名古屋ライブ Ust

こちらは時間の関係で仕事行く前に見れる範囲で視聴。
1部の衣装は物販のところで販売しているTシャツ。
2部は確実にピンキージョーンズの衣装あたりだと想定できたので
ココ☆ナツかこのTシャツのどちらかで1部はやると思っていたので。
とりあえずアンコール前まで見れたのはよかったですね。
途中、昼飯の準備していたりしてみてないところもあるけど。
この公演、ぜひDVD化してほしいところですが、無理だろうなぁ・・・。
カバーとかがある関係で権利関係とかややこしいかと考えられるしね。
作品のDVD化という点ではハロプロを見習ってほしい部分はあるんですけどね。
ここまでがっつりやってくれるのはうれしいけど関東でやるときは
イベントで曲数が少ないんですよね。
正直、がっつりLIVEが関東の現場でないのは不満といや不満。
最近の石丸もそんなに曲数やっいないようですし。
日本青年館ライブのほうがあるからいいとかではなく、
たまにはそれなりに入るライブハウスでっていうのはあるんですよね。
やっぱり多くの人にそれなりの曲数見てもらいというのもあるし。
まぁ理想を言えばホールでツアーとしてやってもそれなりに
埋められるという状態ですけど。
距離感に関してはももクロの場合はライブが多少遠くても
握手とかがあるというのがあるからね。
そういや行った人から聞いた話ですが、17日の相模大野の
娘。コンガキさん*1の聖誕祭公演で、
緑のサイリュウムまつりだったそうですね。
こういう話を聞くとそのうちももクロでもメンバーの
誕生日でこういう企画やってあげたいなぁ・・・。
まぁいちばん近いのが杏果とあかりん(杏果3/15、あかりん3/17)ですけどね。