世紀?のじゃんけん大会の結末は…

まぁAKB48自体に関しては全く興味ないわけではないし、
ただ単に現場系でないがゆえに数人がわかる程度という
感じですが、じゃんけん大会っていう内容なだけにどういうメンバーが
選ばれるのかとかということは気になっていましたが…。
こちらがメディア選抜メンバー。どん。
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/80264/full
知ってるメンバーこじはる*1とあきちゃ*2とあっちゃん*3しかいねえw
上位メンバーが結構マイナーととられかねないメンバーが
多いという意見が少なくないかとは思いますけど
こればかりはじゃんけんという運次第のゲームを選んだからと
いうのがこのような結果になったのだと思いますし、
プライズがあっても不思議じゃないという
AKBの持つ空気があるからこそできた今回の企画だと思っていたりします。
まぁこの結果を見る限りだと今回限りの企画のような気もしますが…。
比較的に名の知れていないメンバーを売り出すためには
いいのかもしれませんがね…。
そういう意味ではわさみん*4とかそこそこの
位置まで来るのに期待していたんだけどなぁ…。
さっしー*5は1回戦が選抜1位の大島優子だっただけに
そこで勝ったことで気が緩んだのか2回戦で負けてしまったらしいけど
それも指原クオリティっていうことで。
てか、ハロプロで同じことやったら下手したら論争の原因に
なりかねないと思いますね。
下手したら結果次第で事務所に抗議の電話とかしそうな気もするしw
それにハロヲタの個人的なイメージとして、自分の推している
ユニット以外はあまりいい印象を持っていない人が多いというイメージが
あるから思い通りにならないと運営にたてつく人とかいそうな
気がするんですよね。