2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウン監督終了のお知らせ

まぁ別に期待はしてなかったけどこういう結果になるとしょうがないよなぁ…。 っていうかむしろフロント側が判断が早すぎというところが 一番の問題であと1年やってもと思う部分もあったりはするんですよね。 初年度の田尾安志氏のときも結果が出なかっただけ…

汐留のイルミネーションはほぼ毎年行ってますが…。

http://www.otomugi.com/diary01/su2_diary.cgi#1801 「てっぱん」に関しては瀧本美織cがスターダスト3B Junior出身と いうこともあり、興味があるので初回からずっと見ていますが、 やっぱあのバイオリンの曲そうだったのかー!自信がないから 言わなかった…

立川からのぉ赤羽橋

http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=1383 いちおう申し込みだけはしましたが、当たるかどうか…。 別にそんなこだわりがないしなぁ…。とはいえ、 まだハロプロ周辺だとマコヲタ的な部分はあるので 当たればぜひ行きたいですね。 まぁすでにももクロ…

なんか違和感が…

http://www.g-mark.org/archive/2010/award-best15.html どうやらAKB48が今回のグッドデザイン賞の ノミネート選出されたそうで。 正直なところAKBに関しては「今会いに行けるアイドル」 としては劇場の倍率も高いという話聞くし、突っ込みどころは 満載だと…

地上波バラエティ進出!!

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100929-OHT1T00006.htm 杏果が何日か前にちらっとblogで言ってたのはこれだったんですね。 そのときの収録の後の話でネガティブなことを書いていたのですが、 バラエティと考えるとたしかに杏果の言ってい…

28日は…

8/25のイベントのときに予約した「シロメ」のDVDを 引き取りにイオンモールミューへ。 ここのところ、8日連勤でようやく休みになってようやく 時間がとれたので…。 あと、劇場版の「君に届け」のほうも流れで見てこようと思ったので そちらのほうもあわせて…

ホークス1位通過確定

そんなわけでKスタで決められたわけですが、やっぱり 選手としては1年の成果ということで思うことは いろいろとあるでしょうね。 ホークスにとっては後半のライオンズの不調で思いがけずの 逆転劇となっただけによかったと思いますが、 ライオンズとしては…

初回の『てっぱん』とかスターダスト×NHKネタいろいろと

最初に情報を知ってから瀧本美織ちゃんがスターダストの 3Bのコっていうこともあり、ずっと楽しみだったりしたけど 初回の感じからして構成とかをみる感じだとドタバタ感が ありそうですね。 あかり役の美織ちゃんの演技は決して悪くはないと思うんですがね…

とりあえず・・・

立川のレポはれに、しおりの握手だけならさらっと帰りの 西武バス車内で書いたアレがほとんどであったりもするわけですが、 備忘録がてらに他のメンバーの握手とかイベント以外の前後の流れとか、 らーめんたま館で食べてきたラーメンの紹介のほうをしたいと…

帰宅中でふ

立川中武のアニメイトでももクロちゃんと握手してからたま館の 「日の出ラーメン」のほうでつけ麺食べてきました。 魚介系であるけどなんか味噌っぽい感覚みたいな味があって 自分の口には微妙にあわないかなぁ・・・。 井の庄のほうが自分にはあってる気がする…

立川初回から・・・

休みを変更されてイベント後に仕事行くプレイ発動とかw まぁ帰ってから出勤できなくても西武バスで一本で 行けるので何とかなりますが…。 とりあえず流れ的には帰る予定で予定を組んでいます。 いちおう、休みならももクロイベのあとに武蔵村山の HMVに行っ…

12月改正のネタはいろいろとあれど…

http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20100924/20100924_info01.pdf 個人的に武蔵野線の輸送改善としてむさしの号に テコ入れしてくれるのはありがたいんですが、 むさしの号の使用車両が115系から205系・209系に変わるって いうことなので115系は早めに…

23日のライオンズvsイーグルス戦

現場には行けなかったのですが、イーグルスが勝ちましたね。 それによってホークスにマジック2が点灯。 それにしても6回のあれはワラタw ブラウン監督のペース投げが見れると思いきや…未遂とか(ノ∀`) てか、タグの「守備に定評のある2塁ベース」に壮絶吹…

美女学のスマイレージのコーナーでIUSFの裏側

8/30・31で行われたアイドルユニットサマーフェスティバル(以下、IUSFと略)の 模様をスマイレージの練習などの裏側を紹介するとともに 当日の模様も多少紹介。 また、この日は「○○がんばらなくてもええねんで」の初公開日でした。 ちなみに参加メンバーはも…

週刊アスキー アイドル特集

水曜の夜の仕事帰りに買ってきましたが、おもにTIF特集という感じでしたね。 ちなみに9/23の「美女学」ではスマイレージのコーナーで アイドルユニットサマーフェスティバルの裏側に触れるとか いっていましたね。 まぁ映り込みでもももクロちゃんが映ってる…

立川アニメイトイベとか・・・

立川というとJR東日本の八王子支社管内では乗降客数が1位であり、 エキュートもあったり、『とある科学の超電磁砲』でOPとかを はじめとしていろいろなシーンでロケ地(原画のね)として 使われていたりしていろいろと注目を集めていたりしますね。 ロケ地に関…

9/23ですねぇ…。

2年前の℃-uteコンなんかだと個人的にちょうど℃-ute推しの全盛期でしたね。 とはいうものの、ライオンズvsイーグルス戦が西武ドームで やっていてこれがライオンズが勝てば優勝が決まると いう試合であったけど大逆転劇が8回にあって・・・ という試合で昼公…

まぁいろいろと言いたいことはあるけど…

http://gree.jp/ariyasu_momoka/blog 普段はblogの更新のネタから記事にするっていうことはあまりないですが、 今回は気に留まったことがあったのでいろいろと。 杏果*1blogの21日の更新を見てて思ったけど 確かにももクロちゃんの曲がもっと聞きたいと いう…

世紀?のじゃんけん大会の結末は…

まぁAKB48自体に関しては全く興味ないわけではないし、 ただ単に現場系でないがゆえに数人がわかる程度という 感じですが、じゃんけん大会っていう内容なだけにどういうメンバーが 選ばれるのかとかということは気になっていましたが…。 こちらがメディア選…

墓地を抜けていくバス

℃-uteコンの記事で最後が墓地を抜けてって 書いたのはフラグ…ではないw 自分もこの武蔵小金井駅北口→多磨霊園駅の路線乗ったことは あるのですが、墓地の中を走るのには最初はびっくりしましたよ。 ちなみに多磨墓地の中を走行するのは16分5秒くらいからで、…

途中からですが…

℃-uteコンのC.ClemonホールのUstを見ました。 在宅系の間に「岡井ちゃん、寝る。」とか見ていたら すっかり千聖にはまってしまって推し変までしたので ちっさーをメインに舞美ちゃんとかみていましたけどね。 っていうかパジャマ代わりに着ているTシャツが …

NHK朝の連ドラ特番「あかり×みおり 〜”朝ドラ”ヒロイン 2つの顔〜」

仕事から帰ってきたらちょうどいい感じに時間があってやっていたので ℃-uteコンUSTは後回しにしてリアルタイム視聴。 美織ちゃん*1の演技とかなどのいろいろな雰囲気を 見ていて相変わらずスターダストの3部は逸材ぞろいだなぁ…とか 感じましたね。 ももクロ…

柏の葉イベ

そんなわけで上野からは南千住まで常磐線で移動。 残念ながら緑色の帯のほうではなく青い帯のほう。 飛び乗ったらグリーン車でしたが、さすがにグリーン車で 南千住とかありえないので後方に移動して 南千住でTX*1に乗り換えて柏の葉キャンパスへ。 とりあえ…

ハイブリッドトレイン「リビートビューふるさと」イベ

柏の葉キャンパスに向かうのに直で行くかということを 考えると武蔵野線でしたが、18日夜に巡回していてイベントが 19日もあることに気付いたので調整して上野経由で移動ことにしました。 そんなわけでうちを910くらいに出発して上野で相方の 夏菜子*1推しの…

柏の葉イベ

上野経由で行くのですが、とりあえず帰りは名古屋から 知り合い(ももクロだと杏果推しらしい)がBerryz工房の ゲキハロを見に来ているので新三郷経由ではないということは確定。 軽くなんか食べたりをAKBあたりでするような感じになるのかな? 途中で更新でき…

ハイブリッドトレイン「リビートビューふるさと」イベ

いろいろと巡回していていまさらながら19日もイベント あるのに気付いた件。 とりあえず方向的にはももクロイベが柏の葉キャンパス なので経由地を新三郷・南流山から上野・南千住に変える方向で。 まぁ狙わなくても南千住までは杏果緑の帯の列車だなw とり…

今月の休みあと2日

いつものごとくの遅番メインですが、今月の休みが 19日と25日だけという凶悪なシフト(>_ その原因がタバコの10月の値上げなわけで、ここ最近は 仕事の時間の3分の1以上はタバコを触っている感じ なんですよね。 これから月末になるにしたがって どうなるのか…

武蔵野線にもいよいよ・・・

209系500番台が配置されるようで、これから京葉線の E233系が増えていくに従って従来の209系500番台の 改造が施されて転用されるんですかねぇ…。 ともかく京葉線からの転用とはいえ、形式的には 新車(に近い存在)なので自分がよく使う線区に 車両的な意味で…

中小私鉄ならまだしもJRがやるのはさすがに引くなぁ…

http://www.srst.jp/2010_event.html まぁどうせ遠いほうの高松(JR四国)のほうだから行かないですけどね。 まだ高松(多摩都市モノレール)のあたりならネタ半分で 考えたかも?!っていう感じだが。 さらに徳島まで往復でも空き時間にやることがあるか どうか・…

ようやく詳細が・・・

http://official.stardust.co.jp/momoclo/schedule/schedule.html 公式に詳細を含めた日程が発表。11/3のみまだ近日発表と なっていますが、そのうちに更新されるとは思うけど 関東以外の気がするなぁ…。 とりあえず特典に関しては初回+通常盤1ずつの好きな…