2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

耐震強度偽装マンション問題

きのうは休みで出かける用も特にないということでうちにひき こもってテレビ見ていたりしていたんですが、 あいかわらずこのニュース多いですね。昼間は証人喚問中継を やってましたし・・・。 しかし見ている感じ、責任転嫁を各関係者間でやっていると いう…

千葉マリンのベースボールドッグはまさお君の娘

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051130k0000m040096000c.html ベースボール犬を広島市民球場についで千葉マリンでもやると いう話を聞いてましたが、親の名前聞いて反応した ハロプロのヲタは自分だけではないはず。(爆) ちなみに会見がテレビ東…

本業の編集者から見たアイドルフットサル

http://takukawai.exblog.jp/3758108/ 自分の場合、典型的な野球ヲタ*1なのでフットサルやサッカーに関しては あまりいいイメージを持っていないのですが、この記事にはさすが サッカー雑誌編集者ということでいい視点で見られているので 紹介したいと思います…

ニューアルバムは・・・。

http://www.musicdoor.jp/shop/goods/product.asp?shop=&goods=4942463538828 2006.2.15発売予定で『レインボー7』というタイトルが 予定で入っているみたい・・・。 と、なると春コンは3月スタートかな? どうやら青封筒もきょう発送みたいですし、そこに日程が…

2段モーション問題

http://www.asahi.com/sports/update/1129/001.html 結局は足のほうのみ規制対象ということで落ち着いたみたいですね。 ただ、松坂大輔(L)のような2回ふりかぶるようなスタイルは 今後違反対象としてみるようですね。 とりあえず岩隈(E)、三浦(YB)の場合は止…

娘DOKYU!

思った以上にしゃべってることが多くて見ている方をアッと いわせた久住小春ちゃんの娘DOKYU!のほうも 小春ちゃんから美貴様に引き継がれるそうです。 しかも美貴様が絵を描くとか・・・。 はたしてどんな絵を描くのか・・・((((;゚Д゚))) とりあえず英単語を…

職場の休憩のときに見ていたわけですが・・・。

きょうの東京フレンドパーク2は南海キャンディーズの2人。 南キャンはあの独特の空気感がなんともいえなくて個人的に推せますね。 もちろん、仕事の休憩中なので半分しか見てないのですが、 あそこまでやれると思わなかったですね。 帰ってきてキーワードで…

今週のハロモニ。

猫のコスプレのれいなキャワ!! てかれいな→猫→ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! っていう 流れはもはやおとめヲタの習性だなw 個人的には回文のコーナーは嫌いじゃない。 というかれいなのあのテンポのよさと小春ちゃんの マイペースさを出す雰囲気はいいかも。 た…

やっぱ実践しなきゃね。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-051126-0014.html Wind-sが渋谷でごみ拾いをやったのだとか。 こういうのは非常に好印象を与えると思いますね。 そういや'01年の夏のハロコンのときでしたっけ?渋谷のごみ拾い企画が あって集めると…

おとめコン開催地をめぐるツアー いろいろと

前回とタイトル一緒ですが、きょうは移動編です。 ちなみに移動ネタ的に微妙な松戸は省略。 らって武蔵野線一本だし・・・w 帰りは串家松戸店経由だったから池袋経由だったけど・・・。 移動ネタ的に一番面白かったのはやっぱり9/10〜9/11の 仙台・新潟参戦の移…

ミシェル・ウィーの男子ゴルフ挑戦は・・・。

http://www.nikkansports.com/ns/sports/golf/f-sp-tp2-051125-0019.html 正直、こういうスポーツの世界で男女の隔てなくって言うのは 難しいと思うんですよね。 だから正直、この話をはじめて聞いたときも「無謀なことするなぁ・・・」と 思ったし、今回の結果…

207系塗色変更車運行開始したけど・・・。

http://mytown.asahi.com/hyogo/news01.asp?kiji=11319 前にこのネタを取り上げましたけど、運行開始ということで再度。 自分としては「遺族の気持ちを考えて変更」っていう理由での変更って いうのはいまいち納得できないんですよね。 たしかに嫌な気持ちは…

矢口真里の方向性。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051125-0005.html 『TBS・昼の連ドラ初挑戦で主役』だそうで。 自分としては「何で矢口なのか」と人選的に疑問を感じますね。 別に矢口真里という人間が嫌いとかそういうことではなく、タレントと し…

おとめコン開催地をめぐるツアー いろいろと

自分レポっぽいことは前回の更新にて書きましたが、 ここではもう少し客観的に会場についてやセットリストなどを 振り返っていろいろと書いていきたいと思います。 長いので隠します。

自分レポっぽい総括。(爆)

まー、ダンスが適当かつスペースの関係でミラーでやったり 普通にやったりするは相変わらず。 でも、やはり「恋の始発列車」の煽りのところで泣きそうになるおいら。 前々からこの曲は好きなんですけど泣きそうになる理由としては やっぱりいままでこういう…

おとめコン開催地をめぐるツアー最終章 長野

てなわけで娘。コン行ってきました。 Berryz工房の六本木もあり、はしごできるという状況でしたが、 ここはあえて先約ということもあって娘。コンを・・・。 とはいいつつ『ギャグ100回分愛したください』を@Stationで 受け取っていたりします。 でも、@Stat…

JR西日本321系情報

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/051121a.html どうやら12/1以降順次営業を開始していくようですね。 しかしJR東西線が入ってないのは何でだろ?ATS-P積んでない はずはないだろうし・・・。 それとも尼崎から先の運用に入らないスジを使うってい…

建築設計の偽造問題に追加も。

http://www.asahi.com/national/update/1121/TKY200511210384.html 国土交通省の公表したものの中には入ってないが、姉歯建築設計事務所が 構造設計にかかわった物件の京王電鉄側の独自調査で耐震性に問題ありと 判明したのでもともと発表があったときに含ま…

小川麻琴・新垣里沙 娘DOKYU!裏話。

http://plaza.rakuten.co.jp/ssmhp1/diary/200511200000/ リトルホスピタルの話を書いていたときに見つけたのですが、マコの ストンプのときの話が。 いちおうマコ本人が『なんか楽器を習いたいです。』という 希望を出していたそうなんですが、ロケ時間の都…

城島健司という人の生きかた

ホークスからFA宣言していた城島選手がシアトルマリナーズと 契約をしたのだとか。 とりあえずいまの段階でいえることは移籍が決まったので向こうで がんばって欲しいというのが本心です。 そしていい結果を残して日本のファンに恩返しをするということが 大…

地味様じゃないほうのキャプテン(爆 誕おめ!!

ということでBerryz工房のキャプテンこと清水佐紀ちゃん 14歳の誕生日おめでとうございます。 これからもBerryz工房、そしてハロプロのためにがんばってください。 あと、佐紀ちゃんネタを出したついでに明日の更新の予告。 あすは娘。コン長野で佐紀ちゃん…

ハロプロ楽曲大賞次点とか追記。。。

その他番外編 ※次点のものについてはランキングのみ。理由は明記なし。 楽曲部門次点 6位 大阪 恋の歌 モーニング娘。 7位 紫陽花アイアイ物語 美勇伝 8位 直感 〜時として恋は〜 モーニング娘。 9位 オンナ、哀しい、オトナ セクシーオトナジャン 10位 ラヴ…

ハロプロ楽曲大賞

投票開始が11/22ということでなんとか選考理由まで書き上げました。 まずは楽曲部門から順位と選考理由などの内容を紹介。 そしてそのあとにPV部門を紹介。 楽曲部門、PV部門ともに理由も書いているために長くなっているので隠します。

地元ネタで前々から話は知ってましたが・・・。

http://mytown.asahi.com/tama/news02.asp?kiji=4356 ネット上で記事になっているところがなかなかみつからなかったので いまさらながら紹介。 自分は割りとこの問題となっている現場からは離れていない場所に 住んでいるのでだいたいの地理感覚はわかります…

プレーオフ制度改革

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051121-0003.html 来季のプレーオフからはアドバンテージはゲーム差に関係なく1位チームに 無条件に1勝が与えられるということが決定したそうですね。 ホークスファンとしては2年続けて1位でシーズン終わ…

エリック最終回。その後は???

http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/next.html 来週の放送でハロモニ。の「エリック亀造の毎度ありぃ!ー」のコーナーが 最終回とのこと。 自分としては後継に小春ちゃん+Berryz工房のメンバー2人(多くても3人)に 裕ちゃんくらいの組み合わせでコーナーをや…

行ってないですけど、娘。コン横須賀公演

これがおとめコンだったら行っていたかも。(爆) しかも通路席とその1ズレで梨華マコハイキック*1を え〜お〜さん(id:rika-sayumi)とやっていたかもw って言う冗談はいいとしてやはりガキさん関係を中心に 盛り上がったようで、夜公演は凱旋コンではすっかり…

トラックバックレス

Web

id:ericzauberさん 移転に関する登録内容変更しました。確認お願いします。

普通の中学生誕

Berryz工房を10/2に卒業した石村舞波さん13歳の誕生日おめでとう ございます。 Berryz工房を卒業して1ヶ月、現在はどういう生活を送っているかは わかりませんが、舞波ちゃんなりに充実した日々を過ごしていると 自分だけではなく、ファンのみんなが信じてい…

いちおう高速バスなんだし・・・。

行きの中央道日野→甲府駅を高速バスで移動したっていうことは 書きましたが、車内で宴会ぽい行為って勘弁して欲しいですね。 高速バスっていうのは殺伐としていて欲しいっていうわけでも ないですけどねぇ・・・。 自分の席がその中に囲まれた席だから余計そ…