2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

29日のフラゲもの

キッチンはマイステージ【限定盤】アーティスト: 福原遥出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/09/30メディア: CD購入: 20人 クリック: 489回この商品を含むブログ (52件) を見るシングルV「EVERYDAY 絶好調!!」 [DVD]出版社/メーカー: アップフロン…

正直、野球ファンとしては許せないことだと思いますが・・・。

こっちのほうに書くのより先にmixiに書いていますので、mixiも読んでいる方は 重複する部分が多いと思いますが、マリーンズの応援のボイコット問題とか こちらでも書かせてもらおうかと思います。 正直、他球団のファンが応援してないチームのゴタゴタに対し…

正直、Y150の開催の必要性って・・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090927-OYT1T00612.htm 27日に終幕したY150のほうだが、最終的な入場者数としては124万人という 目標の4分の1という散々たる結果に終わったという。 原因としてはやはり入場料にあると思いますね。 記事中にもあり…

前代未聞の退団劇

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20090928-OHT1T00029.htm 27日のマリーンすvsバファローズ戦で2回に右越えへ勝ち越し弾を 放ったベニーの交代を告げるアナウンスに続いて、 「ベニー選手、ただいまの打席がマリーンズでの最終打席となります…

ライオンズ3連戦

行った日だけ負けたとかw とりあえず勝ち越しできたのでよかったと思います。 っていうか涌井秀幸投手の大乱調ぶりは正直予想外。 個人的には初日に勝たなければ2勝1敗はないと思っていたのですが・・・。 とりあえずホークス4連戦で2勝2敗以上の成績を残し…

日暮里駅改良工事

http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-061b.pdf いよいよ下り線が3階に上がり、現在のホームは上り専用となるようになるとともに、 下り線はスカイライナーと一般の列車のホームの差別化などが図られるようですね。 また、新型車の導入もしており…

パシイベ10/29

すでに公式に告知は着ているのですが、仕事の休みが取れるかというリスクを考えると どうしようか迷う部分はありますね。 でなければ連続休暇を半期に一度とらないといけないのですが、ここに 当てはめていくかどうかという事も考えて行動したほうがいいのか…

「つばさ」最終回

とりあえずBS11のほうの回(930〜1100の回)で見ました。 なんだかんだでこの時間でほとんどの週を録画して見ました。 いかにもドラマ全体の雰囲気のドタバタ感があったりという半面で、 いろいろな出会いと別れ、家族の中での対話や 夢に向かって走るという姿…

25日の西武ネタとか野球以外の活動

そんなわけで順番が前後しますが、西武ネタでいよいよ最終回となる 「つばさ」の放送と同日でラッピング列車が終了する 西武10000系のほうを撮影してきました。 とはいえ、池袋に父親に頼まれて本を探しに行ったついでに行って帰りに ひばりヶ丘のラーメン二…

いよいよ佳境

ライオンズとの3連戦が25日より西武ドームで行われますね。 ライオンズ3連勝だと同率になるだけに重要な時期だと思いますね。 そんなわけで25日の試合のほうを観戦にいってきました。 っていうか自分の持っていたチケが新聞屋からもらったチケで 3塁側しか入…

また[立34]系統がらみかw

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090924-OYT1T00371.htm 住所とリンク先の写真の場所から新堀交差点と特定できますね。 時間に関しては久米川行きの最終バスですね。 [立34]は割と乗るのでダイヤはわかります。 本来、サイレンに関しては割と遠く…

Berryz工房×大人の麦茶 ゲキハロ「サンクユー ベリー ベリー」

こちらのほうは時間的に余裕があったのでチョコ電を田町で撮影してから移動して 池袋という感じでそのあとマックにいたので1820くらいに会場入り。 席は16列のセンターブロックだったので非常に見やすかったですね。 内容としてはBerryz工房のメンバーのキャ…

パシイベ9/22 1330開演1回目

開場は10分前後押したため、その影響で8分程度の遅れを持って開始。 そしてタイムマシーン3号の2人が登場して少しトークをしてまもなくマコを呼び込み。 オープニングトークで事務所側から会場への入口のカギが開かなかった話をしていて そのせいでリハーサ…

チョコ電→赤羽橋→池袋

そんなわけで小川麻琴パシイベとBerryz工房のゲキハロ 「サンク ユー ベリーベリー」のほうに 行ってきてパシイベの前後にチョコ電の撮影のほうをしてきました。 小川麻琴パシイベ、Berryz工房ゲキハロともに感想は別項に分けます。 まずは西武新宿線で高田馬…

銀河鉄道999記念乗車券の販売方法とかは適正だったのか

http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY200909190267.html この記事を見るとそういいたくもなる部分はありますね。 自分としては西武鉄道とアニメの関係って行き過ぎた部分があると 思っている(特に池袋線)ので正直、乗車券自体にも興味がなかったのです…

赤羽橋→池袋

正直、経路検索くらいしかしてない(^^ゞ 赤羽橋→池袋は運用あればチョコ電狙いでJR経由*1と いうのもありかな? てか、またもクイズの予習なしで突入ですw 更新中に電話かかってきたりとかいろいろとバタバタしていてねぇ・・・。 まぁそこまで必死にはならな…

クレヨンしんちゃん作者 臼井儀人氏死亡

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090920/dst0909202121014-n1.htm 数日前から動向がわからなくなっていたクレヨンしんちゃんの作者臼井儀人氏のほうですが、 20日、荒船山で発見された遺体が臼井儀人氏本人と確認されたという。 正直、世代かと…

いよいよ最終週を迎える「つばさ」。最後は・・・。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090920/tnr0909201802007-n1.htm いろいろな意味で気になるところですね。 自分は何気にBSの週間のやつを録って結構マメに見ていたのですが、 多部ちゃん演じるつばさを始めとして最初は急に帰ってき…

マジック再点灯、そして2位も射程県内に。

それにしてもイーグルス好調ですねぇ・・・。 25日の西武ドームのライオンズ戦が俄然楽しみになってきました。 っていうかホークスがちょっともたついている間に2位も射程県内に 入ってきたという感じですね。 もしやのCS仙台開催とか期待しちゃっていいの…

和島の子卒業

http://www.helloproject.com/news/0909199997_kusumi.html そんなわけで久住小春卒業とのこと。 将来はモデルなどへの方向で活動していきたいとのことですが、 ずいぶん急な話で驚きました。 次に卒業させるならさゆみん*1かと個人的には思っていましたしね…

18日の小ネタいろいろ

日付いじっただけのタイトルですが、いろいろと動いてきました。 っていうものの、ほとんどは山手線のE231-500系の502編成の「山手線命名100周年」の ラッピング電車の撮影がらみでいろいろと動いてました。 まずは西武新宿線で高田馬場に出たのですが、時間が…

17日の小ネタいろいろ

そんなわけで仕事の休憩中にサクッと更新して予告した東京メトロ10000系の [準急]池袋行き(西武)の画像など上げさせていただこうと思います。 まず、自宅の最寄りバス停から西武バスで新秋津へと向かい、 いつものバンダレコードで「EVERYDAY 絶好調!!」の初…

想定外ばかり(ノ∀`)

そんなわけで仕事のほうが勤務時間短縮(後半に改装がある影響)で出勤時間が遅かったから 秋津のいつものバンダレコードに℃-uteの「EVERYDAY絶好調!!」の予約分を引き取りに行ったら初回限定盤しか予約してないとか(ノ∀`) てかそのあとひばりヶ丘二郎に行…

三好絵梨香blog

なぜ故にGREEなのか小一時間t(ryとゆいたいですw 個人的にはマコもモバゲーでやっていることもあり、モバゲーあたりでいいと 思うんですがね。 自分は日記機能は使ってないですが、モバゲーは携帯からさくさく更新できる イメージがあるので。 かといっては…

高速道路無料化とか乗らない人にとっては意味ないと思う

16日の特別国会で首班指名を受け、鳩山由起夫氏が総理に就任し、いよいよ民主党が メインの政権がスタートしますね。 その目玉政策が高速道路の無料化や子供のいる家庭向けの補助金などが言われていますが、 この2つに関しては恩恵を受ける立場でなければあ…

サンクユーベリーベリー

17日からいよいよスタート。 16日は公開ゲネプロですが、自分はFC会員ではない*1ので あえて17日からスタートと書いた次第。 とりあえず公開ゲネプロを見てベリヲタがどう塩田さんの脚本を見るかと いうのが気になりますね。 でもベリヲタの感想の傾向ってメ…

ありえへん世界とか

仕事帰りにセブンイレブン寄ってきたので15日から発売された伝説の すた丼食べながら見ていました。(笑) ちなみにすた丼とはこちらのリンク先を参照。 で、セブンイレブンのすた丼画像はこちら。 (外観) ふたの中央部分にくぼみがあってそこに温玉がはいって…

秩父鉄道いろいろと

13日に秩父鉄道のほうに秩父フリーきっぷを使っていってきました。 もともとの休みが12日で℃-uteコンに行く予定だったのが予定変更で 休みが変更となったので13日がフリーとなってしまったので近場で 気になるところという事で秩父鉄道に行ってきました。 以…

暗ポップ千秋楽 Dohhh Up!に

舞台『暗ポップ』8/30 赤坂レッドシアター 千秋楽カーテンコール http://www.dohhhup.com/movie/gp42Wb5nekXYrAqZde8nhu2RLASzSzdL/view.php http://www.dohhhup.com/movie/9v7ASNfuy8vLK90nzvQ1fYWd24kBZVtH/view.php 舞台『暗ポップ』カーテンコールさわち…

とりあえず・・・。

朝、起きれれば秩父に行く予定。 とりあえず気が向けばここかmixiで実況はするかも。 目的としてはなかなか撮影できていなかった秩父鉄道のネタいろいろと いう感じです。 山手線のチョコ電こと100周年記念ラッピングは適当に平日休みのときに 狙っていった…