2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ust 石丸電気soft1

ホントは赤羽橋のマコパシイベ参加で見れるはずではなかったのですが、パシイベが中止になったので 立川のももクロイベ終了後に間に合うように帰宅して視聴。 衣装は公式Tシャツ。セットリストは以下の通り。 ピンキージョーンズ ココ☆ナツ キミとセカイ 自…

立川アニメイト握手会&STTイベ

そんなわけで国分寺でマイミクのあかりん推しの連れと合流して立川の ももクロイベのほうに行ってきました。 立川には1000前に到着したのでスタダ…じゃなくてスタバで時間をつぶして 1000過ぎてルミネが開店したら新星堂のほうへ。 HMVのフリーペーパーはこ…

マコイベ中止とか・・・

とりあえずももクロ待ちのときに立川アニメイトのあたりでtwitter見ていたら マコイベ中止の告知が。 残念ですが、遠征してくる人のことも考えると仕方ないかな。 飛行機のほうは天候しだいで欠航とかもあるさなぁ・・・。 残念だけど次の機会にあえば行く感じ…

サイン会イベントをキャラアニ使って開催。

12/4にBerryz工房のイベントとしてはパシイベなどのFCイベ関係を除くと 初の個別イベ(だったと思う)のほうをやるということで、内容はサイン会とのこと。 ハロプロでキャラアニでの申し込みを経てのイベントは先日、スマイレージが 握手イベントのためにやる…

30日の予定とか。

なんか台風来るとか言っていますね。 まぁ申し込んだ以上、屋内のイベントなので中止の可能性が極めて低いということで回避せずに 行ってきますよ。 自分の知っている範囲だと小田急の海老名イベが台風の影響で中止ということを聞きましたね。 現在のところ…

ドラフト会議

結果としては斎藤祐樹投手はファイターズがくじ引き当てたということですが、これはパリーグの 他球団にとっても脅威ではありますね。 また、ライオンズも大石達也投手を引き当てるなど2年連続くじ引き勝利という強運を見せるなど パリーグ側にとっては来シ…

ヨスガノソラ#4

比翼の羽根アーティスト: eufonius出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 5人 クリック: 53回この商品を含むブログ (40件) を見る「比翼の羽根」が発売になってからMX版では初の放送ですね。 結局、iTune Storeで購入しました…

TBSと住生活Gの交渉決裂

本拠地変更の問題とかいろいろと報じられていますが、結果としてはそういうことらしいです。 まぁこの不景気に本拠地を変えても採算とれるとか考えると微妙だし、 しょうがないと思うんですよね。 本拠地に関してはやはり横浜ありきだと思っていたし、しょう…

星野監督誕生。

いろいろとバタバタしていたりして就任会見やったのが27日なのに触れるのが遅れましたが、 イーグルスファンとしてもこのニュースには触れないわけにもいかないですし、 書いておきたいと思います。 1年契約なのは成績悪かった時に切りやすくするためって考…

23Th Birthday

小川麻琴さん23歳の誕生日おめでとうございます。 自分としてもだいぶももクロに傾きつつありますが、卒業メンバーを含む ハロプロ界隈ではいまでも1推しメンバーだったりします。 それなだけに気になる存在ではありますし、マイペースでいいので今後とも活…

西武多摩湖線の白い西武101N系259Fを撮るなど

そんなわけで羽田空港国際線ターミナルのほうに行く前に小平で、立川経由で帰ってきてから 国分寺・萩山・西武遊園地で撮影しました。 まずは3番線へ進入する白い101系の259Fを撮影。 停車中に後追いで。 小平の引上げ線停車中の259F。 なお、小平の留置線→1…

羽田空港国際線ターミナル その2 バスターミナル編

そんなわけで国際線のバスターミナルのほうも紹介します。 ちなみに乗車券カウンターは2階にあり、さらに自動券売機がターミナルのあたりにあります。 なお、PASMOなどのIC乗車券利用に関しては2階カウンターでのみの手続きとなります。 バス乗り場へは2Fの…

羽田空港国際線ターミナル その1

10/21より運用を開始した羽田空港の国際線ターミナルのほうに行ってきました。 そんなわけで空港内の雰囲気を含め、いろいろと紹介したいと思います。 その前に京急川崎まで行って下り仮高架切り替え後の模様を動画にて 撮影してきました。 仮高架は旧上り線…

そういや・・・。

10/25で梅田えりか卒業から1年がたちましたね。 彼女もモデルとしてのスタートをきってblogとか見ていると 充実としている日々を送っているようで 何よりではありますし、それと関連して触れますが、栞菜もある 意味では充実しているのかなぁ? 二人とも露出…

UTB200号おめでとうムービーにアイドルいろいろと登場

ワニブックスチャンネルみたのとかももクロの時以来w 200号の表紙を飾った鈴木愛理、渡辺麻友のほか、ももクロや 桜庭ななみ、以前、連載コーナーを持っていた 矢島舞美、真野恵里菜さまざまなアイドルが登場。 コメントもいろいろなグループとかから出てい…

羽田空港国際線ターミナル

航空ヲタではないけど空港の設備とかいろいろと気になるので行ってみたいとは 思っていますが、経路的にどうしようかなぁ? 空港連絡バスなら立川経由かな?PASMO使えるからね。 京急でもいいんですけどね。東京モノレールはあまり乗らないから別にいいかなぁ・…

結局USTは・・・

友達からの飲みの誘いがあってちょっと出てきたので見てないですが、Twitterの実況など 見ると結構いろいろとやっていたいたみたいですね。 2ch含め、いろいろとレポをみると人形劇とかいろいろとあったようですし。 人形劇というと美勇伝を思い出しますね。…

いろいろと

NHK杯はちょっと飲みに出かけて帰ってきたらかなこぉ*1の あたりでしたがやっぱりプレッシャーが出かかったのかなぁ…。 それでも初出場で3位という成績はいいと思いますね。 これからもいい滑りをして結果を出してくれることを期待してます。 ちなみに百田さ…

福岡公演UST

特に出かける予定もなかったので見ていました。 1315スタートといって1330に始まるのはもはや仕様だなw ノイズのほうがひどかったのは電波のせいですかね? 動画付きのラジオだと思って耐えることで我慢しましたがw ここまで酷かったのは自分が見ていた中でも…

聖地巡礼

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101021-OYT1T00403.htm またも立川のアニメの聖地の件が紹介されていますね。 立川の場合、コトブキヤ(第一デパート)とかアニメイト(フロム中武)とかあるのも あってサブカル的には秋葉原に続くような聖地と…

いつもは美女学からの流れですが・・・

今回はじゃんけん大会の模様だったので「有吉AKB共和国」のほうを見ていて 「ヨスガノソラ」の時間まで待機。 こういうガチなところとかがAKB48のファンを引き込む力なんだなと思いますね。 てか指原クオリティすごいなー。1回戦に集中しすぎて2回戦で負けると…

地上波ドラマ初出演

http://gree.jp/mano_erina/blog/entry/510511916 っていうことで真野ちゃんが『SPEC』第7話にゲスト出演とのこと。 歌手としてより役者としての真野恵里菜を見たいという部分はありますし、 地上波で見てみたいと前々から思っていた自分としてはうれしい限…

HND 国際線T&D滑走路オープン

羽田空港国際線ターミナル駅の開業は36万…いや、1万4000年前だったか…まぁいい。 私にとってはつい昨日の出来事だが…君達にとってはたぶん、今日の出来事だ 「そんな路線数で大丈夫か?」「大丈夫だ問題ない。」(就航都市増強した的な意味で) 神は言っている…

紺野あさ美FCイベゲストは…

12/7と12/8の2次募集につきゲスト発表。 ちなみに公式によるとメンバーは… 12/7(火)は、Gatas Brilhantes H.P.メンバーとして苦楽を共にした石川梨華と吉澤ひとみ。 12/8(水)は、一番紺野をよく知るモーニング娘。5期メンバーの 高橋愛・新垣里沙・小川…

1989.10.20

いわゆる例の近鉄vsロッテのダブルヘッダーの翌日ですね。 っていうことで新垣里沙さん22歳の誕生日おめでとうございます。 なっちにあこがれて入ったモーニング娘。もメンバーの中では中核となるメンバーにまで 成長し、愛ちゃん*1をバックアップしていると…

2010.10.19 結局のところ・・・

クライマックスシリーズの結果、マリーンズが日本シリーズ出場権獲得。 22年前の10.19のロッテは負けと引き分けという立場でしたが、 今回は勝利という別の形で10.19を迎えましたね。 もちろん、選手、ファン、スタッフはいろいろと思うところがあるでしょう…

いろいろと

ホークスに関しては期待していたんですけどマリーンズに 王手をかけられてしまいましたね。 どこかがバランス悪くなってるんだろうなぁ・・・。っていう感じですね。 ともかくここで決めてほしい。 ポストシーズンマッチに 弱いホークスの汚名返上のためにも。 …

劇場版 「秘密」

CSでやっていたので見てましたが、広末涼子が若くて懐かしいですねw っていうか改めてみるといいストーリーですよね。 入れ替わるというか憑依するというのは特殊な部分が あれどそれは別して・・・。 まぁ「君に届け」みたいに泣けるほどではないんですけど 切…

名古屋ライブ Ust

こちらは時間の関係で仕事行く前に見れる範囲で視聴。 1部の衣装は物販のところで販売しているTシャツ。 2部は確実にピンキージョーンズの衣装あたりだと想定できたので ココ☆ナツかこのTシャツのどちらかで1部はやると思っていたので。 とりあえずアンコー…

201系 H7編成ラストラン

仕事が遅番であったので起きれれば行くくらいに思って いたのですが、起きたら9時過ぎてたので 回避しましたが、どこも人が多かったようですね。 行けても豊田とか高尾、相模湖あたりに限られますしね。 京葉線のほうがまだ残っているのにもかかわらず、 中…