いつの間にこんな状態に…。

http://www.j-cast.com/2008/01/18015750.html
Yahoo!のトップ見たら載っていたのでびっくりしたと
いうのもあり、取り上げてみました。
ハロモニ@」こんな数字になっていたんですね。 
まぁ、自分も仕事とかで見ていないですが。
最後にハロモニ。見たのって小川麻琴卒業直後くらいかなぁ…。
あのあたりからつまらなくなった気が…。
小川麻琴卒業SPは面白かった記憶があるけど、そのあとはねぇ…。
てか、今ではすっかり見たり録ったりすることはいまでは
すでにやらなくなってるけどここまで最悪の状況になっていたんですね。
正直、現在のメンバーだとテレビで個々のキャラをうまく
出せるという人が少ないし、構成もあまりよくないという
話を聞くので数字的にはしょうがないのかもしれないけど
こういうことをいわれてしまうのは寂しいですね。
それにスタッフも誰に向けて作っているというのが
わからないというような作り方をしているというのは
知り合いのモーヲタから聞きますが、内容がヲタからも
見放されているような内容だからこういう数字になるん
じゃないかと思いますね。
前々から自分も言っていたと思うけどもっと早い時期に
Berryz工房℃-uteをうまく使っていっていくことで
もう少し数字が取れていたんじゃないのかなぁ?と思うけどね。
あとは閉鎖的過ぎるSNSも問題といや問題。
メンバーも書いているらしいですけど話題性がね。
てか、個人的にはハロプロエッグ以外のblogというのも
ありだと思うんですけどね。
検閲とかしないと余計なこと書きそうな人が多そうだから
やらないのかもしれないですが。
あと、ハロモニ@自体、モーニング娘。に限定というこだわりを
持ちすぎたのが現在の失態の結果であると思うし、
てこ入れするにはやはりBerryz工房℃-uteなどのユニットも
活用していく方法はあると思います。
4月からBerryz工房℃-uteハロプロエッグでの新番組が
始まるという話があるが、個人的にはこちらのほうで
Berryz工房℃-uteのメンバーがどうキャラを出せていけるかが
気になっているところである。 
てか、いっそのこと2月からBerryz工房℃-ute・エッグで
新番組やっちゃわない?