ナベツネ的な判断としてはやっぱり・・・。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1672656.html
「モバゲー」という商品名を入れることに関しては認められないという
発言があったようである。
基本的にこの人の発言でハードルが上がってしまったのでは?と
思う部分がなくもないけど企業名と違って商品名となると宣伝と
なりかねないという意味ではこの判断は賢明であると思いますね。
今回の事例が認められないのは運営会社がDeNAでその中の
商品ブランドとして「モバゲー」があるということで楽天などとは
事例が違うと判断されたのでしょう。
これは楽天などの数球団も以前から同じことを言っていたようですが、
球界に影響力の高い渡邊氏が言ったことでより周りが同調してくれると思うんですけどね。
正直、個人的には京急・ミツウロコなどの連合が球団を持ってほしいと
いう気持ちであるというのもあるけど、いろいろと見ていると
参入にハードルが高いのは気にかかるところですね。
もしどうしても球界にかかわりたいとするなら球場のネーミングライツで
命名権を買うくらいにしてという形ではないと「モバゲー」という
言葉を入れることは実現不可能でしょうね。