気になったので…

http://gahalog.2chblog.jp/archives/52079678.html?tw_p=twt 切符を失くしたどうこうでの話題からのつぶやきがこういう形になったようですが、 規則として同額の支払いというのがあるわけでそれを逃れようとするようにすら見える いいわけっていうのはどう…

そろそろ3/11ということで・・・

震災から1年がたつわけですが、テレビ番組の番組欄とか見ているとあそこまで やる必要性とかあるのかな?ということを感じる人は少なくないと思いますね。 19時台の番組タイトルに「朝ズバッ!」っていうタイトルが入って いるとかどんだけ放送時間、長いんで…

そんな中、小諸市が…

http://mantan-web.jp/2012/03/07/20120307dog00m200042000c.html 現在放送中の「あの夏で待ってる」のアニメを通じた交流や地域活性化などを 目指して「なつまちおもてなしプロジェクト」が1日に発足したという。 アニメ内では小諸城址「懐古園」、小海線乙…

聖地巡礼の話題がクローズアップ現代で取り上げられる。

最近、割とその場所を忠実に再現したり風景の一部をうまく切り取ったりしたポイントに ファンが行ってという聖地巡礼がブームという話を取り上げられていましてたね。 リアルタイムは仕事だったので見れなかったんですが、録画したものを見ました。 自分自身…

桃屋クローバーZ??

CDを購入してDNA狂想曲のタイアップに「桃屋 『きざみにんにく』、 『きざみしょうが』」のタイアップ曲と書いてあったのを見て 「え、何これ?!」と思っていたんですが、こういうことだったんですね。 http://news24.jp/entertainment/news/1621765.html ク…

個人的に一時停止訓練は・・・。

すでに京王・東急が1446に西武が1000にやると表明していますが、個人的にはこれに関しては どうなのかな?と疑問に思う部分はあるんですよね。 いちおう訓練といっても報告などをともなう本格的なものではないような感じなのでそれって 意味あるのかな?という…

フラゲ日ということで・・・

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/03/07メディア: CD購入: 6人 クリック: 305回この商品を含むブログ (80件) を見る猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限…

3/4の「サンデージャポン」、3/6のめざましテレビで特集。

どちらも5分くらいという感じでしたが、注目のアイドルという取り上げ方をしてもらえて ありがたい限りですね。 「サンデージャポン」のほうはCDショップ大賞の受賞の話題をメインにして いろいろと展開していましたね。 どっちかというとライブアイドルとい…