2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースサイトとかで話題になっていますが…。

twitterとかで話題になっていますが、例の高岡蒼甫のフジテレビの 韓国推し批判をした影響でフジテレビを見ないようにしようという 運動が高まっており、8/8がそのメインということで いろいろとtwitterで拡散していたりと話題になっているようだ。 これに関…

1stアルバムイベント&選挙カー都内巡回 その2

前回更新のその1では渋谷のタワレコの販促の看板の画像まで紹介しました。 今回は渋谷のメンバー乗車カーの遭遇と東京タワーの演説についての模様を 画像も交えて取り上げていきます。 メンバーの車両は2台。夏菜子・あーりんのほうが前になってたのでこちら…

1stアルバムイベント&選挙カー都内巡回 その1

【アマゾンオリジナルブロマイド無し】バトル アンド ロマンス(初回限定盤A)アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/07/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 197回この商品を含むブログ (50件) を見る【アマゾンオリ…

26日の行動で…。

ももクロの1stアルバム「バトルアンドロマンス」の予約したやつのフラゲの 流れでいろいろと撮ってきました。 そんなわけで所沢でCDを買った後は西所沢へ。 241Fが充当されていましたが、この日はナイター開催のため、 8両編成への差し替えがあるのがわかっ…

1stアルバムフラゲっ!!

今更ながら火曜日の話です。 いろいろとあって遅くなりました。【アマゾンオリジナルブロマイド無し】バトル アンド ロマンス(初回限定盤A)アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/07/27メディア: CD購入: 2人 クリ…

7/26というと・・・。

自分としては有安杏果ももクロ加入日とぎおん柏崎まつり 花火大会のふたつが思い浮かぶわけでして…。 そんなわけで有安杏果ちゃん、ももクロ加入2周年おめでとうございます。 自分は「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」のころから 杏果ちゃんを知っていてい…

いよいよ・・・。

完全デジタル化に向けたステップとして被災3地域(岩手・宮城・福島)を 除いたエリアでのアナログ放送終了が正午と近づいていますね。 テレビ自体はデジタル化したけどまだレコーダーがアナログという方は 少なくないという話はききますが、画質のこととか考…

一人で行くAKB48西武ドーム臨時列車観察

っていうかまさかのデジカメ液晶破損で往路のみの観察…orz 本来の予定なら復路を見てこようかと思っていたんですけどね。 そんなわけでまずウチを出てからはももクロ表紙の 「ミューズクリップ」のほうを探しに国分寺経由で立川のほうへ。 ちなみに国分寺で…

連続休暇とか。

23日〜27日までの5日間、連続休暇なわけですが、なんだかんだで いろいろと忙しい的な雰囲気がなくもないような気がしなくもない…。 まぁ適当に休めるときに休みたいと思います。 いちおう予定としてはこんな感じ。 23日…鉄ネタ(おもに西武いろいろ) 24日〜2…

いよいよ週末は…

西武ドームでAKB48のコンサートがありますね。 中の人はももクロで杏果推しなのでAKBのほうはほとんど興味ない人ですが、 ほぼ地域ネタとして現場近辺のネタをいろいろと書いておきます。 てか、本来もっと早く上げるつもりでいたんですけどねぇ…。 まぁ役立…

20日の行動いろいろと。

20日は天気の様子を見つつ、出かけたのでちょっと遅めのスタート。 まずは西武球場前へと向かいました。 ちなみに狭山線の区間運転の列車が241Fでした。 西武101N系4両編成では唯一となる編成なのでもちろん撮影。 西武101N系241F 所沢寄り 西武101N系241F …

音楽の日

いちおう録った部分の気になる歌手のところは全部見たけど 「ドリームモーニング娘。の出演のメンバーについての 説明なしとかどうなの?」と思った部分はありましたね。 マコは舞台で出演してなかったのですが、生放送とはいえ、 欠席理由の説明もなしという…

大化学実験

内容的には科学色が濃くなってももクロ目当てで見ていて楽しめるの?っていう 不安感がありましたけど割と引き込まれましたねー。 何気に実験の会場で西武ドーム使っていた実験もありましたし。← メンバーの出演時間自体はそんなに長いほうではなかったけどNH…

なでしこジャパン

リアルタイムでは2700まで起きてたものの寝落ちしましたよ…w まぁそんなわけでここの中の人はサッカーとかあまり興味なんいん ですけど今回のW杯優勝に関しては偉業を成しえたということは 素人ながらもわかりますし、おめでとうございます。 ともかく結果が…

京急の歌う車両も…。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110716/trd11071622110012-n1.htm ニュースになっていたのでちらっと。京急の2100形と1000N形の話。 現在ではVVVFインバータの主制御器の換装によってドレミファ音を奏でる 車両が数を減らしつつありますね。 かって梅さ…

ネタ系blogからですが…

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51809272.html#more ネットカフェから個室が消えるという話がネタならいいんですけどこれがホントだと 結構大変な問題になるのでは?と思うんですよねぇ…。 個室化はプライベート空間の確保という意味であって風営法に…

あの花と西武鉄道と秩父の観光

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2011/__icsFiles/afieldfile/2011/07/12/20110712anohana.pdf 秩父が聖地として目立ったドラマ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の ロケ地探訪を含め、地域の魅力発掘を目当てとしてこ…

新小岩の人身が凄まじいものだったらしい

http://www.asahi.com/national/update/0712/TKY201107120230.html 死亡した女性が成田エクスプレス(通過)のほうに飛び込み→ キオスクに跳ね飛ばされる→ 巻き添えでガラスの破片でけが人もという人身事故でもかなり 影響が大きいものがあったようですね。 こ…

紹介しきれてなかったネタいろいろと。

http://natalie.mu/music/news/52909 そういや東京ジョイポリスのCMが決まったようですね。 あれも無駄じゃなかったというよりはある程度、話がまとっていて実績作りの ために6/25のイベントをやったのでは?という気がしなくもないですね。 ちなみにCMは「Z…

百田夏菜子17thBirthDay

「かなこぉ↑↑」こと百田夏菜子さん17歳の誕生日おめでとうございます。 今年はあかりんの脱退というももクロにとっても大きな出来事があって そしてZ化して方向性がいままで以上に変化していき、いろいろと大変だろうけど がんばってほしいものです。 ちょっ…

本日開店なので行ってみた。

そんなわけで自宅からほど近いところにできた『竹岡屋』という ラーメン屋に行ってきました。 昨年6月の北口脇の『まいど』といい、最近の久米川近郊のラーメン事情が 充実しつつあるのは個人的にありがたいことです。 今回食べたのは「濃厚スタミナしょうゆ…

汐博2011

http://www.ntv.co.jp/shiodome/event/2011shiohaku/ 今年の汐留AXでは『汐留アイドルカーニバル2011』ということでいま見ておきたいアイドルが 目白押しとのことですが、その一部の名前が出ているので紹介したいと思います。 Berryz工房、スマイレージ、ハ…

お台場MEGAWEBイベント

ステージ参考画像 そんなわけで9日にお台場のMEGAWEBでももクロイベが開催されましたね。 スピーカーに関してもライブハウスで使うような かなり本格的なものが持ち込まれ、さらには 杏果*1の身長よりよりステージの高いステージでの 公演だったようですね。…

8日はいろいろと・・・。

とりあえず豊洲のHMVにももクロのCD2種を引き取りに 行くことを第一目標として行動しつつ、いろいろと動くという 感じでの行動でした。 どこを経由して行くかと考えて昼ご飯のこともあり、 東京経由にしました。っていうか 東京経由でって書いた段階でいつも…

『東京→夢の下町』バス再開&経路再編

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2011/bus_p_201107062_h.html 東日本大震災以来、運休となっていた[S-01]系統の『東京→夢の下町』バスですが、 夏休みの初日となる7/20から経路再編とかして再スタートとのこと。 変更の概要としては東…

初日は…。

1140〜の7スタBratchに関しては仕事の出勤前だったので見ていたけど すっかりアナウンサーらしくなったなぁ…。っていうのが画面を通してみた 第一印象ですね。でも、まだ結構緊張してると言うのが雰囲気から伝わってきましたね。 っていうかこの時期の豊洲…

いよいよスタート!!

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ir/jpn/press/pdf/0706.pdf テレビ東京2011年4月入社組アナウンサーの初の登場番組についての発表が 6日にテレビ東京の公式でありましたね。 今年は元モーニング娘。のメンバーでもあった紺野あさ美アナウンサーの 入社…

ワンコインシングルの「Dの純情」、「Z伝説〜終わりなき革命〜」初日は…。

自分は仕事の出勤時間の流れでまだ買いに行けていないですが、 初日はオリコン12位でしたね。 この成績に関してはちょっと予想外かな?と思う部分もありつつも イベントの少なさを考えると妥当かも…というのはありますね。 ちなみにチケットにつく1セット分…

HEY×3

HEY×3とか目当てのアーティストでないというのもあり、なんか見たのが 何年かぶりの気がしなくもないですけどぱすぽ☆とBerryz工房が 出るということで見ていました。 まぁ目当てはぱすぽ☆というかまこっちゃん*1だったり するんですけどね。 相変わらずのか…

今年もやります。TIF

http://www.idolfes.com/2011/ <出演者(2011年7月4日現在)> アイドリング!!! / iDOL Street ストリート生 / アフィリア・サーガ・イースト / Oh☆Campee / ココロコロン / Circadian rhythm/ さくら学院 / しず風 / 私立恵比寿中学 / JK21 / Jewel Kiss /…