10年後の8月にまた会えると信じて…

ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」のあの夏から
10年後の8月ということでZONEが1ヶ月限定の再始動で始まりましたね。
今回の歌番組で公開された曲はZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」と
そのアンサーソングで初披露の「約束 〜August, 10 years later〜」が
テレビで放送されましたね。
アンサーソングのほうもいい印象でアルバムの発売が楽しみですね。

ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)

ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)

ライブとしては8/14・15に赤坂BLITZでの開催となるほか
秩父のほうで8/27にライブがあるという。
秩父のほうはあの花つながりということであるということだが、
あの花を見ている世代で原曲としてZONEでこの曲を
知ってる世代ってどれくらいいるんですかねぇ…。
アニヲタだと『けいおん!』のHTT(放課後ティータイム)とかが
ガールズバンドのイメージとして真っ先にあがるんじゃないかと思ったので、
秩父のイベントの場合、逆にそういうアニヲタ層からの反応が
心配というのはありますけどね。
ともかくメンバーのコメントがTLに流れてきたのを見ていると
相当緊張していたような雰囲気が伝わってきますね。
機会があるならまた歌番組で聴きたいですね。