新語辞典「現代用語の基礎知識2008」掲載のはてなキーワード

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html
今年も追加がでるそうですが、銚子電鉄の公式トップに出た
電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。」という言葉
などのビジネスっぽいものや自宅警備(員)というニート
別称とかいろいろと出ています。
昨年の12月ころは18きっぷシーズンとこの騒動とがあって
銚子電鉄に行ったなぁ・・・。
ただ、銚子電鉄は行くまでの総武本線成田線の鈍行が
しんどいんですよね。(苦笑)
てか、ゴルァ電 って2ch用語じゃないんか?って思ったのは
自分だけではないはず。
物売るっていうレベルじゃねぇぞ」 っていうのは
PS3発売時の騒動でしたっけ?
アサヒる」は強引にはやらせたような印象があるんですが・・・。
ウソ電」は「おんぷちゃんねる*1」を見慣れて
いるとあまり違和感がないw
っていうかサンパチ*2・・・。
「以下ネタバレ」はどちらかというと誤爆対策じゃん。
ちなみに似たような誤爆対策キーワードとしては
小江戸」とか「むさし」*3を自分でキーワードを作ったことあるけど・・・。
てか「能登かわいいよ能登」も載るのか・・・。
ってのっちじゃねー(ノ∀`) 


从*´ ο`リ<まぁお約束のボケですねw


ちなみに野球用語では小林雅英投手の
四者凡退が載るとか(ノ∀`) 
雅ちゃんどうよ?


ノノl∂_∂'ル<普通、三者凡退じゃないの?


っていうかコバマサはたしかにそういうパターンは多いですね。
幸いにも観戦に行ったときにはほとんど雅ちゃんことコバマサ*4
見たことないんですよね。
てか、コバマサは福盛劇場*5と並ぶ
劇場型抑えのイメージがw
あと、気になった用語は・・・「0ズレ」とか「振り込め用紙」とか・・・。
ってどうもこれが辞書っぽいものに載るっていうことに違和感が・・・(^^ゞ
どう見てもヲタ用語(むしろハロプロ系メイン)ですからね。
てか、振り込め用紙は・・・今月末は来るのか??
横アリのハロコン一応申し込んでるけど今回はファミリーで
申し込んだしなぁ・・・。
0ズレはあっても遠いのばかりだなぁ・・・。
こないだの6日のBerryz工房ゲキハロ雅ちゃん・さっきぃー*60ズレだったなぁ・・・。
でも21列だったし・・・orz
たまには近い位置で0ズレ来ないかなぁ・・・。
まぁ、「0ズレ」とか「振り込め用紙」ってこういう使い方するんですよ。
ちょっとわかりづらいかもしれないけど実際の文例を書いてみました。
ってやっぱないわー(ノ∀`)っていう用語が多いな(^^ゞ

*1:鉄道系の画像掲示板

*2:113系3800番台

*3:どっちも西武鉄道の特急としての意味

*4:逆だろw

*5:福盛和男投手の抑えの内容

*6:森咲樹