2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに府中街道の交差部切り替えは…。

先日の更新で触れた府中街道の前後の高架化工事についてですが、 2/25終電後に交差部の切り替え工事が施工されました。 貼った画像はレールウォークのときのもの(リンク先でも同一画像使用)ですが、 この橋をジャッキアップしてずらした工事というわけです。…

CDショップ大賞、ももクロの「バトルアンドロマンス」が受賞。

http://natalie.mu/music/news/65122 ノミネートされたという話はtwitter上で聞いていたのですが、 まさか大賞を獲るとはねぇ…。というのが本音。 っていうことでこの結果にはびっくりしてます。 ももクロというと無冠のイメージがあっただけにこの賞で少な…

ドリムス武道館3/10公演は…

http://www.oricon.co.jp/news/music/2007465/full/ どうやらあやっぺ*1、のの*2がドリムスの公演の ゲストに追加されるという。 個人的にはやり過ぎ感があるんですよね。 話題に取り上げてもらうためのマスコミ対策という側面が見えてしまうと いうのもある…

エビ中いよいよメジャーデビューへ。

http://natalie.mu/music/news/64872 ももクロの妹分としておなじみの私立恵比寿中学がついに メジャーデビューすることに。 いままで何度かステージを見たことあるけどもうそろそろというのはあったものの、 やっぱりびっくりしたというのはありますね。 も…

ちょっと出かけたついでに・・・

21日は立川にちょっと用事で出かけるついでに西武の10両3ドア車撮影。 ちょうど小平で乗り換え時にきそうだったのでまずはここで。 西武301系303F+101系295F[準急|本川越] てか、立川に抜けるのに小平周りにしたのは萩山→小川の 高架化工事の進捗状況の動画…

2/19は房総へ…。 その3(千葉横断ローカル私鉄2社メイン)

いすみ鉄道に大原で乗り換えて上総中野経由で五井へと抜けます。 画像多いので隠します。

2/19は房総へ…。 その2(ラグりん聖地探訪とか鴨川メイン)

いよいよ聖地ネタ行きます。 距離感などに関してはあまり自信がないので大々的に聖地ネタのサイトで 紹介されるのはちょっと勘弁してほしいかも…。 どっちかといえば自己満足的部分が強いのでw なお、比較用のアニメ部分の画像は拾いもので構成しています。 …

2/19は房総へ…。 その1(菜な畑ロードまで)

連続休暇5日のうちの初日となる19日は 「輪廻のラグランジェ」(以下、ラグりんと表記)の聖地であり、 鴨川市が街を上げて盛り上げていたりするのですが、その模様を含め、 いろいろと見て回ってきました。 ちなみにパワフルスマイルちばフリーきっぷというき…

CSテレ朝チャンネル「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」

ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会 LIVE BD [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/04/11メディア: Blu-ray購入: 13人 クリック: 139回この商品を含むブログ (40件) を見る19日放送のリアルタイムでの視聴は出かけていた…

富士急6000系

http://www.fujikyu-railway.jp/div/event/pdf/6000home.pdf 昨年10月の1編成目の甲種輸送の時には西国分寺で撮影したんですが、 いよいよデビューが決まったということです。 ちなみにデビュー日は2/29とのことで、今年度中に2編成がデビュー、さらに 2編成…

所沢駅改良工事 一部竣工へ

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2011/__icsFiles/afieldfile/2012/02/16/20120216tokorozawaopen.pdf 西武鉄道の公式の発表によると3/8に現在リニューアル中の駅舎の一部を供用開始、 春以降の計画として、夏にはエキナカ店舗の整…

スパリゾートハワイアンズ ももクロライブ

http://natalie.mu/music/news/64337 12日更新でもさらっと触れましたが、12日の1500〜スパリゾートハワイアンでの ももクロのライブがあり、大盛況だったという。 ナタリーの記事では7000人とか書いてありますけどそこまでは無理なようです さすがに芸能関…

E657系いよいよ試乗会などデビューへ向けての動きが。

http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001202110006 10日に常磐線の特急で「スーパーひたち」で3/17改正で導入されるE6657系の試乗会が あったという。 現在のスーパーひたちは製造から20年程度経っており、この車両で置き換えを進めていくと…

地上波 ももくろchan

テレビ朝日で2500〜2550の間、テレ朝動画でやっているものの再編集版の ももクロchanが放送されました。 前回、地上波でやったときは2700すぎというかなり深い時間 だったのでそれから比べればかなり進歩ですよね。 てか、「偽物語」(MX)→「モーレツ宇宙海賊…

SL内房100周年記念号撮影へ。

そんなわけで10日は西武東京メトロパスを使用して メトロ線経由で内房線と京葉線のほうで SL内房100周年記念号を撮影してきました。 まずは最寄駅で西武東京メトロパスを買ってからから高田馬場へ。 そこから東西線で東陽町乗り換えで西船橋へ。 ここからは…

東武鉄道の東京スカイツリー強化策とか

http://www.tobu.co.jp/file/4099/120209_1.pdf 路線名の愛称で伊勢崎線の浅草〜東武動物公園、押上支線(押上〜曳舟)の 区間については東武スカイツリーラインと愛称をつけて 観光客などへの認知度の向上を図っていくという。 むしろこの愛称が浸透するのか…

ももドラ 劇場版。

8日に東武練馬の方まで行き、ワーナーマイカル板橋の方で見てきました。 上映劇場ですが、実を言うと一番近いところは東武練馬じゃないんですよね。 ようは武蔵村山のほうが時間が悪過ぎて回避して行ったという次第です。 六本木は時間を考えるとやっぱり回…

StylipS STUDY×STUDY 発売日。それとお買いもの。

STUDY×STUDY(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: StylipS,こだまさおり,島田カイエ,松井洋平,高田暁,森慎太郎出版社/メーカー: ランティス発売日: 2012/02/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 88回この商品を含むブログ (21件) を見るStylipSは満を持して発売…

日経エンターテイメント3月号

いろいろとバタバタしていてようやく買えました。 AKB48とその周辺界隈をメインにしつつもいろいろな ところに触れているという意味ではいいとは思いますけど ハロプロはかろうじてももち*1くらいですね。 そういう意味ではまだまだいろいろと見れてないなー…

西武鉄道のラッピングネタ。

正直なところ、ライオンズカラーの3000系(3015F)の側面広告に 予備校の広告というのはいかがなものかなぁ?と思うんですよね。 やっぱりネタ元が野球なのでそれに付随するネタとか西武鉄道では 沿線のアニメなどを売り出しているというのがあったりとするので…

カミスン ドリームモーニング娘。

まこっちゃん推しですし、リアルタイムで見てましたよ。 しかし中居君の4期までにしか話を振らない露骨な扱いには 見ていていらっとする部分はあったなー。 新曲に関してはどっちかというとAKBっぽい雰囲気がありつつも、 つんく♂サウンドが出ているという感…

堂本兄弟 ももクロ

内容としてはももクロの個性をいい感じに出してもらうことが できていて、なおかつ、たかみな*1がグループの枠を 超えて楽しんでいる雰囲気とかを見ていてよかったと感じるのは ありましたね。 しかし、リアクションという意味では杏果安定だなっ。 アイドル…

モーレツツアー決定。

七番勝負での発表があったらしいですが、「モーレツ☆大航海ツアー2012」と いうタイトルでツアーをやるそうで。 http://natalie.mu/music/news/63931 2/25新木場スタジオコースト 3/3名古屋ダイヤモンドホール 3/4高知ベイ5スクエア 3/7赤坂BLITZ 3/11横浜BL…

青梅でイベント…。

一報を聞いたときはさすがに青海と字が似ていて告知間違えたかと 思いましたが、どうやらホントだったようですね。 しかし、公式見る限りだと販売方法がキチガイ時見てるとしか言いようがない…。 http://s-mileage.jp/info/4068 リンク先を見ると現地販売が…

2/3は・・・

私用で出かけたときにたまたま豆まきにも遭遇したので豆まきの方も 参加できました。 そして立川で昼食を食べたりいろいろとやったあとはしんじゅくへ。 新宿ではタワレコでわさみん*1イベのためにCDを購入。 このあとは時間がうまく合いそうだったので小田…

小田急7000形も旧塗色へ・・・とか小田急の車両ネタから

http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/6916_3140503_.pdf 小田急7000形LSEの塗色がHiSE色のカラーにリニューアル時に変更されたのですが、 このたび塗装を戻しての運行となるとともに1編成廃車して2編成へと削減すると いうことなので改正後は運用的…

あれから1年近く・・・。

http://natalie.mu/music/news/63757 東日本大震災が発生したのが3/11で施設の損壊などで営業ができなかった スパリゾートハワイアンのほうですが、2/8より営業が再開され、 それを記念してというわけではないですが、2/12にももクロの ライブが行われるとい…