山手線路盤隆起関連

前回の更新で速報のようなタイミング?でいろいろと書いているので
いちおうその後ということで経過とかを書いておこうと思います。

1030頃 障害発生。 1時間くらいはドア開放もなく待機
1610頃 山手線復旧 高田馬場〜新大久保
1830頃山手貨物線 復旧 ただし、東武直通*1湘南新宿ラインは終日運休
ムーンライトえちごは何も情報がないところを見ると平常通りっぽい

ちなみに障害発生直後に当該現場を通るはずだった東武直通の
スペーシアきぬ3号は新宿3番線で展示会だったらしいw
某所で画像見ましたが、そのスペーシアの脇にりんかい線70-000系
泊まっていた模様。
自分が3月に鬼怒川→日光と行ったときに乗ったのがまさしく
それで隆起が発覚した列車の1本後くらいに走るやつ
じゃなかったんじゃないかなぁ・・・。
てか、それが現実になっていたらスペーシアが横を走る
小江戸に抜かれるとか構図的にありえないことが
起きていたような・・・。
それはそうとあけるまでの時間は長すぎだと思いますね。
運転指令の判断がないと誘導ができないんでしょうけど
もう少し早く誘導開始すべきだったと思いますね。
あとニュースで流れていた西武新宿線車内から撮っている
現場の映像見て運転台の仕様から西武6000系って
一発でわかったおいらはまだ西武ヲタだなw

*1:一部のスジのみ大宮発着に変更