ダメなときは何をやっても・・・&田中幸雄引退試合

ダルビッシュvs田中将大という先発投手の投げあいでしたが
チャンスのところで併殺打2つとかバッティングはダメダメじゃないかorz
田中はいまいち波に乗れてないだけのような気が
するけどという印象。
しかしミスターファイターズ田中幸雄の代打登場時の
声援はすごかったね。
パリーグのファンって球団の境とかなく、いろいろといい選手と
いうのをわかっていると思う。
だからこそレフトスタンドからも自然と声援が起こったのだと
思いますね。
ちなみに田中将大投手がファイターズ相手に始めて投げた
ときには田中幸雄選手にホームラン打たれたんですよね。
そして2000本安打(打ったの自分がいった翌日orz)も東京ドーム
でのイーグルス戦。
そういう意味では田中幸雄選手とイーグルスには何かと縁がありますね。
東京ドームで最後の試合というのがわかっているから
相手チームであるとはいえ、悔しいけどうれしいという
ちょっと複雑な気分。
しかし野村監督もずいぶんと引っ張るよなぁ・・・。
プレッシャーに慣らすためにはこういうところを経験
させるのもいいと判断したのかな?
そして今年も引退セレモニーを見ることに。
昨年は9/27に新庄剛志選手のを現地*1で見たんですよねぇ・・・。
そう考えると1年が早いなぁ・・・。 
今年も無理すれば現地*2にいけたんだろうけど。
ちなみに田中幸雄選手のルーキーの頃はまだ後楽園球場で
やっていたんですよねぇ・・・。
決して派手な選手とはいえないけどいい選手。
22年という歳月お疲れ様でした。

*1:札幌ドーム

*2:東京ドーム