2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽番組目白押し

2/29から3/1未明にかけて「MUSIC STATION」、「MUJIC JAPAN」、「音楽戦士」と続きますね。 とりあえず3本とも録画するわけですが、ウチの親のHDDレコーダーが2番組同時可能と いうことでそこで録画して後日DVDに焼くことにしました。 まぁリアルタイムでは…

はてなリング終了のお知らせ

Web

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20080228/1204196369 4月で終了とのことですが、リングの管理している方とかにとってこれからどういうような形で 続けていくかとかというのは問題ですが、やっぱりリングの気軽につながっているという感覚は 使い勝手が…

おじぎ30度2/28 その2

上記の追記みたいなものです。 前回の更新ではざっと印象をいろいろと書いただけなのでこの話題を もう少し続けたいと思います。 ちなみに観劇場所は16列なのですが、オクで1.8Kだったりします。 まぁ確実に元は取れましたよ。内容も思いのほかよかったです…

ある意味、ストレートすぎ(ノ∀`)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080228_kirichimpo2/ 「きりちんぽ」て(ノ∀`) 名前がストレートすぎて発売中止も当たり前かと。 耳かきとかいろいろなものに飾りとしてつけて・・・。と いう感じにするという予定だったみたいですが・・・…

おじぎ30度2/28

シアターアプルで行われている『おじぎ30度オンステージ』の ほう、28日に観劇してきました。 評価としてはそこそこ上々の出来という感じで少なくとも 『平成レボリューション〜バックトゥザ・白虎隊〜』よりは 上の評価ですね。 思いのほか娘。メンが出来が…

最近ネタがコレばかりの気が・・・w

とはいうものの、今回はレポのまとめの紹介ということでひとつ。 自分も28日には仕事終わりで見に行きますが、ネタバレOKな 方ははっちまん。さん(id:hatchman)がいろいろな方のレポを まとめてくれているのでそちらをご覧になってみてはいかがでしょうか? …

これで打ち止め

LALALA 幸せの歌アーティスト: ℃-ute,つんく,平田祥一郎出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/02/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (113件) を見るっていうことで℃-uteの「LALALA 幸せの歌」は8枚で購入打ち止め。 時間別に各4枚…

おじぎ30度の評判

まぁ予想通りっていうかなんていうか・・・。 いろいろなところでレポ見てみた感じ、舞台で1.5hなら だいたい予想通りではあるけれど、やはりヲタのマナーとかは いまいちだったようで。 これはいまさら細かくいう気はしないけど。 とはいえ、Berryz工房のと…

26日のフラゲもの

LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute,つんく,平田祥一郎出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/02/27メディア: CD クリック: 57回この商品を含むブログ (209件) を見るLALALA 幸せの歌アーティスト: ℃-ute,つんく,平田祥一郎出版社/メ…

初コンサ1周年

いろいろとバタバタしていたせいで書くタイミングを逸してしまったので 1日遅れになってしまいましたが、日本青年館での ℃-ute単独の初ライブ『始まったよ〜キューティーショー〜』からちょうど1年がたちましたね。 自分は℃-uteをメジャーデビュー前から見て…

藤本美貴聖誕祭

藤本美貴さん23歳の誕生日おめでとうございます。 そして4/23の6thシングル『置き手紙』のリリース決定おめでとうございます。 能力があるだけにいろいろとあって休止状態となってしまったというのは もったいなかったですが、このたび活動の復帰のめども立…

春の18きっぷ行路

14日に休みが入って14日と15日で連休になりそうなので思い切って遠出ということで とりあえずえきねっとにて仮押さえでムーンライトえちごだけを確保。 めざせ矢島*1っていうことで行路を組んだは いいけどそこからどうしよ?と いう感じで秋田に向かっていく…

美勇伝ラストシングルなのに・・・

http://www.fujisan.com/online/shopping~sj~?navi=1282077208 なんにも言わずに I LOV 美勇伝 発売元: キングレコード(株) 発売日: 04/23/2008 商品番号: PKCP5116 日本国内価格: \1680 まさかとは思っていたけどカバーの可能性大ですね。 ここまで…

強風の影響あいまって・・・

ダイヤ情報メール2日で130通くらいとか来すぎだろw ここまで来るといたずらメール並みだ(ノ∀`) 情報契約路線数の問題以上にその回数にびっくりしましたよ。 24日なんか仕事の昼食休憩のときに携帯見てみたら 「新 着 メ ー ル60 通 と か な に そ れ」状態…

おじぎ30度

先日というか前回更新で他人事のような書き方をして いたのにもかかわらず、安く落とせそうなのでヤフオクで落として 結局のところそれなりに後方ではあるが、28日の公演に入ることにしました。 グッズはパンフだけでいいかな? やはりWebで公開されたものが…

ヘキサゴンSP

水曜のネタでいまさら感バリバリですが、ヘキサゴンSPは面白かった。 リアルタイムで全部見ていたけど。 さっき上地雄輔blog見たけど彼には笑いの神が舞い降りてきてたね。 鹿に待ち合わせ場所書いた部分を食われるとかある意味、 ミラクルすぎるだろと。 あ…

最近・・・

食事したら寝落ちばかり(ノ∀`) そのせいで生活リズムがちょっと変に(^^ゞ そんな疲れているっていう自覚はないんですけどねぇ・・・。 柴ちゃんの誕生日更新だってもう少し早めにやる気だったんですがね。 とりあえずマイペースでいろいろと書いていきたい…

おじぎ30度

なにげにもうグッズとか出ているので近いと感じさせられますね。 自分ももう少し枠借りてせめて1公演くらい見れるように すべきだったかなぁ・・・。といまさらながら思っています。 まぁ自分の一番の関心事がモーニング娘。から出る4人*1や 土岐田麗子さん…

春のダイヤ改正のネタ

3/15はいちおう休みですけど・・・。っていっても ダイヤ改正ネタで目だって動けるネタがないんですよね。 と、いうか近場ばかりだし、京浜東北線もE233系1000番代投入とは いえ、まだ209系は急いで撮らなくてもよさそうな気が するのでそのあとに・・・。 …

柴田あゆみ誕生日

柴田あゆみさん24歳の誕生日おめでとうございます。 ハロコン以外でなかなか生で見る機会がないですが、今年は舞台とかあれば 見たいかもなんて思っていたりもします。 余裕があるかはなんともいえないですが・・・。 以下、本人コメント。 http://melonloun…

藤本美貴、明治座に立つ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/21/04.html 4/18〜4/27に明治座で行われる舞台「HAKANA」で 藤本美貴が主演するという。 復帰が決まり、一気に仕事モード全開でこれからどんどんといろいろな 活動していくんだろうなぁ・・・。…

グリーンバス新車&新路線レポ

17日に新路線が追加&従来路線の一部経路変更が行われたグリーンバスですが、 20日に新路線の大部分の乗車と新車で入った日野ポンチョノンステップバスの ほうの撮影をしてきたので画像と合わせて紹介したいと思います。 路線の詳細は 東村山市の公式ページに…

春の青春18きっぷシーズン

2/20から発売ということでなぜか箱根ヶ崎で買ってきました。 まぁ購入駅が箱根ヶ崎なのは西武バスの路線の乗りつぶしがてらで 入間市駅→箱根ヶ崎駅と乗ったからなんですが。 現段階ではどこ行くか予定立ててないけどそれなりに元を取れるところに 行ければい…

伊藤えん魔・男女不平等建築ノススメ

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080215/trd0802150333000-n1.htm Berryz工房の「リバース〜私のからだはどこですか?〜」のDVD発売週とかタイミングいいな。(笑) っていうのはいいとしてこの記事での話はトイレのこと。 女性トイレをいろいろな意味で増強…

東京マラソンの話題

規制が多いのはしょうがないと思うけどやっぱり話題としては事欠かないようで。 東国原英夫宮崎県知事が走ったり、にしおかすみこが走ったりという 話題がありましたが、鈴木宗男議員のタイムが結構いいタイムで 最近は公務などで練習不足の東国原知事を上回…

春の青春18きっぷシーズン

春の発売開始が近づいてきたわけですが、買うかどうか検討中。 どこか遠いところに行きたいけど日帰りというリスクはでかいよなぁ・・・。 5日分でも確実にあまりそうですし・・・。ぎりぎりに 使い終わりそうな予感もしますし・・・。 MSEのほうには乗りた…

ハロコン写真集

画像だけは2chの各メンバーのスレとかで見ています。 見た印象、ライブ写真集としては内容がいいけど バックステージ写真が少ないことのは残念だったり。 あと多メン(2人以上の組み合わせ不可)とか紙質の問題とか いろいろとあって触手が動かないですねぇ・…

ひとまず・・・

ハロコンの名古屋回避した甲斐もあり社内試験のほう受かっていました。 ただ、今まで以上に立場上の問題が出てくるので 土日の休みって取りにくくなるかな? そうなると現場の数も減ってくるだろうし、Berryz工房の 夏の中野のような3daysとかあっても金曜夜…

こんな国でオリンピックやるのかと思うと・・・

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080214/chn0802141856006-n1.htm 北京中心部の大通りで11日夜、帰宅途中の日本人女子留学生が、 男に鈍器のような物で頭部を殴られ携帯電話を奪われた。 留学生は頭を20針縫う重傷。 しかし、留学生は通行人に救助…

イベント結果とか

4枚使って24日の東京夜だけ申し込みしましたが・・・。 ノk|T−T)<Buono!イベはずれたかんな… と、いうことで昼間に西武30000系の2本目を府中本町or西国分寺とか 新秋津とかで撮影という事で確定かな? まぁ府中本町で西武30000系の甲種輸送を撮ってからは 武…