春のダイヤ改正のネタ

3/15はいちおう休みですけど・・・。っていっても
ダイヤ改正ネタで目だって動けるネタがないんですよね。
と、いうか近場ばかりだし、京浜東北線E233系1000番代投入とは
いえ、まだ209系は急いで撮らなくてもよさそうな気が
するのでそのあとに・・・。
あと、おおさか東線はそのうち大阪に行ったときに行こうかと
思っているのでパス。
っていうか大阪は日帰りするとなると片道東海道新幹線になるし(^^ゞ
そういやヲチしていた銀河最終下りのヤフオクのほうが
54000円までいってましたね。
ちなみに当日30秒瞬殺という状況だったらしく、
ヤフオクを見てみたら案の定・・・。という感じでした。
でもこの出ていたやつ急行券+寝台券だけだったんでこれにさらに
運賃がかかるんですよねぇ・・・。っていうかそうなると60000円くらい?
自分はコンサのチケではたまにヤフオク使いますけど
そこまで高額って出さないし、鉄道関係では青春18きっぷしか
手を出さない人なので臨時列車とかの相場っていまいちわからないけど
これはさすがに行き過ぎだと思いますね。