2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西武101系225F撮影

29日と30日の両日とも用事で出かける前に多少の余裕があったので 西武鉄道最後の低運転台車である225Fの撮影をしてきました。 29日は西武遊園地まで入る運用に、30日は国分寺⇔萩山往復の運用でした。 以下、画像となります。 画像点数の関係上、隠します。

大人の麦茶第13杯目公演 「サバンナチャンス」初日

前田憂佳ちゃんが客演した11杯目公演の「外は白い春の雲」以来、 常に1公演以上は見るようにしている大人の麦茶の公演ですが、 「サバンナチャンス」のほうも初日となる30日に早速行って来ました。 てか、フライヤー見て次回作品の予告のところで 前田憂佳・福…

経済最前線

西武4ドアスレで特集やるの知ったw てか以前の有価証券偽装の件について強調しすぎな感も。 放送に関しては実際4分くらい。 前面に関してははじめて見た(実際、27日は青いカバーのついた状態)ので ある意味で新鮮でした。 28日に早速報道公開されたようです…

西武30000系いよいよ新秋津へ。

1/25に下松にある日立製作所の工場を出た西武30000系は いよいよ27日には相模貨物を出発して新秋津まで甲種輸送され、 その後所沢・小手指へという流れで 輸送されました。 自分は追っかけするのは27日のみ可能という状況でしたので 27日の相模貨物以東とな…

西武101系225F 撮影レポ

27日の朝に3ドアスレを見たら225Fが午前中運用に入っていると いう事で西武30000系の甲種輸送を撮りに行く前に サクッと撮ってから行きました。 ちなみに西武鉄道公式のプレスリリース発表より1日早い27日より HM付きの列車は運行開始していました。 終了日…

1/27レポいろいろと

長いけど鉄道・ハロプロと話題が多岐にわたるので隠しません。 まぁ朝から1日中動いていたわけですが、午前中に西武101系の最後の 低運転台車である225Fが動いてたのはうれしい誤算。 多摩湖線の南側はほぼ道路が沿っているので撮影地には困らない。 ちなみ…

[[ハロプロ]モーニング娘。10周年とHello!Project

1/28はモーニング娘。10周年ということで1/27の ハロコンのMCでも触れていましたね。 裕ちゃん*1のコメント中になっちがないてしまって なっちコールが起きていたということとかが ありましたが、巡回先で見たところによるとガキさん*2も なっちに影響されて…

西武30000系撮影は・・・。

結局、大船通過と新鶴見発車を撮影。 特に新鶴見は発車時間もはっきりしてるし、ロケーションもそこそこなんで30人くらいはいた気がします。 写真の出来はともかくとしても見ることができたのは収穫だし。 印象として側面のカラーリング以外は西武20000系の…

移動中ですが。。。

西武101系225Fが運用に入っていたのでいくつかのポイントで撮影してこれから西武30000系を撮影すべく 南武線で川崎に移動しています。 東海道線内で撮ってまた戻ってきて府中本町で撮るかどうかは微妙なところ。 新川崎(南武線鹿島田)も歩いて移動できるしね…

西武30000系とか横アリとか

舞美ちゃんの写真集の記事を見るのに巡回して見たときに 知りましたが、美勇伝の件は驚きました。 やはり梨華ちゃん以外に関しては動向がどうなのかが気になるところ。 それもさながらみーよと唯やんはどうするんだ?というのが気になるところ。 そんな大きな…

鉄道博物館@もしツア

某鉄道系ろだをちょうど見ていて気付きましたよw てか弁当買うのに時間かけすぎ&デパ地下とか(ノ∀`) 個人的には大宮でなんか食べるなら駅弁を買うか かにチャーハンかなぁ? どっちもエキュート大宮がらみですが。 っていうかこれでまた子供とか増えそうだ…

なんか大げさだな・・・(^^ゞ

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20080123-OYT8T00707.htm 西武101系という車両は西武鉄道の近代化という意味では 貢献している車両であるが、故にこういう大々的な取り上げ方と いうのがされているんですかね? 日ごろから見れるというかそ…

チケの場所確認してみたら・・・。

最前センターとか運の使う場所間違えているとしか思えない席が(^^ゞ 1列目ということはAという記号で想像できていたけど見切れ席 とかかな?と思ってただけにちょっとびっくり。 憂佳ちゃんとかにも見つけられそうだな。(笑) と、いうことでこの席の話はオト…

西武30000系新秋津到着とイベントとか

「とれいん」を22日に立川に行ったときに見てきたのですが・・・。 2/24着で同一のスジって(^^ゞ またかイベントとかぶりかw 1本目もハロコン横アリと かぶってるから新鶴見までの間で撮るつもりだし・・・。 そのための昼公演回避という罠w ってBuono!イベ…

貧乏男子(ボンビーメン)#2

まぁ小栗旬クンの人の良さは神クラスだけどこれがあだとなって 借金が・・・。というのが前回の大まかな流れ。 今回はそれをどうしようというような流れでアルバイトをしたり などというような感じで返済していくというような流れ。 それにしてもオムオム(ユ…

ラーメンを食べました。(食っちゃった!)

っていうことで新大阪→品川をのぞみ26号で移動したあとは 目黒で途中下車(きっぷは立川まで)で ぎょうてんラーメンのほうを食べに行ってきました。 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)の「16歳の恋なんて」でロケ地として 使われていた店です。 っていうかどっちかと…

3連休

とりあえず22日まで3連休だったわけですが、21日までは ハロコン大阪の遠征ということで20日出発で ダイワロイネットホテル四ツ橋泊で21日に阪堺電車の ほうの乗りつぶしとかしてきて東海道新幹線で 帰ってくるという感じでした。 あと21日の品川で降りたあ…

青梅ライナーにて帰路へ

品川からは目黒で途中下車して安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)の「16才の恋なんて」PVで使用された「ぎょうてん屋」行ってきました。 ちなみにここの中の人は濃い味も割といけるクチなんでちょうどいい濃さだと思いました。 あと混雑具合は時間の関係なのかあま…

帰京&充電中

東海道新幹線にて品川まで移動中です。 やっぱり遠征というと行路まて楽しむことにいかに大切かわかりますね。 すでに位置は浜松を過ぎました。 新幹線はやっぱり早いね。なんか東海道はかなり久しぶりの新幹線乗車だからそう感じるのかも。

東海道新幹線乗車前に・・・。

阪堺電軌のほう行って来て浜寺駅前まで行って来ていったん南海で住吉公園まで行ってふたたび阪堺電軌で天王寺まで乗りつぶししてきました。 阪堺電軌の雰囲気は併用軌道とか道路と一体化していていている所やタイムスリップしたかのような風景のあるところな…

正月ハロコンin大阪厚生年金会館 公演編

20日は定宿であるダイワロイネットホテル四ツ橋で少し マターリとしたあとは大阪厚生年金会館に行って すぐに入場して中で時間をつぶしていました。 そして開演時間が近くなったので自分は3階H列にて参戦。 周りが動く人が少なかったせいかちょっと動きづら…

正月ハロコンin大阪厚生年金会館 その他いろいろと

と、いうことで矢口真里聖誕祭ともなる大阪厚生年金会館での ハロコンのほうに昼夜参戦してきました。 とりあえずMCのほうは覚えている範囲でレポっているのを 向こう(id:Tomoiki-yuuka)に書いています。 で、行路のほうは突発変更で東京→名古屋を東海道新幹…

到着しました。

とはいえ、定宿でもある大阪厚生年金会館前の ダイワロイネットホテル四ッ橋にチェックインしただけですが。 とりあえずこれから昼夜公演行ってきまふ。 グッズは買ってもトレーディングのクリアーファイルくらい☆カナ?

大阪ハロコン移動レポです。その2

名古屋でのぞみ2号で移動していた 青梅特快さん(id:oume-s-rapid)を襲撃してから東海道線の 特快に乗り継ぎ、移動中。 このあとは米原にて乗り継ぎ、大阪で昼飯でも食べてから 行けばダイワロイネットホテル四ッ橋のチェックインと ちょうどいいタイミングで…

大阪ハロコン移動レポです。その1

てなわけで移動中なわけですがまさか高崎線の運行支障が あつたのでその煽りで湘南新宿ラインも遅れたので 東海道新幹線経由で新宿→名古屋移動することに。 とりあえず右手に横アリキタw 名古屋からは在来線乗り継ぎです。

なんかいつの間に一部変わってる(^^ゞ

http://www.seibu-group.co.jp/railways/unyu/event/tamako/index.html 西武101系の低運転台車のさよならイベント関係のプレスリリースなのですが、 改めて確認してみたらヘッドマーク付き車両のほうが1/28より 運転予定です。ということになっていたりして…

いつの間にこんな状態に…。

http://www.j-cast.com/2008/01/18015750.html Yahoo!のトップ見たら載っていたのでびっくりしたと いうのもあり、取り上げてみました。 「ハロモニ@」こんな数字になっていたんですね。 まぁ、自分も仕事とかで見ていないですが。 最後にハロモニ。見たの…

石川梨華23thBirthDay

と、いうことで石川梨華さん誕生日おめでとうございます。 もう23歳ですか・・・。 今年は美勇伝がエルダークラブとなったため、 現地でのお祝いはできませんが、 きっと19日のコンサートではMCとかで大盛り上がり なのではないのでしょうか? そういう意味で…

だいすき!#1

「斉藤さん」は「○○あい☆コラ生やぐち!!」を見ながらで あまり記憶にないので今週の感想は軽くで。 っていうか相変わらず正義の見方というか自分の信念を 貫き通すというキャラで筋が通っているという事はわかりましたが。 ひとまずこんな感じであまり覚えて…

同機種同色とかw

杉浦太陽blogは毎日見てますけどびっくらしたわw 携帯の機種がDoCoMo SH904iのブルーとかw blogネタでびっくりしたのはともいき日記の 古川小夏@吉祥寺駅前イリミネーションの撮影日が同日(12/11)と いうことはあった*1以来ですよ。 ちなみに色はどうか知ら…