2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「労働賛歌」MV公開開始。

ももクロの新曲、「労働賛歌」のMVが30日の女祭りで公開され、 その後にWebでも公開開始。 結局のところ、Zになったあとは何でもアリ的な路線が確立されて しまってしまった感があるようなところが感があると言う印象。 やっぱりアイドルにやらせることじゃ…

西武30000系38111F到着。

そんなわけで30日に西武30000系の31111Fが10/28に下松の日立の工場を出発し、 甲種輸送にて38111Fが到着。 仕事の時間の関係でJR線内だけしかとれないと判断し、西国分寺へ。 ちなみに萩山経由で行ったのでついでに来た多摩湖南線の編成を撮影。 この日は245…

譜久村聖15thBirthDay

譜久村聖ちゃん、15歳の誕生日おめでとうございます。 モーニング娘。への加入ということでハロプロエッグから 立場がだいぶ変わって いろいろと大変だろうけどよく頑張っていると思います。 もともとハロプロが大好きな子でそういう意味では昔の ガキさんと…

西武301系を両線で撮影。

28日には西武301系のほうを池袋線・新宿線ともに撮影しました。 新宿線の311Fに関しては西武30000系の38111Fの搬入がそろそろあり、 先日に搬入された38110Fが池袋線配置だったことからおそらく 今度の編成は新宿線配置と想定されるので早めに撮ってお…

24thBirthDay

小川麻琴さん、24歳の誕生日おめでとうございます。 今年はドリームモーニング娘。としてのコンサートのほうに 参加するということでいままでできなかったコンサートへの 復帰ということでダンスパフォーマンスとかを ファンの皆さんの前で見せられたという…

まさかの企画

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2011/__icsFiles/afieldfile/2011/10/27/20111027haijima.pdf 拝島線臨時特急 http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2011/__icsFiles/afieldfile/2011/10/27/20111027classic.…

ナベツネ的な判断としてはやっぱり・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1672656.html 「モバゲー」という商品名を入れることに関しては認められないという 発言があったようである。 基本的にこの人の発言でハードルが上がってしまったのでは?と 思う部分がなくもないけど企業名と違っ…

このタイミングで…

http://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-11059268433.html いろいろとバタバタしていて触れるのが遅れてしまいましたが…。 あえてこの内容の更新してくる杏果*1ってすごいなーって 感心させられますねー。 というより年齢関係なく尊敬できますね。 なんていうか…

前田憂佳年内でのスマイレージ卒業のお知らせ

http://natalie.mu/music/news/58575 個人的にはともいき・木を植えたいでのユニットの参加時代から 見てきた子である意味で杏果につながるきっかけ*1というのも あったりでここ数年聞いた卒業関係の話ではあかりん*2のつぎに ショックだったと言っても過言…

試練の十番勝負

『ももクロChan』Presents 試練の十番勝負 週末ヒロイン ももいろクローバーZ作者: ももいろクローバーZ,百田夏菜子,有安杏果,高城れに,山里亮太,有野晋哉,金子哲雄,田中秀臣,デーブ・スペクター,武藤敬司,吉田豪,水木一郎,和田彩花,佐々木敦規,川上アキラ,…

自分としては行かなかったところですが…。

マップ劇場は再開できず。ということらしいですね。 結局、消防の関係での問題がいろいろとあったようですね。 かって歌舞伎町の雑居ビル火災のこともありましたし、 その辺が厳しいのはしょうがないですよね。 ただ、いろいろと考えるとちょうどいい箱がな…

Cheerfu11y シネマート新宿&ぱすぽ☆羽田空港国際線ターミナル江戸舞台

22日の話題です。午後から夜にかけて2つの現場回ってきました。 流れとしてはシネマート新宿にてCheerfu11y舞台挨拶から 仲間内でお茶して時間調整して京急で羽田空港国際線ターミナルに行って 4Fの江戸舞台で1900〜行われるぱすぽ☆のフライトと いう流れで…

羽田空港国際ターミナル1周年

10/21でちょうど1周年となりましたねー。 24時間運航という特色が生かせるという意味ではいい施設では ありますけど、夜間はどれくらいの搭乗客の利用が あるのかというのがちょっと疑問だったりします。 それはともかくとして羽田から国際便に乗れるという…

横浜ベイスターズ身売り問題に参入?

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111020-852255.html 京急・ミツウロコ・相鉄が加わると言う感じでの連合で会社を設立し、保有する形で 球団を保有したいという考え方を持っているということで今回の 売却問題に立候補してきたようで…

初代のぞみ300系

http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000013116.pdf いよいよ引退時期が明確に公式から発表されたのですが、明確な 日付などはまだ先にならないと分からなそうですが多くの人が 集まりそうですね。 新幹線の場合は指定席の発売日とかの関係もあるので…

思いがけぬところで…

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011101900845 市内で放射性物質の数値が高いという話で2300マイクロシーベルトと いう数値が出たそうで。 場所的にさすがにこれは近すぎて…というか母校なので給食室の裏という位置とか 容易に想像できるレベルではあり…

新垣里沙23th BirthDay

10/20はガキさんこと新垣里沙さん、23歳の誕生日ですね。 おめでとうございます。 あの10.19から23年もたつのか…。という野球ファン的な視点もありますけど 23っていうことでガキさんが尊敬してやまないなっち*1の ソロを出した年齢が22歳なのでその年齢を超…

371系引退へ

http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011101701000650.html JR東海の371系が2012年3月をめどに引退だそうであさぎりのほうを中心に動向が どうなるのかというところに注目が集まりそうですね。 噂レベルでは小田急60000形MSEが乗り入れ準備工事をしてあるとい…

2011.10.18

ある意味、クライマックスシリーズの運命を分けた日として 後世まで語り継がれるのでは?というように個人的には思うわけですが、 CS制度の考え方に人によって差があるのでただの通過点ととるかもしれませんが。 個人的にはこの決まりかたって手に汗握る展開…

サブメンバー昇格

http://www.barks.jp/news/?id=1000074064 予定調和と言われるとそれまでだけどいかにもUFAらしいというのはありますね。 しゅごキャラエッグ!の4人から佐保ちゃん*1が抜け、 サキチィ*2が加入というかたちでのメンバーのほうが変わると いうことがありまし…

3番組同時進行とか・・・。

311Fを追わずに帰ってきて1900〜はテレ玉のももクロの極楽門(テレ朝チャンネルのそのまま転用)と テレ朝の「シルシルミシル」の東急特集コーナー、CXの「ほこたて」の3番組を見てました。 テレビのネタはTL見てる人にはわかると思いますが、自分は書いた 3番…

ひょひょいと多摩湖線とか16日の行動

ドリムスコンに行く前にちょっと早く出て行ってきました。 まぁ理由としては野球がデーゲームであることで日中に多摩湖北線区間で 西武101N系253F(冬編成)が撮れると言うことですが。 そんなわけでうちを出た後はまずは武蔵大和へ。 画像がそこそこあるし隠…

ドリームモーニング娘。中野昼公演に参戦っ。

16日の話です。ドリームモーニング娘。の中野昼公演に行ってきました。 ちなみに連番相手はももクロの中野で最前センターで連番した時と一緒ですが、 前回は杏果推しとあかりん推しという風に推しが違ったのに対し、 今回は2人ともマコ推しです。 何年かぶり…

ウレロ☆未確認少女

なんていうか勢いっていうかテンポがハンパないなーっていう感じですねー。 っていうか芸人陣、あかりんともだんだんキャラが確立してきたなーと いう印象をうけましたね。 普通にしていたとおもったら急にキレるという展開とか非常に見ていて 面白いと思う…

個人的につんく♂の感覚がずれてる気が…

http://www.oricon.co.jp/news/music/2002723/full 秋葉原にアイドル育成カフェとかっていう話が出ているそうですけど これだとAKB48カフェの後追い的な印象を受けるのは 自分だけではないはずだとおもいます。 場所的にAKBというのがねーw せめてNKNとかIKB…

とりあえず11日は…。

雑用以外は西武多摩湖線の西武101N系の冬編成(253F)を撮影したりしていました。 101N系夏編成の牽引以外にもいろいろとあるようで263Fは小手指にしばらく常駐 するような感じなので代走等が多いようです。 萩山では撮ろうと思ったら来てしまったのでひとまず…

森咲樹c18thBirthDay

とりあえずいろいろとバタバタしていてぎりぎりとなってしまいましたが、 森咲樹ちゃん、18歳の誕生日おめでとうございます。 現在はハロプロエッグからアップアップガールズ所属となっていますが、 誕生日が近いことやイメージカラーが緑であることとかいろ…

Today Is My BirthDay

そんなわけで誕生日だったりします。 年齢としてはマコプラス10歳で杏果や憂佳の 2倍プラスアルファ(これで察してねw)だったりします。 ももクロ現場自体は氣志團との対バンがあったり、スマイレージの握手会が あったりとしますが、午前中から午後が忙しか…

いよいよこのときが・・・。

山崎武司選手の自由契約が先日発表されましたが、個人的には いよいよという印象。 年齢的にも無理はしてほしくないと思う部分があるし、球団としても 自由契約ならば対外的に与える印象は戦力外通告に比べ、 問題ないと思うんですけどねぇ…。 ただ、本人も…

ウレロ☆未確認少女

ももクロを卒業したあかりんこと早見あかりの初レギュラーのバラエティ番組でしたが、 見ていて非常にいい感じに仕上がっているという印象を受けましたね。 普通に面白いのでももクロに興味ない人でもお勧めできる番組ではありますね。 また、ほかの芸人さん…