大人の麦茶第11杯目公演「外は白い春の雲」

最初はFC申し込みの2公演の予定だったけど気づいたら5公演参戦。
まぁ、16公演中5公演だから憂佳推しの中じゃそんな
多いほうではないと思いますが・・・。
憂佳ちゃん*1抜きにしてもここまで通っちゃったのは
雰囲気のよさとかもあるでしょうね。
モーニング娘。紺野あさ美小川麻琴卒業前に言われた10人の
モーニング娘。のメンバーのことを「青空の10人」っていうことを
言ってましたが、この今回のオトムギの舞台にかかわった
11人の出演者っていうのはそれに近い暖かさというか
チームワークのよさを感じさせられますね。
さて、その「外は白い春の雲」のDVDですが、劇団オンラインにて
本日より予約開始しています。
憂佳ちゃんの演技が見たいという方、「大人の麦茶」という劇団の雰囲気を
堪能したい方などなど色々な方にお勧めです。
また、現場で見た方はその時の思い出の再確認とかしたりするのに、
行ってない方は憂佳ちゃんの魅力を知ってほしいと思いますので気になる方は
ぜひ購入して欲しいですね。
もちろん、塩田泰造さんの次回作「寝る子はキュート」を見て過去作品も見たいと思った方にも
お勧めです。 購入はこちらからどうぞ。
ちなみに自分は発売日当日に来ればいいと思ったので送料のことを
考えても劇団オンラインのほうにてすでに発注しました。
これだけ書くのなら向こうでもいいのですが、↓のことを
書きたいというのもあったのであえてこっちで。
今回の舞台を見て思ったのはハロプロ=歌のイメージにするのではなく、
需要や数字は別問題としてもドラマや舞台などにもでるという幅広い活動をして
欲しいと思いましたね。
比較対象としては世代とかも含めて間違っているとは思いますが、
松たか子さんのよように歌をやる時期とドラマなどでテレビに
露出する時期と分けるというのはいいと思います。
そういう意味ではエッグの使い方としてはほかのハロプロメンバー以上に
まだまだ方向性としていろいろあると思います。
正直、憂佳ちゃんに関しては自分が見る限りでは『千歳月』の
花音ちゃんよりも潜在能力は上だと思いましたし、贅沢を言うよう
だけどできれば「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」のような感じの
ものでもいいのでドラマへの露出もあってほしいと今回の舞台を見ていて思いましたね。