まぁいろいろと言いたいことはあるけど…

http://gree.jp/ariyasu_momoka/blog
普段はblogの更新のネタから記事にするっていうことはあまりないですが、
今回は気に留まったことがあったのでいろいろと。
杏果*1blogの21日の更新を見てて思ったけど
確かにももクロちゃんの曲がもっと聞きたいと
いうのはありますね。 
こういうマジ更新をたまにしちゃうのが杏果らしいよなぁ…。
と思いつつ見ていましたが。
そしてもっと多くの人に聞いてもらいたいという気持ちは
自分も含めてファンのみんなも一緒だと思います。
現場で握手会の休憩時間とかにスマイレージとかAKB48の曲のほうを
やるのはあくまでネタっていうのをわかっていて盛り上がっているし、
ももクロちゃんはアイドル好きだから別にいいんじゃないかな?と
思うんですが、本編でやろうとするとやっぱり疑問に残る部分はあるんだよなぁ…。
れにちゃん*2のキャラがフリーダムなキャラだから
ネタ振りとしては面白かったんですけどね。
そういう意味ではがっつりライブとか見たいんですが、
レコード会社の移籍があったことでイベントの形態が変わったりして
がっつりとライブをやれるところが石丸電気くらいになって
しまったのは残念だよなぁ…。
って思うわけですが・・・。
そして今後のももクロちゃんに関して大きな目標を持っているのは
非常にいいことだと思いますね。
最終的には日本武道館とかでの公演を目指してほしいとは
思っていますけどまずはホールツアーを
やってほしいかな?と思っていたりします。
そのステップとしてまずは12/24の日本青年館のライブがあるわけで
行ければいいと思っていますし、同じ空間を共有ししたいと思っています。
そして曲を瞬間的に止めて客席と一体になって・・・というのは
ぜひ見たいですね。
っていうかももクロちゃんの曲で何か合唱できる曲あったかなぁ…。
そういや℃-uteの「JUMP」はこないだのUST再配信でやっていたのを
見ましたが、今回のツアーもやっているのですっかり
ヲタ合唱は定着したという感じですね。
確かにアレを見ていると客席との一体感がいいなぁ…って思いますし、
そのうちやってももクロでもやってほしいですよね。
っていうかその前に日本青年館のライブに行けるかが個人的に一番重要ですが(^^ゞ