キングオブ4列バス…w

http://www.seibubus.co.jp/whatsNew/news20111111/Lions.pdf
西武観光バス西鉄バスで大宮・池袋〜博多(天神)の区間で高速バスを
走らせるとのことで東京方は池袋にとまったあとにYCATに寄っていくとのことで
所要時間15時間10分とのことです。
運賃設定が3種になってるというのも注目点ですが、4列ということが
残念というか別の意味で注目点であるとは思います。
西武バスではかなりの間4列だった新潟線などの夜行便もだいたい
3列になりましたし、本来なら4列でなく、3列で運行すべきでは思うんですけど、
やっぱり収支とか問題点があるから人数を多めに見積もって4列なんですかね?
ともかく京王バス*1西鉄バスで現在運行しているはかた号のように
東京方の事業者が撤退ということがなければいいのですが…。
その辺が心配だたりします。

*1:現在は予約のみ