2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またうわさだけ先走りかい。

http://ameblo.jp/yui-aragaki/ 「新垣結衣長期休養。」って(^^ゞこの時期にねーよ! 昨日の更新で触れた若槻千夏そうどうにしてもそうだけど 何でそうなるかなぁ・・・。って言うのが第一印象。 最近のマスコミって何でも過剰にやろうとするんだろ? っていう…

続・付き合っているのに片思いをもとめて・・・

仕事が休みだったので28日は多摩地区の範囲内でということで回ってきました。 ということで28日の更新で書きましたが、帰ってきて1時間位したら メール見たら楽天ブックスから 到着メールが届き、ファミリーマートにとりに行ってきました。 これで5枚。全部…

ハロプロ楽曲大賞2007

投票のほうが始まったということでさっそく投票したので 理由も含め結果のほうを書きたいと思います。 あと、自サイトのみで書いている「ライブ楽曲部門」は後日の更新で 改めて更新します。 それからGEM-T AWARD2007のほうは主旨的にも℃-uteに限られたもの …

若槻千夏blog「マーボー豆腐は飲み物です。」騒動?

http://ameblo.jp/wakatsuki/ 28日も真っ先にめざましテレビが取り上げていましたね。(笑) なんか思いのほか大事になってしまって本人のほうがかえって びっくりみたいな。 27日のめざましテレビの芸能ニュース見たときはさすがに吹きましたよw 「絶対ねーよ…

付き合っているのに片思いをもとめて・・・

仕事が休みだったので28日は多摩地区の範囲内でということで回ってきました。 で、もって結果としては9店舗回って2枚でその買えた2枚も初回版。 通常版は大人買いの影響を受けて店頭にすら並んでいなかったようですね。 ちなみに28日の最初の1枚を買った秋津…

売り上げと販売戦略

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/49996/ モーニング娘。の35thシングル「みかん」が2.8万枚で6位とのこと。 ついにモーニング娘。も売り上げで℃-uteやBuono!の下行きましたか・・・。 たしかに自分も推しメンが卒業して買わなくなったのでいう 資格…

田園都市線渋谷駅の駅管轄

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/071127db-xmas_info-tk.html 今まで東京メトロ管轄だったのが12/2より東急電鉄管轄になるそうです。 業務内容とかは変わらないそうですが、やはり今までと 接客とかで差が出るというようなことが ない…

のーぞみ!オィ!(マテ

http://www.sanspo.com/sokuho/071126/sokuho048.html ↑って新人公演の愛の園 〜Touch My Heart!〜でいいそうになりましたw で、もって情報源はあえてハロプロ公式を避けてみるw ということで杉浦(旧姓:辻)希美さんが第一子を11月26日(月)の0時45分に 授か…

そろそろ紅白歌合戦のメンバー発表の季節ですが・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1059697.html 紅白の紅組トップバッターとして「アキバ枠」ですか・・・。 関係者によると「AKB48」、「中川翔子」、「リア・ディゾン」を 持ってくるみたいですね。 視聴率の回復狙いとしてはこれは無理だろ…

最近は・・・

更新が向こう中心になっていますが、新人公演のレポや 大量に残っているHi!ゆうか放送局*1の 更新残の処理を優先して更新したり、 ハロプロ楽曲大賞2007のノミネート曲を 決めて投票理由を書いてアップする準備したりしています。 決してここの存在を忘れて…

カップリングランキング

KYさん(id:KY1979)のところで見つけたのでこちらを 早速やってみました。 結果はこんな感じでした。 ベスト10だけ書いておきます。 全部書くと膨大になるので・・・。 ちなみにランキングの名称と本文での違う部分がありますが、自分的に使っている 名称とい…

東上線の逆襲?

http://www.tobu.co.jp/news/2007/11/071121.pdf 東武東上線で通勤ライナーを走らせるそうで東武50000系をベースに 50090系という形式を投入するそうですが、 関東では初となるデュアルシートの採用をするという。 ちなみに通常はロングシートの運用で走るこ…

石井一久投手西武ライオンズへ。

FAを行使していたスワローズの石井一久投手がライオンズ移籍が確定したとのこと。 メジャー在籍期間の5年を除いてとするとスワローズ在籍が12年。 年齢を考えると不安な部分でもあるけど新天地で新たな可能性を 見つけがんばって欲しいですね。 てか、ライオ…

23日の予定

第3回新人公演@品川プリンスステラボールです。 まぁ、開場前1時間をめどに着きたいかな?と思っています。 ちなみに一瞬だけ羽田空港で白い恋人買ってから 会場入りするか迷いましたw グッズは新人公演サイトをみた感じ・・・。 って1回目のとき同様にまた別…

えりーなの点灯したやつここれでおk?

っていうことで立川南口方面に私用があった関係上、写真撮ってきました。 バス乗り場の前のたしかあれはケヤキだったはずだし・・・。 っていうかケヤキってイリュミネーション向きなんでしょうか? たしか東村山東口も久米川駅南口のやつもそうですしね。 と…

どーみても狼からのネタですやん。

http://news.livedoor.com/article/detail/3395870/ ここのところ数日ログを落としてなかった亨スレ*1で 見つけたけど狼丸写しにもほどがあるというか ここまで2chソースで記事が書けるというのに尊敬するわ。 実際、ZeppTokyoのときのスキーに行くっていう…

コバマサもメジャー行き確定

だって。雅ちゃん。 ノノl∂_∂'ル<だからなんでこっちに振るのw で、移籍先のチームはインディアンズだそうです。 日本で四者凡退を引き継いでくれる?抑え投手がいるのかと いうのとか気になりますが、それはそうと 鉄道ネタも扱っているうちらしくこのネタを。…

宮城球場のネーミングライツはどうなる?

http://sankei.jp.msn.com/region/tohoku/miyagi/071121/myg0711210244000-n1.htm 宮城球場のネーネングライツの候補締め切りが20日に 締め切られたという。 まさかアップフロントとかこの3社の中に入ってないよねぇ? 仙台はまだ長町機関区あとのとか開発の…

タイヤメーカーの食べ物ランキング

http://www.47news.jp/CN/200711/CN2007111901000346.html っていうことでミシュランの東京版の発表が19日にされて 8つのレストランが3つ星、2つ星を獲得したのは25店、 1つ星は117店という評価を受けた。 まぁ金額とか雰囲気とかいろいろと加味された…

寝台急行「銀河」08年春の改正で廃止へ。

http://www.asahi.com/life/update/1117/TKY200711170276.html ハロコン大阪遠征最初で最後の銀河遠征にしようかな? ムーンライトながらに乗ってもたいして時間変わらないし・・・。 ただ、新幹線より高いですけどね。でも早く着いて あまってる時間で観光と…

℃-ute公演終了して・・・。

イベント内での特筆事項としては最初のキューティーガールズ風のコントで桃子登場。 正直いってびっくり! あと次のシングルの発売日のほうが1/30と発表がありました。 しかし握手会あったのはよくも悪くも予想外で、トイレに行っていたら 最後の数人のとこ…

開演前は・・・。

KY軍団で馴れ合い。 席は1245くらいに入って2階4列センター非通路。 てかあむちゃんコスのRKが前にいたりする。

いまさらながら帰宅モード

新宿三丁目の世界の山ちゃんでオフして西武新宿線で帰宅中。 Buono!はトークが少なかったのが正直、不満だったところ。 てか雅ちゃんや桃子との握手が雅ちゃんで2年前の11月、 桃子はさらに前で'05年8月以来よりなんですよ。 それなだけにテンパっていたんで…

新宿3連戦

℃-uteとBuono!2回の3連戦。 ℃-uteは2枚(モモティに枠譲った)と2枚イベント用で追加したので 4枚、Buono!は9枚*1でSoftBankとDocomoの携帯2台を 使った結果、3連戦できる運びとなりました。 ちなみに会場が東京厚生年金会館*2だから「しゅごキャラ!」見ていく…

本日のアメトーーク@N700系芸人

たまたま見ていたアメトーーク見てたらN700系に乗りたくなってきた。 実はまだ乗ったことなかったり。 てか、最近乗った特急列車ってほとんどが池袋→所沢の 西武10000系ばっかだしなぁ・・・。 たしか700系は品川新幹線駅開業時に新横浜→品川であるけどw で…

で、流行語大賞はどうなる?

上の記事を書いてて「なんかユーキャン流行語大賞が思いやられる・・・。」 って思って2007年ユーキャン新語・流行語大賞のサイト 見てみたらもう候補語出ていたのね。 http://www.jiyu.co.jp/singo/nominate2007.html ちなみにこっちはKYがエントリーされて…

新語辞典「現代用語の基礎知識2008」掲載のはてなキーワード

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html 今年も追加がでるそうですが、銚子電鉄の公式トップに出た 「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。」という言葉 などのビジネスっぽいものや自宅警備(員)というニートの 別称とかいろい…

これはさすがに高いだろ・・・

http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=207 THEポッシボー&キャナァーリ倶楽部のメンバーで田植えをしたということは こくっちゃんを見て知ってはいたんですが、まさかその米が ここまでの高価なもの*1になるとは・・・。 ちなみにいろいろなところの情報によ…

スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜

先々週は見たけど記憶にねー。って思ったら野球で 1時間落ちだったから風呂入ったりして中抜けしてるし、 先週は池袋でBerryz工房の舞台、劇団ゲキハロ 『リバース!〜私のからだどこですか?〜』を見に行って 東池袋から市ヶ谷〜武蔵境〜田無経由*1で帰ってき…

ハロプロ楽曲大賞2007

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/ もうそんな季節ですか…。 ちなみに情報はここんさん(id:cokon)のところで知りました。 たしかうちで投票するのは3年目になりますね。 てか、推しメン部門にキャナとかは言っているのにはびっくり。 エッグはまだ…