9/23ですねぇ…。

2年前の℃-uteコンなんかだと個人的にちょうど℃-ute推しの全盛期でしたね。
とはいうものの、ライオンズvsイーグルス戦が西武ドーム
やっていてこれがライオンズが勝てば優勝が決まると
いう試合であったけど大逆転劇が8回にあって・・・
という試合で昼公演から夜公演の
間にやきもきしつつ経過を携帯で見ていた記憶がありますね。
8回裏にライオンズに点を入れられたときはもはやあきらめましたし…。
ちなみにニコ動にあがっている逆転劇のときの模様はこちら。
D
むしろこれがあったからライオンズも2008年に日本一に
なれたのだと思うし、2009年シーズンのイーグルスの2位も
あったのでは?と言っても過言ではないと個人的には
思っている試合でもあったりします。
イーグルスファンとしては「俺らもやればできるんだ!」と
いうのがイーグルスのナインがこのときの試合で得たものだと
感じています。
まぁ今年のイーグルスに関してはアレですが…。
今年も同じパターンで℃-uteは八王子市民会館でコンサ、
そして西武ドームは2年前同様にイーグルス戦。
ここのところの連敗で勝って優勝決定という流れにはならないですが、
ここの一戦はいろいろな意味でキーポイントだと思います。
ちなみにこのパターンの逆転劇は2010年シーズンにも
9/4にあってイーグルスが勝っていたりするんですよね。
いちおう、新聞屋からチケットだけはもらったのですが、
仕事が休めずに親が行くことになりましたが、
地元最終戦とはいえ、そこは勝負の世界っていうことでやっぱり
イーグルスに勝ってほしいですね。


℃-uteコンに関しては今回のが遠いほうの八王子市民会館でやるのは最後ですね。
たしか南口の(新)八王子市民会館のほうは来年の竣工だった記憶があるので。
てか、3Bblog見て思ったけどつき奈*1ちゃんは
ホントにハロプロと杏果好きだなぁ…。
しかし最前で見れる舞美ちゃん推しのスタッフって気になるw
自分は今の℃-uteの推しは色で言うとももクロ同様に
1推しと2推しメンのカラーが1推しが緑*2→2推しが赤*3
あったりしますがw