チョコ電→赤羽橋→池袋

そんなわけで小川麻琴パシイベBerryz工房ゲキハロ
「サンク ユー ベリーベリー」のほうに
行ってきてパシイベの前後にチョコ電の撮影のほうをしてきました。
小川麻琴パシイベBerryz工房ゲキハロともに感想は別項に分けます。
まずは西武新宿線高田馬場へと出て、五反田へと移動。

山手線スレとかで見て内回りに充当されているのがわかっていたので。
そしてこのあとどこで撮れるかと考えたときに思いついたのが池袋。
ここなら埼京線or湘南新宿ラインの時刻次第で並走して抜くことも
可能と考えたというのもありますが。

ここではよく考えたらステッカーのアップをまだとってないと思ったので
そのアップとか待ち時間にたまたま来た
東上線の8000系とかも撮影しました。

『山手線命名100周年』ステッカー 

山手線ホームから撮った東武8000系(後追い)

後追い撮影。


その結果、うまく新宿付近で抜いてくれて恵比寿での撮影ができました。

ここからは目黒でちょうどバスと時間が合いそうだったので[橋86]系統の
東京タワー行きで中の橋まで移動し、そこから徒歩で赤羽橋駅前の
パシフィックヘブンに向かって時間的に開場時間でしたが、ちょっと
遅れての開場でした。
パシイベ終了後はマイミクの人と少し馴れ合ったあと、田町へと
ちぃバスという港区のコミニティバスで移動。
ここで遅い昼飯を食べていたらそこそこ時間が稼げたのでそのままチョコ電を
東海道線とかも撮りつつ待ってました。

185系踊り子

300系新幹線

E233-1000系京浜東北線(山手線側の後にチョコ電が来てますがw)

E231-500山手線命名100周年ラッピング編成
そのあとは田町からだとどっちから回っても変わらないので外回り経由で池袋へ。
サンシャイン劇場に行くには普通ならサンシャイン60通りを通るのが一般的ですが、
あえてそこを通らずに裏道から抜けていって劇場のほうに行って連番相手と合流。
自分はかって雅ちゃん推しだった時代はあったけど今はそんなにベリヲタというわけでもなく、
どちらかというと塩田さんがどういう舞台を作るのかという部分が気になっていたので
見に行ったという側面が強かったですね。
舞台の終演後は連番相手の梨沙子ヲタとかと夕飯でリンガーハットへ。
それでも腹が多少減っていたのでロッテリアへ。
マコ*1含め数人で9月の「LOTTERIA Yell Music」MCアシスタントを
やっているのもあるのですが、滅多に食べないので行っただけです。
ケンタッキーとかと違って生活圏にないんですよね。
かといってラーメン二郎のようにいちいち行く店でもないしw
そのあとは時間的に全然問題なかったので所沢まで急行でそこから西武新宿線に乗り換えて
2300過ぎに帰ってきました。