2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成り行きで座った席が神席だった件

とりあえず長くなりそうな横須賀編はとばして夕飯の話へ・・・。 自分たちは昼公演のみの参戦だったので昼公演後は横須賀から 移動して品川に着いたのが1900ちょうどくらい。 そしてエキュートでももち(id:momotty)と合流してくら寿司品川東口店へ。 この店の名…

辻希美と行く東武100系の旅

っていうことでもしツア録っておいたので見ました。 個人的にはもう少し車内でメンバーが盛り上がっている映像が欲しかったですね。 栗橋の直直セクションなんて期待してなかったからいいですけど。 ちなみに放送時間くらいは・・・。里沙ちゃんの地元あたり…

HPP!梨華ちゃん凱旋祭り昼 その1

娘。コン大阪は行くには距離がありすぎるし、チケ 持っていたので行ってきました。 マコや紺ちゃんのことは気にはなってたけどやっぱり 物理的な距離がありすぎるよ・・・。 てな、わけでレポを書こうと思いますが、鎌倉でいろいろと やっていた*1ので長くなり…

新・どっちの料理ショー

「中華そば」vs「ライスカレー」という対戦カード。 器にまでこだわった昭和の対決。 あのカレーの色加減とかが(・∀・)イイ!! 結果は5-4でライスカレーの価値で里沙ちゃんと愛ちゃんは 無事に食べることが出ましたね。 里沙ちゃんの印象はヲタ以外の視聴者に…

ハロプロアワー#5

MCはさゆみんで、ゲストは柴ちゃん。*1 ちなみに歌はさゆみんが「涙が止まらない放課後」でした。 まぁ想定の範囲内ですね。この曲か「赤いフリージア」(さゆmix)か のどちらかと思っていましたし。 てかさゆのMC毒舌過ぎるよ(ノ∀`) キッズのコーナーは℃-ut…

自分にとってのモーニング娘。おとめ組とは・・・。

現在、グループとしてはBerryz工房以上に好きな 唯一のグループですね。 さくらおとめで分割したときに推しメンがほとんどおとめ組に いたというのもありますけど、やはり現場参戦数が多い分、 思い入れが強いというのはあるでしょうね。 現在でもその思い入…

小川麻琴・紺野あさ美卒業へ。

http://www.helloproject.com/newslist/sotsugyou_0604281800.html おいらに「これで心置きなくベリヲタに移行できるな・・・」 とか言う人誰ですか? こんなことになるなら3月は富山より新潟とっとくべきだった・・・。 名古屋のベリコン捨ててでも娘。コン横浜見…

荒川静香3/25のインボイスSEIBUドーム始球式の裏側

ナンだ!?!で2日間密着していたとのことで練習風景など 裏側をやっていましたね。 ちなみに投球指導は元西武ライオンズの大塚光二氏がしていましたね。 ワインドアップモーションをイナバウワーのようにそらすという 表現には「そういう考え方もあるか!」と感…

最近見ている番組によくののが出るなぁ・・・。

Qさまは南キャンスキなんで毎週見ているのですが、ののが出るのを 普通に知らなかったのでちょっと驚きましたね。 しかしそれにしてもしずちゃんはなりやってもそれなりに できるというのはさすがですね。 普通に考えたらあの雰囲気だと25mできると思わない…

27日の21時台は・・・。

どっちの料理ショー「中華そば]vs「ライスカレー」 食わず嫌い選手権「井上真央」vs「次長課長」 この2本を交互に見てましたが、どっちの料理ショーは 里沙ちゃんと愛ちゃんが出ているから録っているので問題なし。 見る暇がなさそうだからこれは29日未明にチ…

福岡ドーム&HPP遠征

航空券予約は完了。普通にショッパーズプラザ横須賀*1の日本旅行OMCで 発券するつもりであえて空港でのチケットレス発券には しなかったですけど・・・。 そのほうが分割払いもできるような気がしたので・・・。 たしか前に娘。コンの福井に行くときにぎりぎり…

HPP!よこすか

とりあえず29日は昼公演だけ参戦って言うことで行きますが、 セットリスト的に楽しみなのはやはり下の3曲あたりですね。 オンナ、哀しい、オトナ (後藤・石川・岡田) ドッキドキ!LOVEメール (辻) 愛の園 〜Touch My Heart!〜 (辻・石川・三好・岡田) セクシ…

JR乗り入れで活況を見せる日光鬼怒川観光ですが・・・。

http://www.asahi.com/national/update/0426/TKY200604250408.html 今年のゴールデンウィークの華厳の滝の毎秒流れ落ちる水の量は 通常2.0t程度なのに対して、今年は0.5tくらいという 状況になっているという。 その理由が05年の日光市中宮祠(ちゅうぐう…

麻琴DOKYU!

最終日の今回は通しで「ふるさと」を演奏。 うまく通しでできてうれしい表情をするマコの 笑顔ってかわいいですね。 ああいうの見ているとマコのよさを改めて感じます。 また、そつなくこなしてしまうところにマコの吸収の よさとかセンスを感じさせられます…

福知山線脱線事故と山手線の隆起障害の因果関係

正直言ってこの2つの因果関係なんてまったくないと思うのは 自分だけではないですよね? というよりJRの事故というだけでなんでも福知山線の脱線事故に 結び付けようとするマスコミの考え方はおかしいと思いますね。 昨年12月の羽越線の事故はどう考えても突…

レアな組み合わせ!!

美勇伝が生放送で登場だとか。 時間が2200〜2240 って26日は早番だから行けなくはないけど 無理していかないですよ。 こういうのは推しメンの人が行くべきだと思うしね。 てか、メインパーソナリティーがX-GUN・・・じゃなくて丁半コロコロとか・・・。 また…

娘DOKYU!→激あま〜い

最近、コンサDVDばかり見ているせいでテレビを見る時間が かなり減っていたりします。 そんな中でいろいろと書きたいことがあった番組が あったので2つほど・・・。 娘DOKYU!は今回もマコのビブラフォーンの回。 27日未明放送分あたりがラストかな? 当初…

[ハロプロ][ニュース]つんく♂結婚

6月に福岡県出身の25歳の女性と結婚するそうですね。 つんく♂さんが37歳で日付的にはマコと誕生日が一緒なので 自分とハロメンに置き換えるとれいなと結婚って言うことになるのか・・・(何? まぁマコやれいなくらいまでならカミさんでも悪くはないな。 …

山手線路盤隆起関連

前回の更新で速報のようなタイミング?でいろいろと書いているので いちおうその後ということで経過とかを書いておこうと思います。 1030頃 障害発生。 1時間くらいはドア開放もなく待機 1610頃 山手線復旧 高田馬場〜新大久保 1830頃山手貨物線 復旧 ただ…

尼崎脱線事故から1年

あの忌まわしい事故から1年。 特に報道に関しては書いておきたいことがあるのでこの記事を トップにしました。 事故原因は運転士の制限速度を無視したスピードの出しすぎと いうのはいうまでもないことですが、1周年報道が多すぎる。 記念っていうわけじゃな…

よこすか芸術劇場HPP!

ヤフオクで落としたチケが数日前に届きました。 昼公演行くけど時間つぶせるところがどうやら ショッパーズプラザ横須賀しかないっぽい(^^ゞ てか、壁。たんのところの日記見てちょっと気になって はてなダイアリーのダイエーっていうキーワードを使用した日…

福岡遠征への道

更新もしつつちょこちょこと福岡遠征のネタを調べて いるんですが、パッケージツアーがいまいちいいのがないですね。 ビジネスプランとかで日曜出発の1泊20000円〜30000円台前半の 宿付きって言うのが理想ですね。 これを使うと福岡空港発着に限定されてしま…

山手線で路盤浮き上がり?

数ヶ月前に浜松町であったばかりですよね? とりあえず迂回情報も少し書いているのであえて一番上に 記事書いておきます。 てか、高田馬場〜新大久保っていちばん広範囲に列車への 影響が及ぶ区間ですよね。 山手線、埼京線、湘南新宿ライン(東北本線・高崎線)…

なっちコン2006 おとめチックBack

なっちのもつ空気のやわらかさとか自分としてはコンサとしては 娘。コンより推せるので各ツアー少なくとも1公演以上は 見るようにしているなっちコンですが、今回はなちかおが一緒って 言うことでいままで以上に見れるのがすごい楽しみ。 自分の中で圭織とい…

アド街ック天国 in立川

「ギャルサー」の前回放送がつまらなかったわけじゃ ないけどアド街の場所が場所だったのでアド街優先で見ましたよ。 ビックカメラとかをはじめとしていろいろな意味で生活圏ですし。 っていうかまた全域ですか・・・。たしかに全域にしないと厳しい 部分もある…

マコDOKYU!

20日よる放送から始まったわけですが、マコの内容は ヴォブラフォーンを弾くと言うもの。 最終的には「ふるさと」をできるようにしたいということで がんばっていますね。 っていうかマコ自身の選曲なんですかね? それがいちばん気になるわけで・・・。 里沙ち…

福知山線脱線事故 ドラマ化

前半は金スマと野球(CATVで巨人vs阪神見ていた)と平行して 見ていたのであまり印象に残っていないですけど 後半はほとんどチャンネル固定で見てました。 感想を一言で言うならやっぱ今回のドラマ化は 時期尚早だったと思いますね。 「お涙頂戴的な構成」と「…

やはり追加・・・。

JR東日本の公式リリースによる臨時列車の追加によると 「スペーシア日光81号」として片道(新宿→日光)を 運転するとのこと。 運行日が5/3のみ新宿9:50→東武日光11:37となっているので あくまで今回の増発は試験的で今回の運行が好調なら 多客期のみ増発とい…

交流戦とはしご?

交流戦で思い出したけど5/20は神宮球場で ホークス戦(ナイター)があるんですよねぇ・・・。 だから℃-uteイベ(イオン北戸田SC)とはしごしようかなぁ・・・。 握手にはこだわりないし会場自体が吹き抜けらしいので 2階から見てればいいかと思っているので・・・。…

交流戦公式サイト

http://www.enjoybaseball.jp/ 今年は交流戦の公式サイトが4/20より開設され、球団情報や スタジアムガイドなどを発信していくという。 たしか昨年の交流戦のサイトはNPBのサイトの一部に設けられた だけで専用のサイトってなかったような・・・。 そういう…