ももクロ 池袋東武屋上握手会

握手会の方が11/26と11/27の2日間、2回ずつ行われていて
1日目の26日は仕事のため、参戦できなかったのですが、
27日は参戦できましたので2回とも行ってきました。
ちなみにももクロ池袋東武の握手会の前後に
レッドアロークラシックの撮影を組み込むという
かなり高度な回し方をしていたので正直なところ大変でしたw
待機時間とかも結構長いですからね。
まずはレッドアロークラシックの下りを撮ってから
屋上に上がる列に並び、移動してCD物販で
もともとは回避予定だった1部の分の購入と2部の
予約済みの分の引き取りをしました。
そのまま、twitter界隈でいつも慣れあっている方々と合流。
たまたま推しメンがうまく分かれていたので握手は推しメン順で行くことに。
ちなみに順番はれに→しおりん→ももか→夏菜子→あーりんの順でした。
時間的には約2秒あるかという感じでしたね。
でも\おー、まーくん。ひさしぶりー。/
って向こうから言ってきてくれるのはやっぱりうれしいですね。
杏果ちゃんイイ子ですよやっぱり。
1回目終了後はレッドアロークラシック上り臨時とその回送を
撮影して昼飯はサブウェイで得サブがツナだったので
そちらを選択して持ち帰りにして東武屋上の方で食べていました。
ちなみに2回目の前にはmixi関係の方と昼食を食べてから
あえてチラッと話もできたのでよかったですねー。
そして2回目。1回目以上に剥がしがきつく1秒前後という感じ。
ほとんどしゃべれていない間に剥がされて
しおりん、夏菜子と話した記憶がほとんどない…。
そして最後は子供向けタイムということでメンバーと
触れあうコーナーとかありました。
その中でだるまさんがころんだをあーりんが鬼でやったのですが、
触るところの指定個所がお尻とかw
大きくなったら女の子のお尻触っちゃだめですよぉ。
みたいなことを言っててワラタw
たしかにあーりんのいうことは間違っちゃねー(ノ∀`)
そういう子供の扱い方見てるとアイドルじゃなければ
保母さんとか向いてるだろうなー。って思った人は多数でしょうね。
ちなみにこの日は終了時間が思いのほか早い時間に
終わったので東武側まで来てるしせっかく・・・と
いうことでTJライナーを川越まで乗車してみました。
思ったよりいい感じではあるけど、通勤車の延長線上だと
感じる部分はありましたね。っていうか何気に今回初乗車だったりします。
川越に着いたあとは本川越にバスで…と思って
止まっていたパスに焦って乗ったら南大塚に行くとかw
まぁ座れると思っていたし問題なかったですが。
そんなわけで狭山市経由で帰宅しました。