ワンコインシングルの「Dの純情」、「Z伝説〜終わりなき革命〜」初日は…。

自分は仕事の出勤時間の流れでまだ買いに行けていないですが、
初日はオリコン12位でしたね。
この成績に関してはちょっと予想外かな?と思う部分もありつつも
イベントの少なさを考えると妥当かも…というのはありますね。
ちなみにチケットにつく1セット分のローソン引き取り(発券場所での)やつは
引き取り開始日が9日以降だというのでそこでのある程度のプラスはありそう。
正直なところ、自分の個人的なところではこういうランキングって
あまり気にしたことないんですが、やぱその先にある紅白出場っていう
指標を考えると出場メンバー編成会議とかのことを考えるとなぁ…。
っていうのはありますね。
やっぱりアルバム発売が近いとかイベント数が少なかったとか
っていうのもあるけどスタッフ側としてもSCとか人の集まりそうな
ところでは現状考えるとイベントができないからやめよう…。となって
Zepp中心のツアーとなったというのはあるでしょうね。
そう考えるとイベントがまだまだ接触とか必要性の高いグループだと思いますね。
また、「ももクロはライブがメイン」というこだわりをつけて
握手会をZeppツアーにつけなかったことで
複数購入が減ったというのもあるでしょうね。
それがあだとなって出たのが今回の結果だと思いますしね。
そういう意味では新規スペースの開拓とか必要だと思いますね。
アリオとかやっぱりSUPER☆GIRLSがIY系(CMやってますからね)っていうこともあり、
避けていたりしているとかっていうのもありそうですし、
まだレイクタウンでも広いほう(イオン側のほう)では
やっていないですし、いろいろと考える余地はあると思うんですよね。
ファンサイドから言えることややれることには限界があるかもしれない
ですけど今後ともメンバー、スタッフにはがんばってほしいものですね。