立川アニメイトイベとか・・・

立川というとJR東日本の八王子支社管内では乗降客数が1位であり、
エキュートもあったり、『とある科学の超電磁砲』でOPとかを
はじめとしていろいろなシーンでロケ地(原画のね)として
使われていたりしていろいろと注目を集めていたりしますね。
ロケ地に関しては個人的にロケ地探訪が好きですが、
あまりアニメ系に思い入れがないし、見慣れた風景すぎて
改めて調べる気もしないのでググってくださいw
そしてサブカル的にはコトブキヤなどの入っている
第一デパートとアニメイトなどがあるフロム中武が割と
有名だったりしますね。
そんな立川のアニメイトのほうにももクロちゃん
9/25、10/2・9・30と握手会で来るわけですが、
8/25にシロメの舞台挨拶&イベントのあった武蔵村山同様に
割と行きやすい*1会場ですし、なんていっても
西武バス1本で行けるのはでかいですね。
しかしあんな狭いところで物販とか大丈夫なのか?って
いうのはあるんですが…。
ひとまず先着順なのかどうかが気にはなりますが、
適当なタイミングで行く予定です。
まぁ4回とも石丸電気のほうでイベントが夕方からありますが、
25日は石丸のほうは回避確定なので立川のアニメイトイベの
あとは「シロメ」のDVDを取りにイオンモールミューの
ほうに行ってこようかと。
君に届け」とか見たい気はするんですが、バスの時間考えると
DVDだけ引き取って少し買い物してから帰ったほうがいいのかなぁ…と
思っていたり。
http://www.tamayakata.com/info/56265
あと、昼飯がどうするかまだ検討中だけどらーめんたま館の
ほうで9/23より新店が入ったらしいのですが、行ったとしても
新店のほうがどっちも二郎のようなジャンク系なのでどちらか
片方食べるかっていう感じかなぁ…。

*1:℃-uteFCイベを今度やるルネこだいらよりは遠いけど