うどん県こと香川県

http://exawarosu.net/archives/6885186.html
ネットではうどん県とかいろいろとネタにされることが多かった香川県ですが、
駅名に「さぬきうどん」ってどうなんですかねぇ・・・。
愛称でといいつつ、宇都宮線とかはすでにメインとして定着した感があるしなぁ…。
それに東武伊勢崎線の浅草〜東武動物公園の間が東武スカイツリーラインになって
伊勢崎線の名称が目立たなくなったことをみると正式名称が埋もれかねないと
いう心配はあるんですよね。
そういう例を見ていると心配というのもあるんですが、なにより公的な
ところでこういうノリみたいなことをやってしまうところがいろいろと
いわれているんだと思いますね。
たとえば東京駅でサンライズ瀬戸の発車案内で「さぬきうどん」って
書いてあったら違和感ありますよね。
そこまで遠方のこととか考えなかったんですかね?
このネタ自体がなんかQBハウスが「僕と契約してヘアカットしてよ」的な
ノリに感じちゃうんですよねw
ともかくどこまでが公的なところでやってOKなところかのボーダーライン
というものを中の人にはしっかり見極めてほしいものです。