メジャーデビューツアー第6話「胸をはっていますか」

「胸をはってますか」ってももかの胸って結構あるよねー。っていう意味でいいんだっけ?(←
っていうことで3部から5部まで行ってきました。
1部と2部に行かなかったというか行けなかったのは親戚の墓参りだけ行ってきたからなだけです。
てか池袋の段階で山手線人身事故とか勘弁してくれ。
思わずラクーア経由で水道橋→秋葉原って移動してしまいましたよ。
まぁ20日だったらヲタだらけだったんだろうなぁ・・・。
渡り廊下イベあったからねぇ・・・。
そんなわけで着いたのが3部の開演5分前。
そんな3部の内容ですが、さいころトークというどう見てもごきげんようをパクったかのような内容w
まぁももクロのスタッフ見るとこういうパロディネタで見ているファンを
楽しませようという雰囲気はありますね。
そんな何でもあり感な空気もももクロの好きなところのひとつだったりするのですが。
ちなみに出たさいころの目は怖い話がももか、かなこの2人、ためになる話がれにちゃん、
小さな悩みがあかりん、あーりん、面白い話がしおりんでした。
てか、しおりんの面白い話はほとんどれにちゃんの楽屋とかの方が面白いという
話をしたあとはれにちゃんがしゃべっていたような・・・。
そしてサイン帳をお渡し会はというか21日のはすべて1枚で指名可能だったので
すべてももかに行きました。
受け取ってからゆっくり見る暇がなかったのでイベント内で感想いえなかったけど
字はうまいと思いますね。
変に丸字ではないですしね。
そして終演後に昼食を食べたり小物を買いにヨドバシカメラに行ったりして
戻ってきたら4部の列が整理券配布されていて焦ったw
そんな4部のほうは曲数はちょっと少なかったけどいつものMCが戻ってきてよかったですね。
ちなみに4部のセットリストはこんな感じ。

01.ももいろパンチ
02.Jasper
MC
ももクロメンバーで花見に行くとしたら
03.未来へススメ
04.行くぜっ!怪盗少女

ももかとの個別握手のときにも話したけどこのMCのほうがいいって。
個性も出ていると思いますからね。
それでもれにちゃんが感電少女とか言う割にビリビリとか言わなくなっていたりしますがw
とりあえずももかの自己紹介の早送りは大変そうだけど見てて面白いのであり。
そして5部はライブのほうもがっつりライブということで曲数が少し多めに。
ちなみに整理券の列の並びのときの連番がピストルさんでしたw
てか、自分の座ったあたりがMCの立ち居地は別として歌の意味では結構
杏果エリアのような感じで回りに杏果ヲタが多かった気が。

01.words of the mind
02.未来へススメ
MC
03.あの空へ向かって
04.ツヨクツヨク
05.行くぜっ!怪盗少女
MC
06.走れ(怪盗少女C/W)
EN1.行くぜっ!怪盗少女
曲順はこれであっているかどうか別としてやった曲はこれであっていますね。

ちなみに5回目のイベント企画は卒業証書お渡し会。
何からの卒業?? D.D(誰でも大好き)から卒業??って公式には書いてあったんですが、
卒業証書にDDからのくだりがあるとはまさかねぇw
てか、書いてる最中ほとんど話さずに見ていたなぁ・・・。
ももかにDDに見えるか聞いてみればよかった☆カナw
そして明日来るんですか?とか結局、出欠確認とかそんな感じでした。
22日は無理として27日はマジでわからないんだよなぁ・・・。
またいけても午後とかそんな感じですが、行きたいとは思いますが。
そんなわけでももいろクローバーの挑戦は続く。。。