このタイミングで…

http://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-11059268433.html
いろいろとバタバタしていて触れるのが遅れてしまいましたが…。
あえてこの内容の更新してくる杏果*1ってすごいなーって
感心させられますねー。
というより年齢関係なく尊敬できますね。
なんていうか決して表には出さないけど憂佳ちゃん*2への
メッセージなんじゃないのかと思う人は少なからずいるでしょうね。
自分もそう感じとっていますし、ぜひとも憂佳ちゃんには読んでほしい。
ただ、それを表だって名前を出すわけにいかないというのは
いろいろと事情があるわけで・・・というのはあるだろうからと
いう感じでこういう内容という感じがします。
ようやく気持ちが整理できて憂佳ちゃんのblogにもコメントをつけてきたけど
彼女にこそ読んでほしいとい今回の杏果のエントリーですね。
杏果も憂佳ちゃんもお互いまじめな性格なのでいろいろと考え込んで
しまう部分というのはありそう。
個人的にはこういう判断をして卒業すると決めた以上、今後の進路に
関しても頑張ってほしいと思う部分もあるし結果としていい結果に
なってくれればうれしいですね。
正直、こう書くことで自分は続けていきたいという杏果のアピールと
いうのはファン思いの彼女だからこそその意図を汲んでというのはあると思います。
twitterとか狼のスレとか読んでると言う噂まであるからタイミングを
読んだという説もありますがw
ただ、この内容だと頭悪い一部のハロヲタには叩かれかねないような
気もしますけどねー。
まぁ自分もハロプロは昔ほどとはいかずとも好きな部分はあるけど
ハロヲタが嫌いなのは前からだからなー。
なんていうか一部のマジヲタが信者っぽくて外を見れてないというのも
そう感じる一因なんでしょうけど。
自分としてはこの
そっとさん
という方のこのエントリーが
杏果視点での見方としてはすごいいい見方されているので紹介したいと思います。
確かにももクロのファンとの距離感ってblogでもハロプロのような距離感が
あるようには感じない部分はありますしね。
あかりんの脱退の件もいろいろと思うことはありましたけど決断は
ある程度、本人に任せられているというように見えるというのが
スターダストの空気にありますし、ハロプロは封建的で大人の意向だけで
ものが決まってしまうというのがありますね。
でなければ「ショートカット」の曲の時に強制的に
髪型を変えさせれるということも常識的にはできないでしょう。
そういう意味ではUFAっていう事務所の空気として勉強をしっかりやりたければ
卒業という流れでも仕方ないのでしょうね。
勉強をすることで芸能活動が縛られるっていうことを許さないというのは
あるでしょうね。
ともかくこのタイミングで杏果がこれだけのメッセージ性の高い更新を
したことには評価するばかりですね。


http://gree.jp/c_ute/blog/entry/606694874
そしてこちらはちっさー*3の更新。
憂佳ちゃんに関しては初期メンで妹の明日菜ちゃんがエッグにいたと
いうこともあってほかのベリキューメンバーより
エッグ寄りというのはあるんでしょうけどやっぱりこういう形で
本人の口から聞いたということも含め、
いろいろとショックだったのはあると思いますね。
まして憂佳とちっさーは同い年なんですよね。(厳密に言うと学年)
それなだけにいろいろと感じるものはあったでしょう。
そして後半では憂佳ファンのみんなへの気持ちっていうのを
残りの期間を応援していくことで憂佳ちゃんにわかってもらえれば
いいというようなファン思いのところは杏果の更新と相通ずるものが
あると思いますね。