2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『えくぼ-People song-』

憂佳ちゃん*1や小夏ちゃん*2が出ていても 最初は難しいとかこの内容で4回も見れるのか? という不安を覚えるくらいの内容でしたが、2回目以降はまって 3回目の26日には終演後にもともと見る気なかった30日昼の チケまで買って結局のところ観劇回数は5回になり…

チームの勢いの差ってこうもでるものか・・・

ヒーローインタビューまた大ちゃん*1かw こないだ行ったとき*2もそうじゃなかったっけ? しかし7−3でイーグルスとかチームの勢いの差がそのまま打線に 出ているという感じが。 つながるときはホントにうまくつながりますからね。 イーグルス打線が勢いに乗る…

正直、テレ玉で見るライオンズ戦は面白い

とりあえずこのレポ28日のグッドウィルドームの ライオンズvsファイターズの試合ね。 昨日上げようと思ったけどこの記事しかなかったので後回しにしました。 中継が個性的というのもあるけどやはり地元びいきなので自分の推し チームに関係ないときに流しで…

チームの勢いって重要だと思う

27日のバファローズvsイーグルス(スカイマークスタジアム)を このレポとか書きながらテレビ観戦していて思いましたね。 試合展開自体は最初は負けそうな可能性も・・・って思わせ られるような試合展開だったけど 5回の2点、7回の3点は見事だった。 うまくつな…

22日レポ

大ざっぱなのは23日未明に触れましたが、もう少し内容をつめて書こうかと。 まずはモモティのかっての希望で嗣永桃子写真集『momo』の 写真集ロケ地に行きたいとのことだったので 新木場に1200集合。 まぁ、QB HOUSEで髪を切ろうと早めにいってちょっと計…

仙台遠征 ℃-uteコン、帰路まで編

と、いうことで球場に持っていった荷物をしまうのに Suicaロッカーの空きを探して荷物を入れてZepp Sendaiのほうへ戻る。 列のほうに行くとなぜかゆりちん(id:miutin)いるしw まぁ来る可能性はあるなと踏んでいましたけどね。 で、もってちょっと前にKYさん(…

仙台遠征 野球観戦編

上に書いたソフトバンクショップから徒歩で球場について とりあえず席を確認後、いったん買出しに。 いろいろと買ってみたけどどれも結構おいしかったですね。 さすがウマースレ*1でレベルが高いと 評価されるだけはありますね。 てか、試合開始前に食べるの…

仙台遠征 フルスタ宮城 野球観戦前まで

23日の予定は仕事から帰ってきたあと、「えくぼ」観劇してからオフ*1 という流れで池袋で夕食を食べた後、新宿に移動。 ここまでのざくっとの流れは24日の簡易更新でも書いているけど 某餃子屋を出たのが2245くらい。 てか、某餃子屋ではやっぱBerryz工房と…

とりあえず・・・

ここの日記が1000日達成した模様。3年とちょっとか・・・。 ほとんど毎日更新を心がけつつも間が開いたりしてたりしているけど 自分なりにはよくやっていると思う。 ただ、今後はハロプロのことや鉄道などのことはもちろんその他の ドラマのこととかももう少し…

帰宅は・・・

だいたい2455くらい。 吉祥寺からはタクシーで。 国分寺まで来て西武線もないし、都区内西端が西荻窪ということを 考えるとベタなので。 仕事とかあるし、画像編集などは追ってします。

んで・・・

現在、快速高尾行きに乗車中。 うちに着くのは2500前後☆カナ? この時間だと西武新宿線使っても上石神井止まりだし、都区内までの きっぷを有効に使うと吉祥寺あたりという選択肢になるわけで・・・。

仙台いろいろ

結局、乗車変更かけて最終の東京行きにして花の舞美でオフ。 実はイーグルス戦のチケを見せると10%割引というのがあったので・・・。 ちょっと遠くでヲタっぽい内容が聞こえる気がするけど。(笑) うちらのまわりは割と普通。

池袋→仙台

マックで更新。 たぶんKYさんと一緒のところか? まず、23日は仕事終わりでえくぼ2回目を観劇。 前回に比べたら内容は理解できたと思います。 ちょっと難解なストーリーというのは相変わらずですが。 で、観劇後はえ〜お〜さん(id:rika-sayumi)、モモティ(id…

思いがけず・・・

22日にスワローズvsタイガース戦を神宮球場で観戦してきました。 試合展開としてはいい感じでシーソーゲームだったのですが、 どちらかというと両軍の先発の立ち上がりの悪さが 目だって初回から数回は点のとりあいみたいになってしまったというところ。 ち…

9月後半の予定

仕事とか加味すると我ながら結構きつい日程だと思うわ(^^ゞ とりあえずこんな感じなんで更新のペースに影響出る可能性が重々あるので一応告知。 9/21 えくぼ 初日 9/22 「momo」ロケ地探訪 モモティ(id:momotty)と。 ℃-ute回転寿司オフ(平禄寿司渋谷表参道店)→…

池袋西口へ

ハロプロエッグからは前田憂佳・古川小夏のえくぼ初日を見に行って来ます。 なにげに初日から最前列だったりするわけですが、どんな感じか気になりますね。 エッグの二人はアクションはないとのことをたしか小夏ちゃんがblogで書いていたけど、そのアクショ…

山おんな壁おんな#12(最終回)

ついに海外研修の結果も出てその選抜結果として恵美(伊藤美咲)が行くことに。 面接で喧嘩をしたときはこりゃだめだ(ノ∀`) って思ったけどそれがまさかいい結果に出るとはねぇ・・・。 しかしいろいろと恵美が迷った結果としてとしてフランスに 行くのはまりえ(…

白虎隊blog

http://www.gekidan-online.com/blog/heisei/ 柴ちゃん*1がMELON LOUNGEのblogにて20日から 始まるのを書いていたので知っていたのですが、 いい感じに出来上がっているという印象を受けましたね。 出演者の雰囲気とかうまく伝わってくれるといいと思います…

古田敦也監督退任へ

古田敦也兼任監督は19日現役の引退および、監督としての 退任をすることを表明した。 契約満了であるとともになおかつ成績が振るわなかったから 仕方ない部分があるのだろうけど 野球界全体を見たら非常に惜しいなぁ・・・と思いますね。 ちなみに以下のような…

ダメなときは何をやっても・・・&田中幸雄引退試合

ダルビッシュvs田中将大という先発投手の投げあいでしたが チャンスのところで併殺打2つとかバッティングはダメダメじゃないかorz 田中はいまいち波に乗れてないだけのような気が するけどという印象。 しかしミスターファイターズ・田中幸雄の代打登場時の …

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#11(最終回2時間SP)

最終回2時間SPということですが、このドラマの印象が そんなよくなかっただけに先週のときの最終回予告を 見て2時間スペシャルっていうのは疑問に感じざる得ないことだったんですが、 思いのほか、間延び感はなかったかな? いい感じで学園のドタバタとかを出…

このタイミングで落としちゃだめだろ

18日のファイターズvsイーグルス戦(東京ドーム)のほうは 結果として2-0でファイターズの勝ち。 一番負けてはいけないタイミングでしかも岩隈久志投手で 落としたのは痛いなぁ・・・。 ちなみに19日のイーグルスの予告先発は田中将大投手。 ここは彼の持つ強運で…

すきナひと-診断ぷろぐらむ

「すきナひと-診断ぷろぐらむ」というのをオムニバスさん(id:OMNIBUS)やアクセスさん(id:momokohairi)の ところでみつけたのでやってみました。 ちょっと長いので隠します。

カンブリア宮殿

2200からは全然方向性が変わりますが、「カンブリア宮殿」をみてました。 ちなみに今回の特集の企業はローソン。実はウチからすると一番遠いコンビニで 所沢駅東口まで行かないとないコンビニなんですよね。 ちなみにうちに一番近いのはファミリーマート。 …

ファースト・キス#11(最終回)

最終回ということでロスに帰るというところへの流れなどを 中心としていろいろとありましたが、見どころはやはり美緒(井上真央)が ウェディングドレスで写真を撮られるというところは やはり彼女の素材のよさを感じましたね。 普段は強気キャラな彼女でもか…

仙台まであと一週間

フルスタとZepp Sendaiのはしごなのでカテゴリがこんなわけでw この遠征ってじぶんにとってはいろいろと気になることが あるんですよね。 まずは格安高速バス。 っていっても高速バス遠征自体の遠征はしたことあるのですが、 格安高速バスを使っての遠征は初…

テレビが作り出すものの効果って・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1031058.html 星野仙一公式サイト*1にあがった星野仙一氏の 最近のテレビやマスコミに対する意見なんですが、 これには共感を覚えますね。 星野氏がドラゴンズで監督をやっていた頃は何気に ドラゴンズファンだっ…

9/15 ライオンズvsイーグルス@グッドウィルドーム

職場から直行、試合開始が1700で1730頃に到着。 いつものオムライスを買って内野自由席の外野寄り通路席に入ると2回表。 先発はイーグルスは一場靖弘投手、ライオンズは2軍からの 復帰戦となる岸孝之投手。 イーグルスの1点目はプロ野球24TVで見ていたので知…

やっぱり遅れるか・・・

結局、仕事のシフトが早上がりだったにもかかわらず諸事情で残業。 これからグッドウィルドームに移動。 1730〜1745の間に到着かな? 着いたら大量点がライオンズに入っているオチだけは勘弁。

東京〜大阪 競争の激化

スターフライヤーが羽田〜関空に参入して価格的には激化して いく気配がありますね。 この特集をWBSでやっていたので見ていましたが、意外にも 高速バスにまで触れていました。 さすがに番組の視聴者層からして格安高速バスには触れて いませんでしたが、プ…