2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これから帰京へ

現在、新大阪で乗車するこだま待機中だったりするわけですが、だいたいの行きたいところは 行けたし、問題なく終わりそうです。 唯一の問題点は初日の夜の京都の雪ですかね。 もう4月が近いのに雪とはねぇw 結局、残った時間で京阪線の複々線区間での撮影や…

3日目前半は・・・。

朝メシはいつもの宿ということでやよい軒で。 そのあとは阪神なんば線乗りつぶしてからは香櫨園から徒歩で 夙川公園に行くという流れで動いてさくら夙川から大阪に来て梅田の中心でえりかと叫ぶ・・・。 ではなくてヨドバシカメラの梅田の上の鶴橋風月でお好…

朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」のスタートダッシュは・・・

どうやら各ニュースサイトの内容を見ると最低視聴率を更新して いるようですね。 まぁ初日から旅行で見てない自分が言うのも難ですけど、 時間の影響はあるでしょうね。 やっぱり習性っていうのはありますからね。 そういう意味では時間を動かさなかったほう…

梅田えりかのその後

http://www.incent.jp/illume/model/umeda/index.html どうやらついに新事務所のほうも決まって公式サイトも できたようですね。 事務所の形態としては井上和香などの所属するインセントと いう事務所のモデル部門である子会社のイリュームという会社のよう…

ひとまず2日目の行動終了。

ということでダイワロイネットホテル四ツ橋から更新。 PCを借りれたのでいろいろと巡回もしましたが、やっぱり携帯と 違って楽ですね。 携帯では見れないサイトとかもありますし、画像とかも見やすい ですからね。 そんなわけで2日目の行動を振り返ってみよ…

2日目は・・・

流れとしては銀閣寺行ってから、三条か出町柳から京阪で移動して 中之島線乗りつぶしてから大阪城の西の丸公園のサクラの予定ですが、 どうするかはそんなに決まってない部分が多かったり。 とりあえずこれからホテルを出て移動開始です。

京都1日目っ。

そんなわけで京都到着後は奈良線で六地蔵経由で醍醐寺へと行きました。 こちらは枝垂れ桜メインのため、ソメイヨシノより早く開花するから ちょうどいい感じで咲いてましたが、まだ七分咲きくらいの感じでした。 それでも見事な感じでした。 そのあとは東西…

茶畑の天使といえば?

かなこぉ〜↑↑*1ということで(笑)静岡県内。 ぷらっとこだま使用なんで各停ですが、さすがは新幹線なんで早いですね。 横アリ見てから寝て起きたら静岡過ぎてましたし。 とりあえず今日は醍醐寺などを回る予定。 醍醐寺のあとは二条城のつもり。 やはり季節…

西武E31型電気機関車引退イベント

さすがに遅番とはいえ、横瀬の山奥まで行くと仕事が間に合わなくなるので こちらは回避しましたが、それなりに盛況だったようですね。 E31型が引退することによって西武鉄道の長く続いてきた電気機関車の歴史と いうのが幕を閉じるわけですが、部品調達など…

久米川駅北口ロータリー完成式典とか記念イベントとか

3/28に行われた久米川駅北口完成記念式典とそれに合わせて開催されたイベントのほうに 仕事に行く前に行ってきました。 横瀬のE31引退イベントは行ったら仕事に間に合わないので却下。 とりあえず900〜の式典のほうに行った後、そのあとにイベントのほうを見…

いよいよ・・・。

3/28に久米川駅北口のロータリーの完成記念式典と模擬店などいろいろと やるようですが、仕事帰りに駅前を通ってきたら交通開放は4/1の000とか書いてありました。とりあえず28日のイベントはイベントのほうはレポを書いたり画像を上げたりしたいと思いますが…

とりあえず・・・。

3/29〜31の3日間で旅行に行ってきます。 ヲタごととか関係なく、普通に観光ですが何か? その割にはちょっと節約モードという意味で往復ぶらっとこだまだったりします。 行き先は京都・大阪でサクラが満開とはいかずともいい感じになってればいいなぁ・・・と…

笑顔キャンペーン終了

25日の000をもってキャンペーンのほうが終了しましたね。 このキャンペーン自体に対してはいろいろと問題があると感じるところはありましたが、 無事に終わってよかったと思います。 てか、キャラクターが写っているとだめとかっていうのをあやちょ*1が書い…

心当たりあるようなないような・・w

http://life.oricon.co.jp/74624/full#rk 第5回オタク川柳なるものが発表されたそうでいろいろと発表されており、昨年話題になった お台場のガンダムネタとかいろいろとあったりしますね。 個人的に気になったのは「欲しいのは 市民権より 整理券」とか 「見…

交通博物館の跡地利用は・・・。

http://www.jreast.co.jp/press/2009/20100320.pdf 交通博物館の跡地となる万世橋地区の土地利用に関してJR東日本から発表があり、 賃貸オフィス、カルチャースクール、ビジネススクールなどの内容のものを 地上20階、地下2階という形態で建設し、2012年12月…

今週も・・・。

UDXシアターにてイベント開催なわけですが、今回はピンチケ層(高校生以下)向けの 回もあるのだとか。 っていうか春休みだからこういう企画やるんだろうなぁ・・・。とは思うけど今後も 継続してやられたら動員の多い会場にしないとつらくなるんじゃないか?と…

大阪厚生年金会館大ホールは2011年秋にリニューアル完成予定

http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE100324172400333544.shtml とりあえず遠征で行くかどうかは別として結構思い入れがある会場なのでこういう形で 存続について明確にニュースとなるのはうれしいですね。 ニュースを見る感じではホールは現状の状態を維…

23日の山手線・埼京線・湘南新宿ラインなどのストップの原因は・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100325-OYT1T00026.htm?from=main2 どうやらWiMAXのケーブル溶断によるものからくるものでそれを埼京線の列車や 山手線の列車に接触してその流れで送電自体がショートというような流れだったようである。 しかし乗…

AKB48武道館からついに横アリに

ついにやるんですね。まぁ自分は仕事なのでというかAKBヲタじゃないので行かないですが。 でも劇場公演とか入りにくいという話は最近はよく聞きますし、以前に武道館もやっているから 結構な数の客が集まるんじゃんいかな?と思います。 制度的に厄介な劇場チ…

まさかのレギュラーラジオ

最近はももかの名前とかももクロの話ばっか書いている気がしますが、マコヲタですよ。 そんなわけでこの話は素直にうれしかったですね。 ってどういう話?っていうと・・・。 文化放送で「小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター」というラジオ番組が4/11より…

いいともにモーニング娘。

ちょうど仕事の出勤前だったので見ていましたが、ほとんど自己紹介状態で終わってしまうのは残念でしたね。 それにしても客層が客層だったので*1無反応というのは見ていてつらかったなぁw というのが印象として受けましたね。 客席の反応はさゆみんとれいな…

E5系の新幹線の愛称は・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1442852.html 応募中の段階ですが、車両のカラーリングから初音ミクを連想させるとして mixiやTwitterの一部では「はつね」に投票を呼びかけるような動きがあるという。 個人的にはアニヲタというかミク厨いい加減…

メジャーデビューツアー第6話「胸をはっていますか」

「胸をはってますか」ってももかの胸って結構あるよねー。っていう意味でいいんだっけ?(← っていうことで3部から5部まで行ってきました。 1部と2部に行かなかったというか行けなかったのは親戚の墓参りだけ行ってきたからなだけです。 てか池袋の段階で山手線…

久米川駅北口不定期レポ

前回は1/28にレポを上げていますが、もう砂利部分もほとんどなくなり、 大部分が完成という感じになりつつある久米川駅北口ロータリー工事のほうですが、 19日に撮影してきているので紹介したいと思います。 ちなみに現在は乗車用のバス停はまだ未設置なもの…

メジャーデビューツアー第5話「帰ってきたトラえもん〜アムラックス解禁〜」

まぁ終わった後に速報版みたいな感じで書いていますが、まとめという意味でも少し詳細気味に 書いておこうかと。 20日は第1部の参加のみ。 っていうか会場が池袋で仕事前になんとかなりそうだったので無理していきましたw 開演前から猪木の引退シーンとかな…

仕事前に。

会場が池袋ということで1部だけなら間に合うのでももいろクローバーのaMLUXのほう、行ってきました。 秋葉原なら距離的にも回避していただろうなぁ。 とりあえず衣装はセーラー服でおさげ。 寸劇のあとに怪盗少女と気分はSUPER GIRLでした。 ちなみに似合っ…

西武多摩川線とか

19日はとりあえず携帯の機種変をしたときに移設できなかったヨドバシカメラの ポイントを移設するのに吉祥寺に行く予定があったのでその流れで行ってきました。 まぁポイント移設に関しては店員さんに渡したら割りと簡単にできたので割いた時間は 西武多摩川…

1Th Anniversary

3/18に「乙女の祈り」でメジャーデビューして1周年でしたね。 その間に6枚のシングルを出し、ゴールドディスク賞では新人賞のほうをとったりとしましたが、 まだまだこれからだとは思うんですよね。 今のペースは速すぎると思うので特に女優方面としては活躍…

自分さえよければ・・・の心がこういう結果になる

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/100318/msc1003182152001-n1.htm 握手券の偽造したり盗難をしたりというのが先日の渡り廊下走り隊のイベントであり、 運営側は警察への通報も含めて対応を検討しているという。 正直、こういう自分たちさえ得…

笑顔撮影企画東京でも実施

http://s-mileage.jp/info/194 22日にお台場でやるそうで。っていうか行けないなぁ・・・。 どうせなら13日にやってくれればよかったのにw この笑顔企画自体は悪くないけど、やり方に疑問を感じる部分はありますね。 結局、撮影はスタッフということであるこ…