2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ももクロ 池袋東武屋上握手会

握手会の方が11/26と11/27の2日間、2回ずつ行われていて 1日目の26日は仕事のため、参戦できなかったのですが、 27日は参戦できましたので2回とも行ってきました。 ちなみにももクロ池袋東武の握手会の前後に レッドアロークラシックの撮影を組み込むという …

レッドアロークラシック初日。

このたび西武10000系の1編成を初代レッドアローの5000系 タイプの塗色としてアイボリーに赤帯という 塗色で11/27より運転を開始しました。 ちなみに塗り替えられた編成は西武10000系の10105Fとなり、 武蔵丘をアイボリーで出場後に小手指でラッピングされた…

サブウェイ

地下鉄ではなくファーストフードの話。 野菜をとるときには一番効率いい方法なのでは?と最近思っていて出かけるときは 割とあるところを探していたりするのですが、マックとか ケンタッキーと比較すると店舗数が 少ないのがちょっと残念なんですよねー。 野…

ももクロ×東京女子流Ust

労働讃歌(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/11/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 129回この商品を含むブログ (34件) を見る労働讃歌(初回限定盤B)(DVD付)アーティスト: ももいろクローバ…

ハロプロ楽曲大賞 アイドル楽曲部門

そんなわけで投票曲と投票理由について書いてみました。 ハロプロ楽曲大賞自体の企画に関してはリンク先を見てください。 http://www.esrp2.jp/hpma/2011/ 今回は数部門あるうちの投票開始の早いアイドル楽曲部門の方を 選考の上、理由入りで投票しました。 …

いよいよフラゲ発売日。そして・・・。

労働讃歌(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/11/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 129回この商品を含むブログ (34件) を見る労働讃歌(初回限定盤B)(DVD付)アーティスト: ももいろクローバ…

日本一ダ!

福岡ソフトバンクホークス2011年日本一おめでとうございます。 イーグルスファンとしてはパリーグを応援していた立場ですので この結果は素直に喜べますね。 そしてイーグルスの発足前はホークスファンであったのもあったりするので ホークスファンに戻った…

B級グルメグランプリと焼きそば

http://www.news-postseven.com/archives/20111120_71508.html たしかにいままでの傾向を見てみると焼きそばが受賞している傾向が多く、 今回は最上位のひるぜん焼きそば以外にも何種類もの焼きそばが 上位に名を連ねており、焼きそばのB級グルメとしての 強…

いよいよフラゲ発売日

労働讃歌(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/11/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 129回この商品を含むブログ (34件) を見る労働讃歌(初回限定盤B)(DVD付)アーティスト: ももいろクローバ…

拝島特急は・・・。

自分は仕事だったので都内方面に出掛けるという 親に発注して1日分だけ押さえました。 とりあえず今回買ったのは仕事の休みの関係で この13日の分だけで乗れればあと1回乗りたい気もしてますが、 どうかなぁ?っていう感じですね。夜の運転とはいえ、 1回は撮…

ウレロ☆未確認少女

今回は紺野あさ美アナのゲスト出演の回でした。 っていうか終始あかりんのメガネなしの回とか神回でしょ!! まぁこんこんの使い方としては予想通りでしたね。 そしておいしいところを持ってくのも ハロモニ。劇場のころのコントの様相そのままでしたね。 それ…

Suica10周年

いろいろと見ていたときに気付いたのですが、11/18で ちょうど10周年とのことですね。 っていうことはまこっちゃん*1が8歳の時、サキチィ*2が 5歳の時っていうことか…。 まぁそんなことはさておき鉄道の乗車以外の用途がほとんどでJRのみで バスすら乗れない…

黄金伝説 一万円生活 道重さゆみvsロバート秋山

リアルタイムで見れなかったので仕事から帰ってきてから 録画したのを見たけどさゆみんのマメなところとかみてると いい感じで好感度を上げられそうな雰囲気はありますねー。 まだ数日ということで今後の展開がどうなるかはわかりませんが、 武道館のコンサ…

奥仲麻琴17歳のBirthDay(1年ぶり2度目)

っていうことでぱすぽ☆のピンクの永遠の17歳こと 奥仲麻琴さん誕生日おめでとうございます。 17歳の今年はメジャーデビューがあり、ソロ写真集があり・・・。 といろいろと充実した1年だったと思います。 ソロ写真集に関しては感想を書きましたが、彼女のキ…

産業まつり&どんこい祭り

メインの読者層にはどこまで興味がわく記事かわかりませんが、 個人的に地域の話題とかって言うのも興味あるので 取り上げます。 そんなわけで13日の仕事の前に行ってきました。 ちなみに12日にはモベキマスイベの前の空き時間に 昭島の産業まつりの方を覗い…

「サンタさん」MV公開開始

内容としてはすごいいい感じであるというのがありますね。 そして顔面ケーキのやつとかどじょうすくいとかさりげなく 「未来へススメ!」のときにやったことを入れていたり、 「ココ☆ナツ」を入れていてたりという細かいネタなどいろいろと面白い部分が あっ…

キングオブ4列バス…w

http://www.seibubus.co.jp/whatsNew/news20111111/Lions.pdf 西武観光バス・西鉄バスで大宮・池袋〜博多(天神)の区間で高速バスを 走らせるとのことで東京方は池袋にとまったあとにYCATに寄っていくとのことで 所要時間15時間10分とのことです。 運賃設定が…

12日の行動いろいろと

12日は仕事が休みだったのでいろいろと回してきました。 って言ってもほぼ多摩地域を出てないわけですが。 西武101系253F甲種で所沢まで行ったのが唯一 埼玉県に突入した例ですが、滞在時間10分程度…。 サクッと6番停車中の甲種だけ撮って小平に向かい、拝島…

まさかの共演・・・・

噂レベルではきいてたんですけど、予告で流れたとおり、 来週の「ウレロ☆未確認少女」の方に紺野アナが出るそうで。 ももクロ出身の早見あかりがレギュラーということでは おなじみの同番組であり、自分も毎週見ていますけど容赦ない 芸人陣のつっこみなどア…

ジャイアンツで内紛が・・・

http://yakiusoku.blog.fc2.com/blog-entry-664.html 結局、いつかは何らかの形でナベツネを裏切るとは思っていたけど 人事問題から端を発してという展開がっていうのは意外でしたね。 清武代表が言いだしたことによってどう動くかはわかりませんが、 法的措…

イルミネーションの季節ですね。

いよいよいろいろなところでのイルミネーションの点灯が始まりつつありますね。 まいとしいろいろと回っているので今年もそろそろ計画立てて回りたいなーと思っています。 今年はとしまえんが初だったりとか昨年から始まった西武園ゆうえんちとか いろいろと…

新語・流行語大賞ノミネート語出そろう。

http://life.oricon.co.jp/2003600/full/#rk http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52504726.html いちおう60語出ているわけですが、いまいちピンと来るものがないですねー。 っていうか推しメンとか昔からある用語だからいまさら感があるのは ハロヲ…

7日はほぼ鉄分ゼロだったのですが・・・。

帰りに小平で253Fの冬編成の方を撮れたので貼りますね。 253F冬編成回送 19時台ということで臨時回送ということがわかる人にはわかると思います。 このあとは上石神井に行き、南入曽へと行って週末の甲種輸送の準備と言う流れだと いうことですが、さらにこ…

ももクロカフェ その2

前半メニュー最終日の1日に行きましたが、2日からはメニュー変更があり、 7日がももクロカフェ最終日ということで時間を合わせることが できそうだったので行ってきました。 そんなわけで今回は「秋の味覚パーティ」という 玉井詩織考案メニューの方を食べて…

奥仲麻琴写真集 「RUN RUN まこと」

奥仲麻琴写真集「RUN RUN まこと」作者: 奥仲麻琴,川島小鳥出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/11/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (11件) を見る一応、全部見たので感想の方を早速書いていきたいと思いますね。 一…

私用の流れで…。

5日の午前中にちょっと用事かあって立川に行ったついでに 昭和記念公園立川口付近で行われていた 秋の楽市のほうをさらっと覗いてきました。 規模としてはそこそこスペースが広くてブースとしても 100以上はあったんですかね・・・。 入口にはこんな巨大カボ…

航空祭臨

3日は仕事の前に調整がつそうだったので航空祭の 臨時列車の方を撮りに行ってきました。 臨時列車のほうでは入間市行きが走るということと折り返しでの 仏子中線入線、稲荷山公園特急臨時停車などの ネタとかあるのでその辺を中心に見てきました。 まずは所…

ももクロカフェ

シブカル祭の企画の一環としてmophとももクロのタイアップで10/28〜11/7の 期間限定で営業ということで行ってきました。 ちなみに10/28〜11/1、11/2〜11/7でメニューが異なると いうことで杏果*1のスイーツのメニューがある 最終日の11/1に行ってきました。 …

西武301系充とか1日の行動。

1日は休みだったので適当に動きつつももクロカフェ*1の ほうなどに動くついでにいろいろと回りながら行こうと 思ったので西武池袋線の方も含めて301系を撮ろうと最寄駅に行ったら 2本目が301系の新所沢行きと言う偶然。 なので所沢で乗り換えずに航空公園へ…