2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス業がネット上で客批判はまずいだろ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/965363.html これ見たあとに狼見たら4スレ目まで行っててこの記事あげるときに 見直したら9スレ目に行ってるとか(ノ∀`) まぁ、それが狼クオリティw っていうかこういう系が痛いニュースで取り上げられたのが意外…

小川麻琴・紺野あさ美卒業発表から1年

もと紺マコヲタとしてどーしても書いておきたいと思うので書いておきます。 マコの卒業後は良く言えば視点が広がった、悪くいえばDD化した気がします(ノ∀`) 内容見ているとわかると思いますが、昔なんかテレビドラマなんかネタとして 書く余裕がなかったし…

同業ということでいちおうこのネタには触れたいと思います。

27日のネタが多かったので28日更新で触れようと思って いたのですが、寝落ちしてしまったのでいまさらながらの ネタになりますが、27日の午後に高田馬場のスーパー オリンピックにて火災がありましたね。 花火売り場にてライターを持った少年の目撃情報…

フィギュアスケート

手すり見てSSAっていうのが一発でわかりましたが何か? っていうか300Lv以上に観客がいるの久しぶりに見たなw ベリコンも屋根さげて200Lv対応でしたしね。 それに格闘技とか見ないしなぁ・・・。 てか、屋根下げられるって一緒に見ていた親に言ったら びっく…

松たか子アルバム「Cherish You」

Cherish You(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 松たか子出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/04/25メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (27件) を見るということでツアー対策というのもあり、松たか子さんの アルバム「Cherish You」を…

中央快速線下り高架化工事

http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/070418/press02.pdf 6/30〜7/1にかけて工事を行い、三鷹電車区脇あたりから 国分寺駅手前までを一部時間運休させて工事をした上で 高架化するという。 武蔵境は西武多摩川線との配線がどうなるのかはわからないが、 J…

松たか子全国ツアー

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007042408.html ガッタスの記事を探しに行ったら見つけたので紹介。 自分は既に多摩公演のチケットを取っていますが、4年ぶりだそうな。 前回行ったのが03年の後藤真希さいたま昼→松たか子大宮夜のはしごだから…

劇団S.W.A.T!から郵便物が・・・。

ってなんていうことはないチラシでしたよ。 「ESP Capriccio(イーエスピーカプリッチョ) 〜超能力狂想曲〜」の 先行予約でした。 ℃-uteと時期が被っているから確実にいけないと思いますし、 ℃-uteのほうは「外は白い春の雲」につぐ塩田泰造作品ということで …

桃子電鉄?

http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000704270003 銚子電鉄が桃太郎電鉄のラッピングトレインを走らせるということで 26日に出発式を行ったそうな。 同列車のラッピングに際しては広告費などは支払わず、電車の車両検査代と ラッピング代の数…

今週の特急田中3号

今週の出だしはかって熊井ちゃん*1がランドセルを 背負って歩いた荒川の土手のあたりの映像からw JR常磐線(快速)、東京メトロ(千代田線)、TX*2、東武と アレだけ走っていてそしてちらっと651系*3が映れば わかるって。 てか東京(上野)から土浦ってまだ近距離…

風評被害とかやはり心配ですけど・・・。

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1172961_799.html JR西日本はこのたび風評被害を払拭するとともに石川県、能登に 訪れた観光客の皆様を歓迎する気持ちを込めて、金沢から和倉温泉の 各駅に「歓迎フラッグ」と七尾線を走る普通列車に「ヘッド…

西武30000系

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0427.1.pdf 西武鉄道の事業計画で既に発表されていた新形式車の詳細の 発表がプレスリリースにて発表があった。 てか、塗色が奇抜的というか衝撃的というか青と黄緑の配置。 帯があると思っていただ…

TBSが被害者意識もつのはおかしくないか?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/963837.html 過去にさかのぼると坂本弁護士のオウム騒動からいろいろとあるけど 最近になってやっていることがより酷くなってきているとは思いますね。 っていうかこの記事みて「フェアプレーで行きましょう」って…

辻希美 体調不良にて舞台降板

http://www.helloproject.com/newslist/tsuji_0704261735.html 5/4から始まる舞台「何日君再来」 に石川梨華とダブルキャストで出る予定だった ののこと辻希美が体調不良にて舞台降板、代役に 吉澤ひとみ(5/6卒業までモーニング娘。)が立つとのこと。 この時…

夏のハロコン

モーニング娘。10年記念隊のコンサートツアーが8月にあると いうことでハロコンのメンバーを変更して モーニング娘。/美勇伝/Berryz工房/℃-ute/メロン記念日/ハロプロエッグ選抜で やるということが今度の青封筒に(FCチケット振り込み案内)入るらしいですね…

福知山線脱線事故より2年

1年経ったときも書いたけど報道の必要性に疑問を感じますね。 周年行事ではないんだし。 風化させたくないのはわかりますけど。 まぁドラマまでやった昨年に比べたらましかとは思いますが・・・。 でもJR西日本も決して安全対策はやっていないわけではないん だ…

当落確認

ハロコンとベリコンの当落確認が4/25の1400からできるようになっていますね。 とりあえず確認してみたいのですが、自分に関係あるところの結果は以下の通り。 代行分の結果は晒しません。 7/29 夜 ハロコン SSA 一般席 2枚 当選 8/17 Berryz工房 中野 一般席…

電子マネーと理想的な量

みなさんは電子マネーってどれくらい持っていますか? 自分はモバイルSuicaと電池切れ時の予備としての 記名式PASMO、Edy*1そしてきのう申し込んだ nanacoがあるわけなんですが、これくらいでいいかな?と思いますね。 人によっては多すぎだとも思うでしょうけ…

露天で出ていたDVD屋逮捕

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2007042300408 まぁ、いつかは逮捕されるとは思っていましたが・・・。 とりあえずこういう方向の売り物には興味ない人なので自分的には 全然持っていないですが、持っている人なんかはこの容疑者から 買ったという…

統一地方選

結果もだいたい出揃いましたね。我が東村山も市長選と市議選とがありました。 ちなみに下北沢*1に行くつもりだったから 自分も仕事に行く前に投票に行ったのですが、投票した候補が結構高い位置で 当選してよかったですね。 ちなみに我が東村山という市の選…

プロポーズ大作戦 第2話

まぁ、こんな感じかなぁ・・・。っていう感じ。 前回の最後のほうの雰囲気から行くと高校生活のときのほうに ちょっともどるのかな?っていう雰囲気が ありましたけど予想通りでしたね。セーラー服の長澤まさみに萌えていた人は 少なくないでしょうね。 てか…

大人の麦茶第11杯目公演「外は白い春の雲」

最初はFC申し込みの2公演の予定だったけど気づいたら5公演参戦。 まぁ、16公演中5公演だから憂佳推しの中じゃそんな 多いほうではないと思いますが・・・。 憂佳ちゃん*1抜きにしてもここまで通っちゃったのは 雰囲気のよさとかもあるでしょうね。 モーニン…

憂佳ちゃん舞台千秋楽

無事に入れました。 席は2階であったがゆえに見づらい部分とかもありましたが。 あと何回も見てないと気付くのか微妙ですが、アドリブも少々入れてましたね。 ちなみに公演終了後は下北沢の飲み屋で打ち上げしてました。 ちなみに帰り際に劇場前通ったらみん…

だめもとですが・・・。

憂佳ちゃん*1の出ている舞台「外は白い春の雲」のほうが行われている下北沢に移動中です。 てかこれだけ行っているのに会期中にE233系ぬ乗ったのが初めてだったり。 まぁバスで移動した日もあるからなぁ・・・。 とりあえず追加席が急遽出て入れるにこしたこ…

゚C-uteも無事終了。

舞美ちゃんと愛理のソロはマジでやばい! てか舞美ソロはやっぱり曲自体がTMRっぽいのもあるけど振りも神でした。 これからオフです。

下北沢劇場前到着

やはり最終の土曜ということもあり、現段階で20人前後かという感じです。 てか並んでる客層見ると゚C-uteとはしごする人結構いそうな気がw はたして席がどのあたりとれるか気になります。

いよいよ℃-uteコン初参戦。

前回のはイベントなのでコンサとしては℃-uteは初参戦。 前回の初の単独コンのときは会場推しでしたからね。 で、今まで見る暇のなかった℃-uteの初単独コンのDVDをみたんですが、 基本的には今の7人っていうのも悪くはないんですが、 「即抱きしめて」と「大…

特急田中3号 第2話

今回の放送は小湊鉄道とかが目立っていましたね。 意外に乗りに行ってないんですよねぇ・・・。 てか、やっぱあの3人派遣だったか。そんな気はしていてましたが。 てか、10両編成の氷見線とかwww空気輸送にもほどがwww それからメトロはロケやってもやっぱりホ…

コンサは明日ですが・・・。

アルバムも一応録音済みなんですが、聞く暇がない(^^ゞ 一部の曲は某所とかで落としていて聞いていますが、通しでは まだ聞いてないですね。 それに初単独コンDVDのほうもまだCDショップの袋から出していても 開封してないと言う状況。 なので今夜のチャット…

古田敦也兼任監督2000試合出場はしたけど・・・

乱闘まがいの騒動、そして暴言と言う形になってしまって本人も ワーストのいくつかというほどのゲームとなってしまったようで。 でもさすがに死球続きはまずいと思うけどねぇ・・・。 でも、こればかりは投手のすっぽ抜けとかも考えられるので 一概に要求し…