2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試合が長引くと野球臨ダイヤは微妙になるw

29日には西武ドームでライオンズvsホークス戦が行われていて ウチの親が新聞屋からチケをもらったので行ったのですが、 こんな長引くと思わなかったということで言ってました。 っていうものの、ウチの親は8回まで見ていて1630くらいには 帰ってきて残りはウ…

いよいよ「美女木ジャンクション」も千秋楽。

27日のレポの続きです。 東池袋到着後はあうるすぽっとに向かっていくとちょうど 終演後のタイミングで到着して 昼公演に入っていたCCさん(id:carina_canopus)とかと会うことができました。 そして池袋へと向かったのですが、時間が空いたので 手紙を・・・…

西武30000系2日目は・・・。

27日は当初は撮れねー。。。って思っていたのが 調べなおしたら運用の終わるポイントが ちょっと自分の思っていたのと違って夕方まで動いている 運用でしたので思いがけず撮影できました。 普通にPCのフラッシュメモリの特売とかの買い物行っていたしw でも…

そんなわけで・・・。

下落合で上り、花小金井で下りを撮影しました。 そのあと花小金井〜所沢まで乗車して昼食をとりました。 いすに座った感じは予想通り、E233系っぽい感じで全体的な 内装の印象としては幅広車体というのと 上がドーム型になっているからというのもあり、ゆっ…

立川のラーメン二郎はパスして・・・

とりあえずフラッシュメモリの特売並びでそのあといろいろと動いて 最終的に池袋のあうるすぽっとで美女木ジャンクションの 千秋楽を観劇という流れですが、 西武30000系のほうは時間あわなそうなんで今日はスルー。 →某所で運用知った結果、撮れるのが判明。…

聖火リレーは・・・。

聖火のほう自体は無事に消されずに終わったようですが、 やっぱり小競り合いとか起きてしまったみたいで。 あとは欽ちゃん*1や愛ちゃん*2のときに 乱入があったりなどとあったようですね。 結局、こういう危険を考えると選手にやらせるのは間違いだと思いま…

都営バス「東京→夢の下町」バス

で、東京に向かった理由がこれです。 東京駅の丸の内北口〜秋葉原・上野を経て浅草、両国と回る 観光急行バスが4/26からデビューということで こちらのほうも撮影に行ってきました。 ちなみに車両のほうですが、日野HR10.5mベースでボディの改造は 東京特殊…

西武30000系いよいよデビュー!!

1/27の第1編成の甲種輸送以来試運転など撮ったりとしてきた 西武30000系ですが、4/26に西武新宿線ではデビューという 区切りを迎えました。 で、もってこのデビュー日に仕事が休みで動けるという チャンスを逃すのはもったいないので いろいろと動いてきまし…

26日の活動終了。

上に書いたあとは東大和市で拝島線営業運転初入線の下り、 武蔵砂川で上りを撮りました。 ちなみに東大和市はホーム端の構図がいまいちだったので乗車前に 撮影して武蔵砂川に行きました。 さらにその後は同じく26日のデビューとなる「東京→夢の下町バス」の…

26日は観劇はなしですが・・・

西武30000系デビュー日ということで撮影にまわってます。 朝の西武新宿への送り込み回送はスルーしましたが、営業初列車の [急行|本川越]行きとその折り返しを撮影しました。 ちなみに撮影場所は下り武蔵関、上り航空公園での撮影をしました。 ちなみに乗車…

25日の活動報告

と、いうことで美女木ジャンクションのネタ振りをしたところで(何? 25日に2回目の観劇に行ってきました。 まぁ、1回見ているからアウトラインというのはつかめているのですが、 それでも憂佳ちゃんの制服の破壊力は強すぎです。 私服のほうも好きなんですが…

どうなる聖火リレー

ということで羽田空港から長野へと無事到達したようです。 輸送経路が首都高5号線・関越道経由だったわけで 美女木ジャンクションという単語に思わず 反応してしまいましたw とりあえず雷で道路が崩落(微妙にネタバレ・謎)って いうこともなく安心しました。…

現地には・・・

池袋でとんこつラーメン食べて1730くらいに到着。 いつもの面子とか10人くらい。 さすがに神グッズの憂佳ちゃんのは出ないと思うけど見てみるだけ見てみようかな? ちなみに予約して新小平に放置してあった「涙の色」は取りに行って来ました。 その他にも銀…

羊山公園芝桜

23日のレポであげると書いた芝桜のほうですが、編集もできたので公開します。 画像の公開は結局15点程度まで絞ることができました。 画像点数の関係で隠します。

23日の活動報告

っていうことでうまいこと「美女木ジャンクション」の 会期にはまった5連休の1日目。 天気がよかったし、昨年行き損ねて「ぜひ今年こそは」と思っていたので 秩父の羊山公園の芝桜を見に行ってきて その流れで国鉄リバイバルカラーの秩父鉄道1000系が撮れれば…

20日のこといろいろと

遅くなりましたが、とりあえず場外などの公演レポとかを 予告どおり、こっちで書こうかと思います。 向こうで公演自体のレポは書いたので。 速報更新とかぶる部分もありますが・・・。 あと、長くなるので隠します。

初日終了。

まさか舞台限定写真あるとは思わなかった。(笑) それにしても 憂佳ちゃんの制服姿がマジかわいい!! で、内容はなんとも不思議な内容なんですが、塩田泰造氏が 福田花音を日記とかで使ってみたいと激推し していた理由がわかった気がしましたね。 彼女には…

劇場到着。

とりあえず1715くらいに劇場到着しました。 芝桜を見たあとは秩父鉄道に乗ってリバイバル塗色の1000系を 和銅黒谷の交換待ちのときに関西線色が来たのでそれを撮って寄居へ。 高坂で向かい側に試運転らしきものが来る雰囲気あったのでいったん下車して 下り…

連休1日目

23日から連休なわけなんですが、季節柄というか昨年行きそこねて 「今年こそは」と思っていた羊山公園の芝桜のほう見に来ました。 芝桜のほうはちょうど満開という感じで見応えありますね。 BGMは℃-uteの桜チラリが合いそうだね。 てか行きの電車の中で普通…

ファンタふるふるシェイカー

仕事柄、自分で積んで自分で買ってみましたけど微妙だよあれは・・・。 Qooのぷるんぷるんのほうがおいしいかな? あれ系は炭酸じゃないほうがいいって。 梨華ちゃん微妙だよ梨華ちゃん。。。

ホークスvsイーグルスKスタ宮城

上に書いた℃-uteの「涙の色」のフラゲ分を買いに言ってその足で夕飯も食べてきたので 2000過ぎから見ていました。 もちろん「超えろ!楽天イーグルス」(℃-ute)まで聞いてました。 っていうかSky-Aで野球中継見ると全勝している気がする。 逆にYahoo!動画とかで見…

22日のフラゲもの

自分は℃-ute推しと言うこともあり、今週は℃-uteのみ5枚。 藤本美貴「置き手紙」、美勇伝「何にも言わずにI LOVE YOU」に 関しては回避しました。 ゆうかのん*1の舞台があったりいろいろと あって現場とかで出費がありそうなので・・・。 「涙の色」は℃-uteのバス…

当落状況

℃-ute6/14FCイベント 川口リリア・・・当選 大人の麦茶第15杯目公演「ネムレナイト2008」6/20・・・当選 ハロプロ夏コン大阪7/20・・・昼当選、夜落選 っていうことで3勝1敗という成績ですが、ハロコン大阪が 片方なら℃-uteコンの日程しだいではハロコン…

横浜アリーナ合コン

結局、回収したグッズ代とか+αでなんとかなるのが判明 したので3公演と相成りましたw ℃-uteにもBerryz工房のメンバーにも最高級のパフォーマンスを 見せてもらえたと思いました。 名阪回避なのが非常に残念。 見ていてやはり一番よかったのは良席だった昼か…

北千住まできましたが・・・。

メトロはこね21号は小田急線内の信号トラブルの関係で運休とのこと。 とりあえず撮るような鉄道のネタないし横浜アリーナ直行で行きます。 朝公演はぎりぎりだからどうするか迷ってます。

北千住に移動中。。。

てなわけで仮眠は2時間30分程度で530には起きました。 てかBerryz工房の曲やばいくらい聞いてない(^-^; 寝る前にチャットやっていたときも℃-uteの放課後のエッセンス見ていたしなぁ。 てかもうすぐ告白の噴水広場のロケ地の某陸橋下を通過です。

帰宅しました。

まぁ21日になって最終のなん越(笑)行き乗ってるくらいなのでウチに ついて030で風呂に入ってそのあとに書いたという感じ。 レポの予定としては会場の外のことなどはこちらにて、公演の セットリスト詳細などはむこうにて書こうと思っています。 しかし、今回…

てなわけで横アリ当日になりましたが・・・

℃-uteの放課後のエッセンスのDVD見てて思ったけど テンションあげ子*1&テンションさげ子*2は でるんですかね? それからBerryz工房のSSAのときも思ったけどBerryz工房と℃-uteで 大きな会場ということである意味、祭りですからね。 グッズ売り場とか列すごそう…

凱旋コンって・・・

終われないさん(id:owarenai)のところで見た記事でコメントしようと 思ったけど長くなるのでトラックバックという形で レスしたいと思います。 モーニング娘。ネタなので今回もあえてこちらです。 たしかに凱旋コンってメンバー自身にとってもその推しの人に…

銀河鉄道 元西武バスRMとか

やっぱり学校路線(新小平駅〜明法中学・高校)線だった模様。 こないだ東村山の駅前で見ていても来なかったからねぇ。。。 複数のバスサイトやblogでの目撃情報もさながら18日のあの 天気で親に職場に送ってもらっているときに 府中街道を走っていくのを見かけ…