耐震強度偽装マンション問題

きのうは休みで出かける用も特にないということでうちにひき
こもってテレビ見ていたりしていたんですが、
あいかわらずこのニュース多いですね。昼間は証人喚問中継を
やってましたし・・・。
しかし見ている感じ、責任転嫁を各関係者間でやっていると
いう感じですね。
それにしても補償問題がいまだに具体化してこないのには第三者ながら
見ていていらだちすら覚えますね。
マンション住人からしたらいまの部屋からは出たいけどローンを組んで
買ったりとしているわけですから
生活保障とかがないとつらいという部分はあるでしょうし、企業側も
国も言い分はあるだろうけどやはり住民にとっては補償が
現段階で一番の安心を得られる手立てだと思いますね。
と、いうより関連している企業が倒産したときに備えて、国のほうも
公的資金をだすことや法整備を今後考えていかなくてはならないと
思うんですが、今後、この問題はどうなるんですかねぇ・・・。
それからもうひとつ言いたいのがマスコミの報道。
なんか悪者探しということで必死になっている気がしますね。
中でも、ヒューザー叩きは行き過ぎだと思うのは自分だけでしょうか?
関連した会社はいくつもあるわけなので販売主だけが
責任を負うのはおかしいと思います。
ここら辺の部分は公的資金云々を別としても各社の間に国が入って
解決方法を見出すのがいますぐやることだと思いますね。