2/19は房総へ…。 その2(ラグりん聖地探訪とか鴨川メイン)

いよいよ聖地ネタ行きます。
距離感などに関してはあまり自信がないので大々的に聖地ネタのサイトで
紹介されるのはちょっと勘弁してほしいかも…。
どっちかといえば自己満足的部分が強いのでw
なお、比較用のアニメ部分の画像は拾いもので構成しています。
なんかうまく貼れないので比較元画像は消しました。
ググって聖地探訪サイト見てもらえると幸いです。
そんなわけで画像多いので隠します。
そんなわけでまずは学校のあたり。アニメ上での鴨川女子高校は
実際のところ、文理開成高校となってます。

マンションの位置は作画段階でずれているのであえて入れてませんが、
ポイントとしてはだいたいこのあたりかな?という雰囲気ですね。

角度がもう少し…っていう感じですが、なんとなくはあってる感じですね。
そういや学校のところに観光協会の方と思われる方かSTAFFバッヂを
首から下げてましたが、侵入対策とかでの警備ですかね…。
 
海岸はなんとなくこの辺?的な雰囲気ですね。 
聖地探訪してたグループの方がいたのでほぼ間違いないと思うけど…。
ちなみに砂浜のあたりから撮ればまどかが飛んで砂浜に降りる
ポイントの感じが出たような…。
そしてロボットの滑走路となっているところはおそらく堤防を
それらしきものとして模しているのかと。
 このイラスト付きの堤防がそれっぽいですね。
あと、こっち向きのアングルがアニメ内であった記憶がないですが、
出そうなアングルという意味で。


これが終わってだいたい1400くらいだったので急いで駅に戻って帰りの方の列車に
乗る流れで移動して再び、安房鴨川駅に。
 2番線停車中のE257-500系わかしお
それと駅名標など降りたた時に撮ってなかったので撮影しました。
 直立型の駅名標
 柱取り付け形もの。
特急の乗車前の待機中に外房線の209-2100系がきたのでそちらを撮影。
  
わかしおのHMです。 
そして留置中の255系を撮影。
ちなみに折り返しは新宿わかしおのようで、行きに下って来た時には
安房小湊に留置してあるのを見かけました。

 255系とE257-500系の並び。ちょっと強引ですがw
このあとは大原にわかしおで移動。
今回もE257-500系でした。
ここからはいすみ鉄道小湊鉄道と千葉内陸部を横断していきます。
長過ぎたので次項へ。