試合が長引くと野球臨ダイヤは微妙になるw

29日には西武ドームでライオンズvsホークス戦が行われていて
ウチの親が新聞屋からチケをもらったので行ったのですが、
こんな長引くと思わなかったということで言ってました。
っていうものの、ウチの親は8回まで見ていて1630くらいには
帰ってきて残りはウチでCATVで見てたみたいですが、
試合のほうは1800過ぎまでやっていて12回表にホークスが
追加点を上げるという展開だったようです。
しかし野球って何があるかわからないわ。
満塁ホームランとかで追いつかれて1イニング5点だもんなぁ・・・。
てか、自分が昼食中に携帯でスコア見て知っていたのは
7−2のホークスが俄然優勢のときなので
あとで見て7−7になっていたときはびっくりしました。
ちなみにタイトルと本文は微妙に関係があったりするけど昔は
パターン制になったいたのがいまではただの増発ダイヤ
なので野球ダイヤも復路は使い物にならなくなってきている
部分がなくはないでしょうね。