2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年を総括

そんなわけで2013年もいろいろとお世話になりました。 blog更新はアメブロがすっかりメインとなってましたが、こちらでもいちおう…。 2013年の1年を振り返るとももクロの現場としては 西武ドームは春のみで、日産は武蔵村山のイオンでLV、 冬に関しては本人…

ハロプロ楽曲大賞投票曲

楽曲部門 1位 Help Me! モーニング娘。 5pt. 曲調や歌詞もさることながら地名を入れたりすることで 広がる世界観などというのがあると思います。 そういう意味ではMVとともに評価しているというのはありますね。 あと聖ちゃんの出だしのせりふのどことなく哀…

アイドル楽曲大賞投票曲

普段はアメブロ更新なのですが、文字数が多いことや、過去のデータとの 兼ね合いもあるのでこちらのはてなでの公開とすることにしました。 そんなわけで投票曲と理由、ポイントなど掲載します。 アイドル楽曲部門(インディーズ) 5pt. 1位 スペクトル ナト☆キ…

立川バス拝島営業所イベント 2013

3/9に拝島営業所で立川バス感謝祭が行われ、車両展示を はじめとしていろいろとグッズ販売などがあったりと 盛り上がっていました。 ちなみに今回の目玉は3月中に引退となり、置き換えになる リラックマバス1号車のほうと新1号車の展示、他社からは 小田急バ…

直通以外の西武改正ネタ

あえてこちらは分けていた新宿線系統などのネタですね。 一番の注目としては小江戸の東村山停車なんですが、個人的にはここよりも 気になっていたのは西武多摩湖線の全線ワンマン化に伴う 系統変更など支線区系ですね。 拝島線も遠征開発が著しく、西武立川…

西武・東武・東京メトロ、東急東横線直通開始に伴う改正。

3/16に行われる東急東横線乗り入れ開始に伴う改正の概要が1/22に 関係各社から発表されました。 東武 http://www.tobu.co.jp/file/pdf/c7cfc5e0d2ab2b958ced14b7ebee4fc1/130122.pdf?date=20130122145138 西武 http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/n…

あけましておめでとうございます。 ってはてなでいうのを言ってないのに気づいたこの頃w っていうことでメインはアメプロでやっております。 基本は、まとめ記事のような長い文や画像が多くなる 場合のみこちらを活用という方針でいます。 アメプロはこちら。…