ドリームモーニング娘。In武道館

そんなわけで小川町まで徒歩で都営新宿線で九段下まで移動して日本武道館へ。
連番相手の某氏、自分ともにまこっちゃん*1推しで最近いる現場は違えど
お互い、鉄ヲタであったりするわけで先週も小田急新宿駅であって
いたりするわけですが。
そんな感じで推しメンも一緒ということで非常にやりやすかったですし、
なんといっても自分の一番行っていたころの娘。コンというのを見ている
感じがして見ていて楽しかったですし、
ゲストで出てきたモーニング娘。のときは8期以降のライブは初見だった
自分にとって9期や10期は新鮮に見えましたし、里保ちゃん*2とかの
ダンスの動きのダイナミックさはまこっちゃんの通じる
ダイナミックさがあり、ひかれるものがありましたね。
その中でやっぱり気になったのはガキさんですかねー。5期推しということもあり、
そして現在のモーニング娘。のリーダーということでうまくみんなを
まとめいる感じがよかったと思いましたね。
さらにゲストとしてあやっぺ*3、のの*4ごっちん*5
出てきたわけですが、あやっぺのタンポポの曲を歌うというのはまさかでしたねー。
出てくるくらいだと思っていましたし。
しかしプッチモニのときのMCでつんく♂さんと一緒にまこっちゃんが舞台にいるのを
見て複雑にに思ったのはマコヲタくらいだろうなぁ…。
忘れられている可能性大だけど3期のプッチモニのメンバーですからね。
歌ったのは後藤・吉澤・保田の3人だったわけですが…。
やっぱり特効という意味ではももクロSSAを見てしまってる分、物足りなさは
否めない部分もありましたけどパフォーマンスに関してはさすがの
ハロプロ(厳密に言うとドリムスはハロプロ外ですが)と思わせられる
パフォーマンスであったと思います。
決してももクロも負けていないと思いますけどね。
ただ、やっぱり芸能ニュースとかを見ると現メンバーのモーニング娘。
触れられたところは皆無だったようで
こういう時だからこそ触れてほしいと思うんですけどねぇ…。