2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鞘師里保握手会

27日は朝から南入曽車両基地のイベントに参加。滞在1時間程度で車両撮影したりして 南入曽イベからの流れで1145南入曽車両基地発の臨時列車〜新所沢1202発の準急で行って 1245くらいに福家書店のほうに到着しました。 書いてあった集合時間1245で到着1245と…

半ば突発的ですが…。

4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/08/24メディア: DVD購入: 60人 クリック: 859回この商品を含むブログ (58件) を見るお台場の東京ジョイポリスで行われていたももク…

26日の行動は…。

アメブロでもそれなりに更新していたのですが、西武2000N系の 2075Fの東急車輛入場の甲種輸送とぱすぽ☆のお台場「MEGA WEB」 でのフライト(イベント)のほうに行ってきました。 西武関係の甲種っていうのは2000N系絡みは西武多摩川線の撮影に 行ったときに流…

鞘師里保、光井愛佳についての発表。

http://www.helloproject.com/news/1108251300_musume.html 現状では鞘師里保cが8/27の福家書店でのソロ写真集の握手会での復活と なることで整理券を確保していた人にとってはようやく安心っていうところでしょうか。 自分が初日にサブナードの福家書店のほ…

5期加入から10年…。

もう10年かぁ…。というのがありますね。 なんだかんだでマコですらもう元推しという感じになりつつあるわけですが、 やっぱり気になる存在ではあるわけですよ。 そしてこんこんこと紺野あさ美。彼女は紆余曲折を経てテレビ東京に入社して アナウンサーとして…

サキチィのこともう少し

やっぱりヲタ側のことを考えるとやっぱりつらいよなぁ…。 もとマコヲタだったので消息がわからなくなるつらさっていうのは 少ながらずわかるところはあるけど今回の場合は引退ということですからねぇ…。 正直、マコの時は語学留学ということ以外が特にわかっ…

中野DVD1部「ももクロオールスターズ2011」

4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/08/24メディア: DVD購入: 60人 クリック: 859回この商品を含むブログ (58件) を見るとりあえずフラゲはしていたんですが、23日は『…

小川紗季、卒業へ・・・。

http://natalie.mu/music/news/55343 正直、この小川紗季卒業の話題は島田紳助引退のニュースのインパクトを すっ飛ばしてしまうほどの驚きの出来事でした。 自分の場合、スマイレージより前のエッグでの新人公演のころを見ていると いうのもあり、歌がうま…

ゆいゆいこと小倉唯にブレイクの兆し?!

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52486355.html 今回の深夜アニメの枠の中では主役級2本『ロウきゅーぶ』(女子バスケ部の1人)と 『神様のメモ帳』の主役のアリスという役をやっているせいかいままで 以上に彼女に対して注目が集まってきてると思…

ももクロよみうりオフin調布

正直、こっちのほうは本編より緊張しました。 なんせ人数が予約段階で80人ということであり、しかも割とよみうりに 近いということで3人いた幹事の中のひとりだったりして いろいろと事前手配をしていたりしたので人数的にどうなるかとか心配ごとが いろいろ…

ももクロの夏、よみうりの夏

ということで横浜線の115系、立川での私用をこなしたあとに行ってきました。 とりあえず20日は横浜線での115系で運転の『富士河口湖号』のほうを 撮影するためにウチを630くらいに出て新小平まで自転車で移動して 八王子みなみ野まで移動。 八王子みなみ野で…

本気モードのRO-KYU-BU!

SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: RO-KYU-BU!,KOTOKO,桃井はるこ,八木沼悟志,渡辺剛出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2011/08/17メディア: CD購入: 3人 クリック: 194回この商品を含むブログ (45件) を見るht…

高校野球のドーム開催って・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1656028.html そんなネタが痛いニュースで取り上げられていたけど 個人的には反対ですね。 正直なところ空調とかで打球の行方がっていう問題とか様々な 問題ありますからね。 甲子園という球場や高校野球の歴史と…

鉄道選手権をミューコミプラス1242でやっていたので聞いていた。

ちなみに今夜のゲストはれにちゃん*1でした。 ももクロ推しで鉄ヲタの自分に対して俺特企画過ぎるw ちなみに東急/JR/京急での投票をやっていましたが、個人的に京急ですねぇ・・・。 っていうかドレミファインバータ*2のネタに関して はれにちゃんもネタ的に…

今週ののお買いもの。

なんか最近、火曜日にamazonからなんかしら来てる気がw って来週もももクロの中野DVDきますがwSHOOT!(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: RO-KYU-BU!,KOTOKO,桃井はるこ,八木沼悟志,渡辺剛出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発…

ぱすぽ☆ SHIODOME-AX

16日の1部のみ行ってきました。 ちなみに鞘師里保握手会の整理券確保の流れで行ったので 汐留には早着気味。 っていうことでカレッタ汐留のサブウェイである程度まで 時間をつぶしてそれから入場券を購入。 それとは別にまこっちゃん*1盤を確保したかったの…

小倉唯16th BirthDay

ほぼ駆け込みとなってしまいましたが、ゆいゆいこと小倉唯ちゃん 16歳の誕生日おめでとうございますっ。 前々から気になっていたけど7月クールのアニメの中では4本見ているうちの 2本(『ロウきゅーぶ』と『神様のメモ帳』)が彼女関連だったり。 あと、ゆいか…

新メンバー決定ですが…。

http://s-mileage.jp/info/2863 http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10985651072.html とりあえず加入が発表されたメンバーにはおめでとうでいいのかな? サブメンバー制度っていうのに関しては相変わらずつんく♂の 考えてることが読めないっていうのはあり…

これはいろいろとタイミング悪すぎる…。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51817620.html#more フジテレビの『花ざかりの君たちへ 2」の中で主演の 前田敦子(AKB48)の着ていたTシャツが悪いほうで話題となっているという。 確かに放送日を考えると広島の原爆の投下日翌日であって、なおかつ …

セシウムさん騒動、思いがけないところで影響が…。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20110810-OYT8T00324.htm?from=tw 東海テレビ放送の情報番組「ぴーかんテレビ」で、岩手県産米の プレゼント当選者について「怪しいお米 セシウムさん」の テロップの騒動でCMのスポンサー降板とかの影響っ…

ZONEトリビュート

ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SMR発売日: 2011/08/10メディア: CD購入: 21人 クリック: 1,114回この商品を含むブログ (41件) を見るamazonで頼んだらフラゲできてました。 Disc1のカバーのほ…

8/8といやでこっぱちーの日(違

っていうことでフジテレビのほうで行われているお台場合衆国のイベント内の ステージの「めざましライブ」のほうを見に行ってきました。 西武多摩湖線の運用車両が気になっていたので萩山経由で 国分寺、三鷹に出て三鷹のサブウェイで 昼を食べた後にフライ…

西武鉄道不遇の一日…

昼間は西武新宿線で人身事故が起きて止まっていたところに夕方の ゲリラ豪雨で西武池袋線が落雷で保谷駅付近の電気設備が故障し、 最大で5時間の運休があったそうですね。 池袋の改札付近では警官も出動しての状況に発展してかなり大変だったようですね。 ま…

吉祥寺パルコ屋上 3BJunior 夏祭り

いろいろと調べてたら仕事に何とか間に合うことが判明って いうことで行きは西武柳沢経由で吉祥寺へ。 そして吉祥寺ではたまたま止まっていた関東バスの3ドア車を撮影。 もうそろそろ全廃という風のうわさも聞こえてくるくらいですからねぇ…。 そのあとはイ…

そしていまさらですが…。箱根ネタいろいろと。(2日目)

そして2日目は箱根湯本からさらに上の方へと上っていきます。 その乗車前に箱根湯本駅舎。 すっかり近代化してきれいになりましたね。 だいぶ編成数を減らしつつある、小田急10000形HiSE。 このあとは箱根登山鉄道に乗車。車内のほうから前面(後面)展望で移…

そしていまさらですが…。箱根ネタいろいろと。(1日目)

ネタ的にいろいろとかぶり過ぎて後回しにしていた家族旅行の時の 箱根ネタをちょっと書きたいと思います。 まぁおもに交通関係ネタです。 ただ、アメブロで何度か更新しているので一部かぶっている 部分はご了承ください。 24日は午前中の用事をこなしてその…

10年後の8月にまた会えると信じて…

ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」のあの夏から 10年後の8月ということでZONEが1ヶ月限定の再始動で始まりましたね。 今回の歌番組で公開された曲はZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」と そのアンサーソングで初披露の「約束 〜August, 10 ye…

30日の聖地探訪&秩父

30日は前々から計画していた『あの花〜』のロケ地探訪の ほうに行ってきましたっ。 とはいえ、やはり電車で行ってもそれなりにかかるので 帰りも時間的にあまり遅くなりたくなかったので 適当に切り上げてきました。(っていうかむしろデジカメの電池全滅が原…